• ベストアンサー

写真を上下2枚ずつ均等に配置

A4用紙の横のサイズに、写真を上2枚・下2枚に均等に並べたいのですが、均等の方法を教えてください。  写真を取り込むことができて、大きさも変えれることができるのですが、その後、均等にして、それから、何回も均等に写真を入れ込むことができるのでしょうか?  よろしくお願いします。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.3

用紙に対して均等に配置するには、次のように操作します。 1) 図形描画ツールバーの「図形の調整」→「配置/整列」→「用紙に合わせる」をクリックして有効にします。 2) 写真をすべて選択します。(「Shift」キーを押しながら写真をクリックします。) 3) 「図形の調整」→「配置/整列」→「左右に整列」をクリックします。(左右に均等に整列します。) 4) 「図形の調整」→「配置/整列」→「上下に整列」をクリックします。(上下に均等に整列します。)

その他の回答 (2)

回答No.2

ワードの書式設定で余白と段数を指定し、挿入で画像を入れます。 これはセンスと感覚です。慣れればすぐ出来るようになると思います。

• micikk
回答No.1

何のソフトを使っているのか??????? でないと回答のしようが無いですね。

kids2005
質問者

補足

ワード2003です。 ワードで作成ができるのかも、よくわからないのです。 すみません、よろしくおねがいします。