• 締切済み

行列の出来る相談所

北村、住田、橋下、丸山(敬称略) の4人の中で、もし弁護を依頼するとしたら誰に依頼しますか? ちなみに誰が勝率が高いとか全く分かりませんが、テレビを見る限りでは私は北村弁護士が説得力ありそうに思えます。 みなさんはどうでしょうか? この人に依頼したいでも結構ですし順位付けでも結構です。

みんなの回答

noname#40230
noname#40230
回答No.10

橋下さん 発言に多々、共感できます。 子沢山なのもいい!! 昔は軽そうで何か嫌でしたが「ムーブ」というTVを見て 発言のぶれの無さにファンになりました。 でも「相談所」は司会が嫌いなんで見ません…。

ryou026
質問者

お礼

司会者お嫌いですか。 確かに私もそんなに好きではありませんが、学生時代不良だった割には 今は政治などにも詳しいし、なかなか勉強されている方だと思います。

• a-san0124
回答No.9

北村先生。 冷静にまじめに仕事してくれそうだから。

ryou026
質問者

お礼

そうですね冷静と言う面では北村先生か住田先生でしょうね。 丸山先生に対しての反論が理屈が通ってて素敵だと思います (丸山先生を否定してるわけではありません)

noname#100682
noname#100682
回答No.8

事案に適した人に頼みます。 つまり、各弁護士の得意分野によって決めます。 例えば野球チーム内にイチローとボンズがいたとしたら、ボンズを1番、イチローを4番にしませんよね。

ryou026
質問者

お礼

その野球の例えは、それぞれ個性や持ち味があるという事ですよね。 お金を払って依頼するので、少しでも勝率を上げる為に分野によって 得意な人にお願いするというのは得策かもしれませんね。

• trnc
回答No.7

どの方もしっかりとした弁護士の仕事をこなされていると思います。が、私だったら… 橋本弁護士でしょうか。 若さゆえの経験不足が不安要素でもありますが、逆に被害者の為に全身全霊をもって対応してくれそうな気がします。 もちろんテレビで忙しいとかは無関係に、と考えた場合、ですけどね。

ryou026
質問者

お礼

そうですね芸能を無関係にすれば橋下弁護士も若いけどしっかりしてますよね。 お金を稼ぐ意味では芸能界にも居たいのでしょうけど、本業のみで硬派な姿も見たいですね。

noname#40147
noname#40147
回答No.6

丸山ですね。 いい感じのおじさんだからです。 北村は固すぎるし、橋本は軽そう。

ryou026
質問者

お礼

確かに丸山弁護士は話やすそうですね。 そう考えると北村弁護士は説得力はありますが、なんか怒られそうな 感じもします。

• dontracy
回答No.5

会社を不当解雇されたら北村弁護士 自分が刑事被告人になってしまったら住田弁護士 相手から取れる金額が大きければ橋下弁護士 参議院議員の肩書がモノをいいそうな案件なら丸山弁護士…かな?(笑)

ryou026
質問者

お礼

なるほど、裁判によって頼む人を変えるというのもアリですね。 橋下弁護士はお金が絡むと・・・・・ってのは笑えますがその通りの ような気がします。

noname#51242
noname#51242
回答No.4

弁護士としての能力を推察するに、住田先生に依頼すると思います。 勝訴の可能性の低い一か八かの裁判なら、清濁併せ飲んで弁護してくれそうな橋下先生も良いかもしれません。 顧問弁護士にするなら・・・はやり住田弁護士でしょうね。 弁護士もサービス業なので、安心感って重要です。

ryou026
質問者

お礼

住田弁護士は嫌な顔せずにもくもくと仕事をこなしそうですね 一か八かの裁判での橋下弁護士というのも分かる気がします。

noname#81629
noname#81629
回答No.3

テレビに出ている時点でアウトです。 誰にも頼みません。 また、頼んだとしても実際の業務を本人がやるとは限りません。

ryou026
質問者

お礼

質問内容をよくお読みください >もし弁護を依頼するとしたら誰に依頼しますか? 「もし」です。 まぁ誰にも頼まないという意見もアリかもしれませんね。

• sakura-333
回答No.2

私も、北村弁護士か住田弁護士ですね・・

ryou026
質問者

お礼

住田弁護士人気ありますね 男にはない女性ならではの考え方を生かしてもらいたいですね。

• to9311mu
回答No.1

北村弁護士か住田弁護士ですね。 説得力がありそうです。 橋下弁護士と丸山弁護士は、どうしても芸能界の一人(コメディアン??)ってイメージです。 僕には弁護士に見えません。

ryou026
質問者

お礼

確かに橋下弁護士、丸山弁護士は芸能や政治で忙しく、 親身に相談に乗ってくれるってイメージがないですね。