• ベストアンサー

テレビをディスプレイとして使いたい

NEC Valuestar VC500/2Dをシャープの液晶テレビに繋ぎたいですが、パソコンの接続端子が専用みたいで、どうすればいいですか。もとの液晶ディスプレイは、もう使わないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.2

こんにちは。  下記サイトをご参照下さい。   http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VC5002D   「インターフェイス」の「ディスプレイ(アナログ)」に「ミニD-sub15ピン×1」とありますので、一番一般的な形で他のディスプレイが接続可能です。(デジタル形式の接続端子は独自形式のようです。)   最近の高機能テレビ(アクオスなど)には初めからD-Sub15ピンの接続端子がついているので、それにつなげば使えるようになります。   標準でこの端子が無い場合、下記のような「ダウンスキャンコンバータ」という機器が必要になります。    http://kakaku.com/pc/scan-converter/    これといって標準的な製品が無く、大手メーカーも作らないものなので、購入する際は現物を店頭で見るなどして購入することをお勧めします。特に、高解像度が出せない、色味が変わってしまうなどのトラブルが発生することがあります。 では。

Frankliu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございした。 ビデオカードには、ミニD-sub15ピン×1、S端子、専用コネクタ(30PIN)があるが、専用コネクタ(30PIN)は、オリジナルディスプレイ用で ミニD-sub15ケーブルでテレビと接続してみたが、画面は出てこないです。その時、専用コネクタ(30PIN)でオリジナルディスプレイもつながっているが、専用コネクタ(30PIN)の接続をやめれば、テレビに画像が出るんですか。

その他の回答 (2)

noname#156725
noname#156725
回答No.3

ダウンスキャンコンバータ http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2003/tvc-xga2/index.htm I-O データ製 http://buffalo.jp/products/catalog/item/s/sc-1/ BUFFLO 製 参考までに…

  • keiwa
  • ベストアンサー率25% (354/1399)
回答No.1

1.テレビ側にどの様な端子が付いているか? 2.PC側にどの様な端子が付いているか? をよく調べてから接続ケーブルを買ってきて接続すればOKです。 接続するためには、両方の取扱説明書を良く読む事。 PC側の出力端子には、アナログのRGB出力端子とデジタルのDVI端子があります。

Frankliu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビデオカードには、ミニD-sub15ピン×1、S端子、専用コネクタ(30PIN)があります。ミニD-sub15ケーブルでテレビと接続してみたが、画面は出てこないです。

関連するQ&A

  • セットでついていたディスプレイは使えるのか?

     今使っているパソコンをダブルモニタにしようと考えていまして、いらなくなったパソコンのディスプレイを使おうとしています。そのディスプレイをいうのは、かなり昔にNEC製のVC667J/3XDというパソコンについていたもので、パソコンの説明書をよむと、このパソコンのディスプレイのインターフェイスにはアナログ端子と、液晶ディスプレイ専用(専用30ピン)があるとかかれています。この使おうとしているディスプレイは後者に対応したケーブしかありませんし、ほかの出力端子もついていません。なので、専用30ピンをデジタル/アナログ端子に玄関できるものが市販していないものなのか知りたいです。もしくはどうやれば使えるようになりますか?ひょっとしたら、そういうのは無理ですか?

  • ディスプレイ接続の変換について

    NECのVALUESTAR VC-800H/8のディスプレイ(型式F15T54)を使用して他のパソコンを使いたいのですが、接続端子がNEC独自の様で接続ができません。通常の15ピンのアナログ端子しかないパソコンには使えないのでしょうか?変換コードがあればありがたいのですが・・・。よろしくお願いします。

  • PCディスプレイを買い換えるのですが教えて下さい

    NEC VALUESTAR C VC1000J/8FD  WINDOWS Me を使ってますが液晶ディスプレイが壊れたので買い替えようと思ってネットで調べましたがよくわからないので教えてください NEC LCD1504M というディスプレイが良いかと思いましたが問題ないでしょうか? また、スピーカー端子が本体に見当たらないのですが無いのでしょうか? 宜しくお願いいたします

  • パソコンの画面をテレビにつなげませんか?

