• ベストアンサー

Macのキーボードについて

MacのキーボードはWindowsでも正常に動作するんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

USBキーボードなら基本的な部分は使えます、 ただし半角/全角キーとかが無いので使いにくいですよ、 同じ機能の役割のキーも表記が違う場合があるし(MacではDELTEキーがWinではBackSpaceキーだったり)。

matumura
質問者

お礼

なるほど。 半角キーなどがないんですね。 参考になりました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • Mac キーボード

    アップルのMac miniを購入しようと思っています BootCampでWindowsもインストールしようと思います そこで、キーボードはアップル純正のキーボードを買った方がいいですか? それともWindows対応のキーボードを買ったほうがいいですか? Mac OS使用時にWindows対応キーボードで困ること またWindows使用時にアップル純正のキーボードで困ることはありますか? 両方買うべきですか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Wndowsで Macのキーボード 操作

    お世話になっています。Windows(Xp)ユーザーです。 わけあってMacのキーボード操作になれたいと思っているのですが、Windows機にMacのキーボード(とマウス)をさしても普通に動作するのでしょうか。Mac機にWindowsのキーボードをさしても動く話を聞いたことはあるのですが…。 よろしくお願いします。

  • Mac風のWindowsキーボードってありますか?

    MacとWindowsを併用している関係で,Windowsでも使える,あのMac独特のキータッチ面にカーブを有するキーボードを探しています。 例の白い「Apple Keyboard」に似たキーボードです。 今まではWindows向けの「Apple Keyboard」用ドライバをWindowsPCに組み込んで「Apple Keyboard」を使っていたのですが,動作が不安定で,できればWindows用のキーボードを・・・ということで,いろいろ探しましたが,全部タッチ面はフラットなんですよね・・・ 出来れば,コンパクトキーボードサイズで,色は白色であればなお良いです。 こんなわがままな希望をかなえてくれるキーボードを,どなたか知らないでしょうか?? 情報をぜひお待ちしております。

  • macのキーボードについて

    macのキーボードが一部分反応しなくなり、他のmacで使っているキーボードを使うと正常に動くので、キーボードの不具合と思い、新しく購入することにしました。 ネットでいろいろ探してみましたが、「OS9以上」とか「OS X 10以上」とかの条件のものばかり…。ちなみに今使っているmacは、G3でOS J1-8.5.1で、USBキーボードを使っています。この場合、「OS X 10以上」のキーボードでも使えるのでしょうか。 また、macにあうようなキーボードを扱っているお店をご存じでしたら、教えていただけないでしょうか。 もちろん、価格はなるべく抑えたいと思っています。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • mac様のキーボードをwindowsで使いたい

    こんにちは。タイトルの通りマック用のキーボードをWindowsで使いたいと思ってます。 ググってみた所、有料の http://www.trinityworks.co.jp/software/AppleKPro/ という便利そうなものを見つけましたが、使用頻度が少ないため二の足を踏んでしまいます。 他に探してみても、macのbootscampでのキーボードの使い方の説明が大半でフリーのソフトは見つけられませんでした。 どなたか、マックのキーボードをWindowsで使う為のフリーソフトを御存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • mac風のwin用キーボード探してます

    macのキーボードのような白を基調としたスケルトンのWINDOWS用のキーボードを探しています。 探しているのですが、希望にあうようなものが見つからないので、ご存知の方いらっしゃいますか? おすすめの商品でもいいので、教えて下さい。 宜しくお願します。

  • macのキーボードを壊してしまったのですが

    職場で使っているiMacのキーボードにコーヒーをこぼして壊してしまいました。修理するとどれくらいお金がかかりますか? 自分で壊したので無償というわけにはいかないんですよね? 職場の人の話を聞くと1万円くらいかかるそうです。 新品はいくらするのでしょうか? 修理するより安いなら新品を買おうと思うのですが。 windowsだったら即刻買い換えるのですが、 macではそうにはいきません。 windowsのやつでも使えるらしいのですが。 今のところ分解してMilliQで洗浄して乾かして直すつもりでします。 今のところ、代わりの古いMacのキーボードがあったのでそれを使っていますが。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacとWindowsのキーボードの違いは?

     iMacのスノーレパードにWindows7を入れていますが、日本語入力が出来ず困っています。MacのキーボードとWindows7のキーボードの違いをどなたか教えていただけませんか?  また、Windows7用のキーボードをMacに繋いだら使うことが出来ますか?  よろしくご教授のほどお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • WindowsとMACのキーボード配列は同じですか?

    WindowsとMACのキーボード配列は同じですか?

  • MacのキーボードはWindowsで使用可?

    Macのキーボードだけあります。 まだ試してみないのですが、原則、MacのキーボードはWindowsで、またその逆の場合も使用できるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac