結婚お祝いの返礼についての相談

このQ&Aのポイント
  • 結婚が近づいている新郎が友人Aから結婚祝いを預かっていることが分かりました。
  • 友人Aのお母さんから連絡があり、彼女も一緒に行くことが決まりました。
  • 内祝いの方法について悩んでいます。お祝いの意味合いや彼女の存在を考慮して適切な方法を教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この場合の「のし」はどうするのが良いでしょう?

こんにちは☆ 結婚を間近に控えている新郎です。 友人A(現在遠方にいる)のお母様より電話があり、友人Aより、結婚のお祝いを預かっているので、渡したいとの連絡がありました。何かお返しを持っていこうと思っているのですが、「彼女もご一緒に来てね~♪」とのこと(私と新婦と友人A実家はすぐ近所)はこの場合、2人で行くので「内祝 ○○家」(新郎)の熨斗ではおかしいでしょうか?^^;問題なければいいのですが・・・。 ちなみに友人Aと新婦は一度顔を合わせたぐらい。友人A母と彼女は初対面の状況ですので、個人的には私へのお祝いになるのかなぁ、と。 アドバイス頂ければ嬉しいです、よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150729
noname#150729
回答No.1

おめでとうございます。 お幸せに~ さて、いくら お祝いを頂戴しに行くとはいえ 即、お返しはいかがでしょうか??? 当日は取りあえず 手土産をお持ちになって 彼女をご紹介されるだけにして 改めてお式後に 熨斗を付けた内祝いを持参されるか  送付されるのがいいと思います。

kumachan1027
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!m(_ _)m 即、お返しは早すぎますかね~気が早っているようです…^^; 友人A家には、何度か夕食をごちそうになっているので、まずは何か手土産というのがいいのかもしれませんね。