• ベストアンサー

9821 v16 RAMディスクを表示されないように

こんにちは、NECの9821 V16 S5D2を使用しています。 マイコンピューターの中にある、 A=HD  B=HD C=FD D=CD-ROM E=RAMディスク(容量2MB) と表示されていますが、この中のRAMディスクをEドライブとして認識されないようにしたいのですがどうしたら良いでしょうか? 再インストールしてから表示されるようになりました。以前は表示されていなかったのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manno1966
回答No.2

A:\config.sysをメモ帳などで開きます。 その中に、 DEVICE[HIGH]=[ドライブ:][パス]RAMDRIVE.SYS [[ディスク容量 [セクター容量] [項目数]] [/E|/A]] という行がありますから、その行を削除します。 再起動すれば、消えているはずです。

参考URL:
http://www.fpcu.jp/dosvcmd/ramdrive.htm
burakku
質問者

お礼

ありがとうございます。その通り表示されなくなりました。

その他の回答 (1)

• doa-doa
回答No.1

何かソフトをインストールしませんでしたか メインメモリをRAMディスク化するソフトとか