インターネットエラーが発生!何が原因なのか心配です

このQ&Aのポイント
  • 2年前に購入したパソコンでインターネットエラーが発生し、困っています。
  • 特定のサイトにアクセスするとエラー表示が出てしまい、サーバーが見つかりません。
  • ウィルスチェックやスパイウェアスキャンを行いましたが、問題は検出されませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

いままでこんなことなかったのに・・・

こんばんは パソコンを購入して2年経ち、インターネットで遊ぶようになってから同じくらいの年月が経ちます。 昨日の夕方からインターネットのエラーが表示されて困っています。 あるお気に入りサイトに行くと 「インターネット サイト【現在アクセス中のアドレスが表示】は開けません。操作は中断されました」というエラー表示が出ます。 全てのサイトにこのエラーが出るわけではありません。(改めて更新ボタンを押すと表示されますが、また同じようなエラーが出ます) このエラーが出てOKボタンを押してしばらくするとサーバーが見つかりません。の画面になります。(OKを押さないと普通に表示されてる) 今まで使っていてこんなことが一度もなかったので、何故このようなことが起こるか心配です。 このエラーが起こるサイトには毎日のようにアクセスするのですが、こんなことになるのは初めてです。 ウィルスチェック(Kaspersky InternetSecurity6.0)やSpybotでスキャンしてみましたが、検知はされませんでした。(SpybotにはMailskinner.rtkというスパイウェア(?)が検知されています) 何か良くないものでも隠れて入っているのでしょうか? 何だかまとまっていない文章ですが、どんな些細なことでも良いので解決策やアドバイスをよろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nature345
  • ベストアンサー率15% (155/977)
回答No.3

おはようございます システムの復元でどうでしょう。 スタート→すべてのプログラム→システムの復元 良いときの日時までコンピュータを戻す。 お試しください。

その他の回答 (2)

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

ローカルエリア接続は正常でしょうか? どこがダメなのか追及するには、まずISPサイドからさかのぼって行くのもベターかと思います。 やみくもに、あれこれやっても余計に悪くさせるだけです。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

OSやブラウザ名バージョンがわかりませんので、IEとして、「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」でレベルは「中」ですか?「セキュリティの設定」でActivXコントロールやスクリプトは「有効」ですか?   「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」でキャッシュをクリアしていますか?(あまり溜まると表示されないサイトがある) そのサイトがメンテナンスで一時閉鎖していることはありませんか?(メンテナンスの予告があるので大体わかるものですが)

関連するQ&A

  • 駆除できずに困っています。

    Spybot-S&Dで検索したら、MailSkinner.rtkというスパイウェア らしきものが、検出されました 削除してもパソコンを再起動したりすると、また検出されます。 Ad-Aware、X-Cleanerオンラインスキャナ、 カスペルスキーオンラインスキャナ、 シマンテックセキュリティチェック ウイルスバスターオンラインスキャンでは、 MailSkinner.rtkやその他危険なスパイウェアや ウイルスは検知されませんでした Spybot-S&Dだけ検知されるのですが、削除してもまた検出されるので不安です。 ネットでMailSkinner.rtkを調べても対処方が出てこなくて困ってます。 OSはXP Service Pack 2で、ウイルス対策ソフトはKaspersky Internet Security 7.0を使用してます。 どなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • すいません、助けてください。

    Lavasoft Ad-Aware SE PersonalとSpybot - Search & Destroyで何度スキャンしても、同じようにスパイウェアを検知します。 検知した後に、Lavasoft Ad-Aware SE Personalの対処を実行するのですが、C:\WINDOWS\system32のdllなどに対して、なにか英語で小窓が何度スキャンしても表示されるという、いつもなら普通に検知して消してで終わるのですが、こんないつもと違うことが起こります。 Spybotでは、もうなにも検知されません。 Norton AntiVirusで何度スキャンしてもスパイウェアを検知し、削除することができませんとなります。 正直に申しますと、前にAVサイトでネットサーフィンしていまして、ノートンがウイルスを検出しました、削除しました、検疫しましたと何度もでていたのですが、Norton Internet Securityを無効にしてまでAVサイトを観覧していました。 これが発端だと思いますが、私が知っているスパイウェア対策ソフトのLavasoft Ad-Aware SE PersonalとSpybot - Search & Destroyでもどうにもならなければ、どうすればいいのか困っています。 変なサイト表示がブラウザにでてきたり、何回もNorton Internet Securityのプログラム制御でMicrosoft Windows Logon Utilityがインターネットにアクセスしようとしていますなどなど、どう処理しますか?みたいな小窓が現れたり、日頃こういうことは特になかったんですが、最近非常に多いですし、このコンピュターへのアクセスを遮断しましたなどなども多いです。 どうすればいいでしょうか?これはすべてスパイウェアが原因でしょうか?アドバイスお願いします>< スパイウェアの削除ソフト以外に、バリア?ソフトみたいなものも必要ですね。 どういうのがお勧めでしょうか? いろいろと質問して申し訳ないですが、どうかよろしくお願いします。

  • スパイウェアは、どこから?