    デスクトップパソコンの液晶が壊れました。 新しく買おうとも思いましたが液晶もそんなに安くないので家庭用の テレビに接続することができないでしょうか? (テレビ自体は3年くらい前に購入しましたので D4端子等その辺の端子はあるみたいです。ちなみにパソコン:NEC valuestar VE56H/3, テレビ:SONY KD-36HD800) パソコン側は9ピンコネクタです。 どなたかご存知の方気持ちよく教えていただける方よろしくお願いいたします。 無ければ無いで仕方ありませんので『そんな方法は無い』と教えてください。

  • 液晶ディスプレイの使いまわしについて

    今現在使用しているパソコンは、NECのVT700/5です。(ディスプレイ端子:DVI-I[29ピン]) このパソコンに接続されている、液晶ディスプレイ(17型ワイド)を、VALUESTAR G タイプX[型番:PC-GV34WVZE5](http://www.necdirect.jp/navigate/direct/tmd/0609/valuestar/vgx/spec/index01.html)に接続可能でしょうか?もし、購入にあたって注意しておかなければいけない点があれが教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディスプレイの買い替え

     現在NECのVC300/4Dというパソコンを使っています。パソコンを買い換える予定なのですが、先にディスプレイだけ買い換えようと思っています。そこで端子を見てみたらDVI-D端子のようなのですがピンが18ピンしかありませんでした。24ピンのDVI-Dや29ピンのDVIーIのディスプレイを買っても問題ないでしょうか?

  • パソコンのディスプレイでPS2などのゲームをする時に

    このサイトで調べて方法もわかったのですが私のパソコンはディスプレイ一体型で、端子を接続できます。 しかし、テレビを見るこのできるソフトでしか表示できません。 ディスプレイに直接出力することはできないのでしょうか?? 一体型では無理なのでしょうか?よろしくお願いします。 パソコンはVALUESTAR SR(NEC) (ディスプレイ一体型)です。

  • PCと液晶テレビを接続する方法

    こんばんわ。 パソコンと液晶テレビの接続方法について質問させていただきます。 液晶テレビを購入したので、以前から考えていた「パソコンの映像をテレビで」というのをやってみたいのですが、何からやっていいのか分からない状態です・・・ 最初は液晶テレビのHDMI端子とパソコンのHDMI端子を接続すればいいだろうと安易な考えでしたが、いざ自宅のパソコンを調べてみると、HDMI端子が付いていませんでした。 おそらくグラフィックボードを替えるか、何か変換して接続するような方法があるのだと思いますが、具体的にはどのような解決策があるのかアドヴァイス頂けると嬉しいです。 【液晶テレビ】 東芝 REGZA 42Z9000 入出力端子(光デジタル音声出力端子・USB端子・LAN端子・HDMIアナログ音声入力端子・HDMI端子・S端子・D端子・3色端子?) 【パソコン】 NEC VALUESTAR R Luiモデル VR330/R ●グラフィックボードはGeForce8400GSです。 ●外部インターフェイス ・【USB】4ピン×6 ・【ディスプレイ】DVI-I(29ピン、HDCP対応) ・【PS/2】ミニDIN6ピン ・【LAN】RJ45 何を書いた方がいいのか分からないのですが、記載しておきます。

  • パソコンのディスプレイとしてテレビはOK?

    中古のデスクトップ(DOS/V)のパソコンの購入を考えてます。 普通パソコンはパソコン専用のディスプレイに接続して使いますが、家庭にある、テレビ(しかもブラウン管)に接続して使用することはできますか? テレビはアナログのAV入力端子しかありません。浅はかな考えですが、パソコンの出力端子とAVの入力端子が繋がてるのが市販されてれば出来そうですが・・・そんな端子ないですよね・・・

  • 古いパソコンを新しいパソコンのディスプレイで使用

    古いパソコン(NEC VALUESTAR NX; VC667J/3) を新しいパソコン(NEC VALUESTAR W; VW700/GG) に接続して、新しいパソコンのディスプレイで、古いパソコンを操作したいと思ってます。 このようなことは可能なのでしょうか?また、可能であれば、必要になるケーブル、変換機などがあれば、ご指導のほどよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう