• ベストアンサー

カラオケで歌いやすいクレイジーケンバンドの曲

最近のラップや英語ばっかりの曲がカラオケで歌えなくていたら、クレイジーケンバンドに曲に出会えました。 英語が少なくて歌いやすい曲があればアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

CKBは確かに「英語が少なくて歌いやすい」曲が多くて、 歌っていて気持ちいいと感じる曲が多くあります。 ただ、CKBはいかんせん「世間的に知られたヒット曲」が少ないのがネックです。 「タイガー&ドラゴン」の他には、 vodafone(当時)のCM曲だった「あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。」くらいしか、 歌って周りから反応のある曲がないのではないでしょうか。 「てんやわんやですよ」は、ドラマ「今週、妻が浮気します」がヒットしませんでしたし。 (と、「教えて!goo」で書くのもなんですが) そういった点を無視するなら、 ラッパーやレゲエの人たちと競演した曲(「肉体関係part2」「夜のビブラート」「ハマのアンバサダー」など)以外だったら、 「英語が少なくて歌いやすい」という条件は大体満たしていると考えていいと思います。 ただ、バックコーラス(菅原愛子、スモーキー・テツニetc.のパート)との掛け合いが大きな比重を占めている曲が最近は多いので、 それらの曲は1人で歌うと空しいと感じるかもしれません。 私が個人的に特に好きなのは「せぷてんばあ」「けむり」「まっぴらロック」「横顔」「涙のイタリアン・ツイスト」「男の滑走路」あたり。 最新アルバム「SOUL電波」からは「タオル」なんかもいいんだけど、 まだ最新アルバムからの曲はちょっとしか入ってません(「路面電車」あたりおりたいんだけど…)。

その他の回答 (1)

noname#50071
noname#50071
回答No.1

「タイガー&ドラゴン」はどうでしょうか。 ドラマの主題歌にもなってるので 知ってる人も多いと思います。 俺の話を聞け~♪ってやつです。 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/52/63378 ここに歌詞がたくさん載ってますよ。

関連するQ&A

  • クレイジーケンバンドのことで。

    有線で声からしてクレイジーケンバンドだと思うのですが、曲のなかで、「イイネったらイイネっと~♪」 や「恋のチャンスも~~~~ベイベー♪」や「男なら~♪」などのフレーズがあったのを覚えているのですが、なかなか曲を見つけることができないです。 有線で聞いたときヤバイ!!ノリがイイ!と思いました。またカラオケで歌いたいので、回答お願いしますm(_ _)m

  • クレイジーケンバンドが女性と歌っている曲名

    こんにちわ。 今よくラジオで流れているのですが、 歌詞の途中で「クレイジーケンバンド!」や「○○!(歌っている女性の名前)」が ラップ?みたいに入っている曲の曲名が知りたいです。 とってもかっこいい曲ですよね。

  • クレイジーケンバンド

    クレイジーケンバンドで「12月7日」みたいな渋い系のいい曲教えて下さい。

  • クレイジーケンバンド

    クレイジーケンバンドが和田アキ子さんの「あの鐘をならすのはあなた」をカバーした曲が入っているCDをご存じの方いらっしゃいませんか?

  • カラオケで歌う曲について

    カラオケで歌う曲について 大学生の女子です。 今度、友達とカラオケに行くことになったんですが困っています。。。 普段は、洋楽中心に聞いているのですが、歌が下手なので英語歌詞の曲は歌いたくないんです。 かといって、最近流行の曲とかもいまいちわからなくて、何を歌えばいいのか困っています。 カラオケの定番・無難な曲とかって、ありますか? 出来るだけたくさん曲名を出してくれると嬉しいです。 実際に聞いてみて歌えそうなのを選びたいと思っています。 よろしくお願いします。 ついでに、カラオケでうまく歌うコツみたいなのも教えていただけたら嬉しいです。

  • クレイジーケンバンドの曲は若い人には理解できない曲なんでしょうか?

    クレイジーケンバンドの曲は若い人には理解できない曲なんでしょうか? 20歳前後の人たちにはクレイジーケンバンドの曲は理解できないものでしょうか? 僕はその世代で、自分は好きなのですが、周りに好きな人がいません。 ちなみに、友達が好きなのは may's(メイズ) や greeen(eの数は不明) 湘南の風(?) などです。 ぼくはこれらの歌手が歌う歌が、ちょっと子供っぽくて、魅力を感じられませんでした。

  • カラオケで聞きたい曲教えて下さい。

    私はこれまで洋楽を中心に歌を聞いてきて カラオケでも洋楽をメインで良く歌うのですが どうしても一緒に行く人の知らない曲になってしまい イマイチ盛り上がれません。 そこで、カラオケで聞けたら嬉しい・楽しいと思うような 最近の国内楽曲で、オススメのものがあったら教えて頂きたいです。 私自身の好みとしては、 ・恥ずかしすぎない歌詞 ・ラップ調でないもの ・音域が下に広すぎないこと などがあります。 一緒に行く人たちの年代は20代後半から30代前半です。 またかなり以前に聞いていたのは、スピッツ・オフコースなどです。 どうか宜しくお願いします。

  • クレイジーケンバンド・・・・?

    教えて下さい! 以前 赤坂さんのラジオに横山剣さんがゲストで出ていたんですが、 その時に口ずさんでいた「見ればわかるだろ~ひとりだよ」という歌詞の歌が気になります。 クレイジーケンバンドの曲なんですか?? それとも他の方の曲なんでしょうか?? 初歩的な質問でスミマセン。 よろしくお願いします!

  • クレイジーケンバンド・・・・?

    クレイジーケンバンドの曲は好きで良く聞いています。 疑問なんです?急に聞きたく成ったり、聞かなく成ったりする時があります。 皆さんもこのような経験されたことありますか?また、場所とか特別な感情を感じられたりされますか? 是非教えて頂ければうれしいです。      今は、ひたすら「てんやわんやですよ」の「家に帰ろうよ」風景・その場に入り込める感じがいつもします。今回は、横須賀をドライブしている風景が一番に浮かんできました。

  • クレイジーケンバンドの「GT」って何のこと?

    クレイジーケンバンドの「GT」という曲の「GT」って何のことを言っているのでしょうか?歌詞だと車の種類のように取れますが、車にも詳しくないので。。。。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう