• ベストアンサー

なんでっっ…。。エラーメッセージが…。助けてください。

インターネットを開いてしばらくすると、「~は~に署名されて次から配布されています。インストールして実行しますか?」とセキュリティ警告がでます。「はい」をクリックすると、「問題が発生したため、microsoft internet explorerを終了します。~」とエラーメッセージがでてしまい、ウインドウが閉じてしまいます。どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.4

>エラーメッセージはFlashを使っているサイトをみようとするとでてくるようです Flash Playerの問題かは分かりませんが、一度ここを疑って直してみましょう。 一旦、いまインストールされているバージョンを削除して、新しいバージョンをインストールしてみて下さい。 「Flash Player のアンインストール手順(Windows)」 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228688+002 「Adobe Flash Player」 http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash あと気になったのが、「OSはWindonwsMe」との事ですが 「CA Anti-Virus」のサポートは切れていませんか? マイクロソフトが行うWindowsMeのサポートが切れたので、セキュリティ対策ソフトも対応製品が少なくなりました。その辺にも気を使って対策をして下さい。 もしかしたらマルウェア等の感染も否定できないので・・。 「Windows Me で最低限必要なセキュリティ対策」 http://www.microsoft.com/japan/athome/security/protect/windowsme/default.mspx

babyme
質問者

お礼

ありがとうございます!!!大変助かりました。 確かめてみたところ、セキュリティの購読がきれたままだったようです。 サイトもきちんとみることができました。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (3)

• aero1
回答No.3

>~に署名されて次から配布されています。インストールして実行しますか? この警告は、おそらく何らかの「アドオン(プラグイン)」のソフトをインストールするかとの問いだと思います。 問題はその後で・・ 「はい」を押すとエラーがでて終了する事です。 何をインストールしたのか心配ですね。その「インストールしたソフト」と「ブラウザ(Internet Explorer)」干渉が起きているのか、もしくはマルウェアの可能性も・・。 セキュリティ対策ソフトは何ですか? OSやInternet Explorerのバージョンは何ですか? 何をインストールしたか分かりませんか? ↑これが判明すると、解決が早いと思います。

babyme
質問者

補足

遅くなって申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 セキュリティ対策ソフトはCA Anti-Virusというものを使っております。 OSはWindowsMEです。 Internet Explorerのバージョンはわかりません。(どこをみたらバージョンがのっているのかいまいちわからないもので…。) ちなみに、このエラーメッセージはFlashを使っているサイトをみようとするとでてくるようです。(シティホテルのサイトなど。)

noname#91472
noname#91472
回答No.2

「いいえ」をクリックしたらどうですか?

babyme
質問者

補足

回答ありがとうございます。 いいえをクリックすると、きちんとページが表示されないので、なにが書いてあるのかさっぱりわからないんです。

• jg5dzx
回答No.1

>「~は~に署名されて その~の部分が大事なんですよ。 それが分らないとアドバイスのしようがありません。 追加説明をお願いします。

babyme
質問者

補足

回答ありがとうございます。 大変遅くなって申し訳ありません。 風邪で寝込んだもので…。。 「~は~に」の「~は」の部分は、サイトの名前で、 「~に」はなにかの番号みたいなものがはいっていました。