    スパイウェアチェック(Spybot)をかけたら たくさんのスパイウェアが検知されました ツールを使ってもまたたくさんのスパイウェアが入ってきてしまいます 入ってこないようにするには、どうすればいいのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします 特に変なサイトには、行ってないはずなんですけどね

  • パソコン初心者です(;・∀・)

    昨日の事なんですが、某オンラインゲームで チャットをしていて突然画面にエラーみたいな 表示が出まして、英語なので何がなんだかわからずに とりあえずOKというボタンが出てたので それを押したら、そのエラーメッセージの メッセージボックスがOKを押すたびに増殖していって 消えませんでした。 最後は右上の×ボタンで消えましたが。。。 なんかおかしいなぁーと思って、ウイルスバスターで 調べたらスパイウェアが見つかりましたとか出て スパイウェア名cookie_というのが17個表示されました ホントに初心者なので不安で… 今日たった今spybotをインストールして検索かけてみたのですが、こちらには何も検出されませんでした。 パソコンも特に異常は無いように思うのですが ほおっておいても大丈夫でしょうか? 親とパソコン共有していまして、親が仕事用に使用しているので不安です。

  • 画面の一番上にFireFoxの広告が出る

    数日前から、画面の一番上にFire Foxのリンク(広告)が表示されています。 また、リンクが表示されてからは、インターネットサイトを見ようとすると 『インターネット サイト ttp://www~~ が開けません。操作は中断されました。』 と出て、エラーになることも度々起こるようになってしまいました。 スパイウェアか何かだと思い、PCをスキャンしてみましたが反応なしです。 どうすれば元に戻りますか?

  • Kaspersky Internet Security 6.0とスパイウェア対策ソフトの併用について

     こんばんは。  Kaspersky Internet Security 6.0、試用版から製品版に移行した者です。  Kaspersky Internet Security 6.0をご使用の方、また、この方面に詳しい方、よろしくご教授願います。  表題にも書きましたが、「Kaspersky Internet Security 6.0」とSpybot S&D 1.4」や「Ad-Aware SE or2007」、また、「SpywareBlaster 3.5.1」(すべてフリー版)等のスパイウェア対策ソフトとの『併用』は、効果が上がるのでしょうか?それとも、Kaspersky Internet Security 6.0本来の機能の弊害になるのでしょうか?つまり、競合するのでしょうか、更に言えばPCのパフォーマンスが下がるのでしょうか?  サポセンに問い合わせたら、「Kaspersky Internet Security 6.0一本でお願いします。他のスパイウェア対策ソフトとの併用は、避けてください。」とのサポート。でも、他のセキュリティベンダーも同じような回答をするんだろうなあ、競合したら責任負えないし・・・・と思いつつ。    そこで、表題の様な質問をした訳です。  Kaspersky Internet Security 6.0をご使用の方々は、スパイウェア対策はどのようにされていますか? ちなみに、私は、Kaspersky Internet Security 6.0一本で済ませています。よろしければ、お教えください。  マシンのスペック  Windows XP HE SP2(NEC VALUESTAR デスクトップ)  メモリ 2GB  CPU インテル セレロン 3.06GHz   

  • またスパイウェアに・・・

    スパイウェアに入られました。 インターネットに接続した瞬間、変なサイトに勝手にアクセスしてしまいあわてて「×」で閉じましたが、謎のソフトがインストールされてしまいアンインストールでさえできません。そこで、spybotというソフトで検索をかけたら沢山のスパイウェアが検出され、修正しましたが(修正できない項目もあり)スタート→ファイル名を指定して実行でmsconfigと入力→スタートアップタブ→スタートアップ項目を見ると5~6のスパイウェアのスタートアップが登録されてしまいspybotで修正してもなくなりません。そのおかげでPCが重くスパイウェアも残ってると思われるので不安です。修正したのにもかかわらずネット中に勝手に変なサイトへアクセスしてしまいます。完全にスパイウェアを取り除く方法はないのでしょうか?WindowsXPです。

  • スパイの除去ができません

    SPYBOTとSPYWAREBLASTERを用いて スパイウェアの検知と除去を行ないましたが, 下記のダイアログ    Windows error service  Windows detected spyware on your computer  download free spyware scanner & remover が現われてきて作業の邪魔になっております。 スパイウェアの検知と除去を何度繰り返しても 下記のスパイ?が検知されてしまいます。 HKEY_USERS/DEFAULT/Software/Microsoft/Windows/CurrentVersion/Internet Settings/Zones/0/1004!=W=3 対策を教えていただけませんでしょうか? OSはWIN98です。

  • SpyBotがインストールできない??

    最近広告が勝手に表示されるようになったのでスパイウェアが入ってきたと思いウイルスバスターでスキャンしたんです 検出されたものは全て削除したのですがまだ表示されるのでSpyBotを使おうとSpyBotのHPにアクセスしたところページがありませんと出てきたんです。 混んでるのかな?と思ったのですがほかのPCからアクセスすると普通に開くのでそのPCからインストーラーをDownloadしインストールを行おうとしたんです。 でもインストーラーがサイトにアクセスし更新のDownloadをおこなうようでインストールができないんです(SpyBotのHPへアクセスできないため更新もDownloadできないみたいです・・・) 仕方なくAd-Awareというソフトでスキャンしてみたんですが・・・いまいちなんです。 症状は ネットを見てると時々広告が開く ネットのリンクを開くと行き先がgoogleになってたりする ネットを見てないときは広告は出ない SpyBotのHPへアクセスできない 何のスパイウェアかわかるかたいましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • Kaspersky カスペルスキーと干渉する?

    こんばんは カスペルスキーを使用中にフリーのスパイ対策ソフト(スパイボットなど)を使っているとカスペルスキーに干渉するというようなことを最近耳にしました。 私はKaspersky InternetSecurity6.0を使っています。 購入の際に電気屋さんに「他のフリースパイウェア対策ソフトも入れておくといいですよ」と言われたので購入してから【Spybot - Search & Destroy】と【Ad-Aware SE Personal】を入れていました。 今までどれも問題なく使用できていたのですが、干渉するということを聞いてこのままフリーソフトと一緒に入れておいていいのか不安になっています。 干渉するというのは本当なのでしょうか? また具体的にどのような不具合が起きることがあるのでしょうか? カスペルスキーだけでスパイウェア対策は十分なのでしょうか? なんだかまとまっていない質問ですがなにとぞよろしくお願いします。