• 締切済み

行列の出来る相談所

北村、住田、橋下、丸山(敬称略) の4人の中で、もし弁護を依頼するとしたら誰に依頼しますか? ちなみに誰が勝率が高いとか全く分かりませんが、テレビを見る限りでは私は北村弁護士が説得力ありそうに思えます。 みなさんはどうでしょうか? この人に依頼したいでも結構ですし順位付けでも結構です。

みんなの回答

noname#40230
noname#40230
回答No.10

橋下さん 発言に多々、共感できます。 子沢山なのもいい!! 昔は軽そうで何か嫌でしたが「ムーブ」というTVを見て 発言のぶれの無さにファンになりました。 でも「相談所」は司会が嫌いなんで見ません…。

ryou026
質問者

お礼

司会者お嫌いですか。 確かに私もそんなに好きではありませんが、学生時代不良だった割には 今は政治などにも詳しいし、なかなか勉強されている方だと思います。

  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.9

北村先生。 冷静にまじめに仕事してくれそうだから。

ryou026
質問者

お礼

そうですね冷静と言う面では北村先生か住田先生でしょうね。 丸山先生に対しての反論が理屈が通ってて素敵だと思います (丸山先生を否定してるわけではありません)

noname#100682
noname#100682
回答No.8

事案に適した人に頼みます。 つまり、各弁護士の得意分野によって決めます。 例えば野球チーム内にイチローとボンズがいたとしたら、ボンズを1番、イチローを4番にしませんよね。

ryou026
質問者

お礼

その野球の例えは、それぞれ個性や持ち味があるという事ですよね。 お金を払って依頼するので、少しでも勝率を上げる為に分野によって 得意な人にお願いするというのは得策かもしれませんね。

  • trnc
  • ベストアンサー率36% (110/301)
回答No.7

どの方もしっかりとした弁護士の仕事をこなされていると思います。が、私だったら… 橋本弁護士でしょうか。 若さゆえの経験不足が不安要素でもありますが、逆に被害者の為に全身全霊をもって対応してくれそうな気がします。 もちろんテレビで忙しいとかは無関係に、と考えた場合、ですけどね。

ryou026
質問者

お礼

そうですね芸能を無関係にすれば橋下弁護士も若いけどしっかりしてますよね。 お金を稼ぐ意味では芸能界にも居たいのでしょうけど、本業のみで硬派な姿も見たいですね。

noname#40147
noname#40147
回答No.6

丸山ですね。 いい感じのおじさんだからです。 北村は固すぎるし、橋本は軽そう。

ryou026
質問者

お礼

確かに丸山弁護士は話やすそうですね。 そう考えると北村弁護士は説得力はありますが、なんか怒られそうな 感じもします。

  • dontracy
  • ベストアンサー率29% (134/460)
回答No.5

会社を不当解雇されたら北村弁護士 自分が刑事被告人になってしまったら住田弁護士 相手から取れる金額が大きければ橋下弁護士 参議院議員の肩書がモノをいいそうな案件なら丸山弁護士…かな?(笑)

ryou026
質問者

お礼

なるほど、裁判によって頼む人を変えるというのもアリですね。 橋下弁護士はお金が絡むと・・・・・ってのは笑えますがその通りの ような気がします。

noname#51242
noname#51242
回答No.4

弁護士としての能力を推察するに、住田先生に依頼すると思います。 勝訴の可能性の低い一か八かの裁判なら、清濁併せ飲んで弁護してくれそうな橋下先生も良いかもしれません。 顧問弁護士にするなら・・・はやり住田弁護士でしょうね。 弁護士もサービス業なので、安心感って重要です。

ryou026
質問者

お礼

住田弁護士は嫌な顔せずにもくもくと仕事をこなしそうですね 一か八かの裁判での橋下弁護士というのも分かる気がします。

noname#81629
noname#81629
回答No.3

テレビに出ている時点でアウトです。 誰にも頼みません。 また、頼んだとしても実際の業務を本人がやるとは限りません。

ryou026
質問者

お礼

質問内容をよくお読みください >もし弁護を依頼するとしたら誰に依頼しますか? 「もし」です。 まぁ誰にも頼まないという意見もアリかもしれませんね。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.2

私も、北村弁護士か住田弁護士ですね・・

ryou026
質問者

お礼

住田弁護士人気ありますね 男にはない女性ならではの考え方を生かしてもらいたいですね。

  • to9311mu
  • ベストアンサー率31% (268/842)
回答No.1

北村弁護士か住田弁護士ですね。 説得力がありそうです。 橋下弁護士と丸山弁護士は、どうしても芸能界の一人(コメディアン??)ってイメージです。 僕には弁護士に見えません。

ryou026
質問者

お礼

確かに橋下弁護士、丸山弁護士は芸能や政治で忙しく、 親身に相談に乗ってくれるってイメージがないですね。

関連するQ&A

  • 24時間テレビに橋下弁護士は?

