• ベストアンサー

F15T7Aの代替え品は

NECのVALUESTAR(PC-VC3005VD)のディスプレイ(F15T7A)が故障した。修理代が高い、中古品もほとんどないようなので、安い代替え品を購入しようと考えている。 代替え可能な液晶ディスプレイについて型名を教えてください。相性についても。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VC3005D DVI-I端子ですので、市販のDVI-D接続のモノで、ワイド以外ならよほど高解像度のモノでないかぎり大丈夫だと思いますけど。 F15T7Aはスピーカー付きですから、必用に応じてスピーカー内脳のモニターを選ぶか、モニターとは別にスピーカーを購入するかですけど。 まぁ、17インチあたりで探せばいくらでも対応出来るモノはあるので、店頭等で画面の表示を良く確認して購入して下さい。 カタログ値だけでは、なかなか判断し難いですよ。 尚、相性問題とは、規格・仕様上は問題無い組み合わせなのに、特定の組み合わせでのみ原因不明の不具合が起きる事をいいます。 つまり、やってみないとわかりません。 規格や仕様自体が適合しない場合は、相性とはいいません。

hyoro37
質問者

お礼

さっそくご丁寧に教示くだされ、ありがとうございました。 DVI-D規格というのになじみが無く不安だったので、これで安心しました。 この際、17インチを考えるのは、画面が大きくなるので前向きで良い方向ですね。