• 締切済み

総合債権監督組合?

私の友人が、3年位前に光通信系?の会社から勧誘されてスカイパーフェクトTVの設置を致しました。 その一年後引っ越しに伴いスカパーのアンテナを取り外さないで引越しを完了したそうです。(いまもそのまま)当然スカパーを見ることも無くなったので月々の会費も二年間シカトしていたそうです。 そして二年後光通信系の会社から会費の延滞金と脱退金の請求が来たそうです。 しかしその請求もシカトしていたら今度総合債権監督組合(株)ビジネスパートナーと言う会社から 光通信系の会社から委託されたとゆう旨の督促状が2・3回 来たそうです (最近はきてないみたい)  私の友人はこのまま支払いをしないと今後どのようになってしまうのですか?又既に何らかのブラックリストに載ってしまっているのですか?

みんなの回答

• kan3
回答No.2

補足、 #1の者です。 スカイパーフェクトTVの機器が買い取り品でなく、レンタル品(又はそれに類する物)の時、支払い義務が生じる可能性が有ります。 契約書を良くお読みください。 「総合債権監督組合(株)ビジネスパートナー」の名は、私の勘違いかも知れません。

bishamonten
質問者

お礼

再び回答頂いて誠に有難う御座います! 早速友人に契約書の再確認をさせます。

• kan3
回答No.1

それ詐欺です。 前に聞いた名前です。 名簿が漏れただけです。 会費を払ってないと、視聴が止まるだけです。

bishamonten
質問者

補足

先ほどネットで光通信を見ていたら、光通信100%出資子会社(株)ビジネスパートナーが存在してました!業務内容は経理・総務のアウトソーシングでした それでもやはり詐欺ですかね?