• ベストアンサー

カラオケで歌いやすいクレイジーケンバンドの曲

最近のラップや英語ばっかりの曲がカラオケで歌えなくていたら、クレイジーケンバンドに曲に出会えました。 英語が少なくて歌いやすい曲があればアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

CKBは確かに「英語が少なくて歌いやすい」曲が多くて、 歌っていて気持ちいいと感じる曲が多くあります。 ただ、CKBはいかんせん「世間的に知られたヒット曲」が少ないのがネックです。 「タイガー&ドラゴン」の他には、 vodafone(当時)のCM曲だった「あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。」くらいしか、 歌って周りから反応のある曲がないのではないでしょうか。 「てんやわんやですよ」は、ドラマ「今週、妻が浮気します」がヒットしませんでしたし。 (と、「教えて!goo」で書くのもなんですが) そういった点を無視するなら、 ラッパーやレゲエの人たちと競演した曲(「肉体関係part2」「夜のビブラート」「ハマのアンバサダー」など)以外だったら、 「英語が少なくて歌いやすい」という条件は大体満たしていると考えていいと思います。 ただ、バックコーラス(菅原愛子、スモーキー・テツニetc.のパート)との掛け合いが大きな比重を占めている曲が最近は多いので、 それらの曲は1人で歌うと空しいと感じるかもしれません。 私が個人的に特に好きなのは「せぷてんばあ」「けむり」「まっぴらロック」「横顔」「涙のイタリアン・ツイスト」「男の滑走路」あたり。 最新アルバム「SOUL電波」からは「タオル」なんかもいいんだけど、 まだ最新アルバムからの曲はちょっとしか入ってません(「路面電車」あたりおりたいんだけど…)。

その他の回答 (1)

noname#50071
noname#50071
回答No.1

「タイガー&ドラゴン」はどうでしょうか。 ドラマの主題歌にもなってるので 知ってる人も多いと思います。 俺の話を聞け~♪ってやつです。 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/52/63378 ここに歌詞がたくさん載ってますよ。