    先ほど、24時間テレビを見たら、北村弁護士と住田弁護士が出演されてました。そのときのお話によると、お二人は丸山弁護士のマラソンスタートにも駆けつけたとか。 そこでふと思ったのが、もう一人の仲間である橋下弁護士なんですけど、ここまで(午前10時30分現在)出演はあったんでしょうか?

  • 維新の会の党首選巡るゴタゴタ

    維新の会の党則によると、衆議院選挙より一月半以内に党首選を行うか否かを決める党大会を開く取り決めがあるそうです。 これに基づき所属議員の丸山某が先の衆院選の敗北を踏まえて「代表選をすべし」と声を上げたが、党の法律顧問だとかの例の橋下徹がカチンと来たのか口汚くこの丸山某を罵り、関連して党代表の松井一郎もガチャガチャ騒ぎ始め、一気に馬鹿馬鹿しくも賑わしくなりましたが、 これはいったい誰がまともなことを言ってるのですか。 1、 みんなウンコ 2、 橋下徹と松井一郎がウンコ 3、 橋下徹がウンコ 4、 その他。 5、分からない。 ちなみに橋下徹は党に深く関係し総理大臣とも密談するにも関わらず『私人』を名乗って弁護士活動してますので、回答の際には言葉遣いに注意されてください。何するか分からないアレですので。(以上敬称略)

  • 呼び方・敬称について

    私は学生なのですが、学生が教員を面前で呼ぶ場合、「○○先生」というのが一般的で、本人の前で「○○教授」「××助教授」「□□講師」と職制や階級付けで呼ぶのは不自然というか少し失礼にあたるのではないかと思います。 同様の理由でテレビ番組で本人に向かって「北村弁護士」とか「丸山弁護士」と呼びかけているのは妙な感じがします。 本人に対して、名前に職業名をつけて呼ぶのは敬称にあたるのでしょうか?(ex.○○医師・◎◎会計士・△△薬剤師) その場合、職業名(◎◎医師)と階級名(◎◎外科部長・△△教諭)とで違いはあるのでしょうか? 一般に「○○常務」とか「××部長」という際の常務・部長は敬称だと言われていますが、上記の様な○○助教授、××弁護士、あるいは国会議員に対して面前で□□議員と呼ぶのは「○○先生」というより失礼な呼び方の様に私は感じるのですが、そうでもないのでしょうか? ご意見を頂ければ幸甚です。

  • 将棋A級の降級

    将棋界の降級について教えてください。(敬称略) 先日 名人戦で2勝の森下の降格は わかりますが、 4勝の丸山、青野、三浦、島、郷田の4人が並び、郷田が降格になりました。 郷田が降格になった条件は何だったのでしょうか? 相撲で言うところの「番付け審議委員会」みたいな部署が審議した・・とか。? 教えてください、お願いします。 将棋ファンの方、敬称略して ごめんなさい。 http://www.shogi.or.jp/index.html で探しましたが載ってませんでした。

  • 橋下弁護士

    「行列のできる法律相談所」に出ている橋下弁護士。最近はバラエティにも出演されていてよく見かけますが、本業もこなされているのでしょうか?今や日本一有名な弁護士レベルで依頼も殺到しているはずなのに、テレビに出ている暇などあるのかな?と思ってしまいます。現に今も、関西ローカルの生番組に出演されています。本業はセーブされているのでしょうか?私としては結構ファンなので、テレビに出演されているとつい見てしまうのですが^^

  • スターに敬称をつける一般人

    スターと言えば歌手や俳優・女優ですが、最近は一般人でも何某かの文章にスターの名前を出すとき、「さん」付けをする人が増えたように思います。 俳優名や女優名、歌手名は商品名の一種です。 親近者、関係者でも無い限り、さん付けで表現するのはいかがなものか。 松田聖子さん云々・・・・加山雄三さん云々・・・等々。 彼らはスター。有名人なんですから、「さん」付けなんて要らないとは思いませんか? 敬称略の所にスターたる感じがするのですが。

  • アイドル(男女)に詳しい方!

    最近あまりテレビを見ていないので、誰が人気があるのかさっぱり 分からず、会話についていけない事があります。 男性・女性別に、今人気のアイドルを順位付けして教えてくれませんか? グループだったら、その中でも誰が、というのも教えてくれると分かり やすくて嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 「しんちゃん作者」ではなく「臼井儀人」と報道しているメディアはありますか

     私が見た限り、どの新聞やテレビでも「(クレヨン)しんちゃん作者」と伝えており、「臼井儀人」はあとからしか出てきません。(敬称略。以下同) 「臼井儀人」より「しんちゃん」の方が有名だから──と言ってしまえばそれまでですが…… 「しんちゃん作者」ではなく「臼井儀人」とまず伝えているメディアはありますか?  ちなみに、手塚治虫が死去のときは、ずばり「手塚治虫」と報道され、「アトム作者」などとまず伝えたメディアはなかったような気がします。(自信なし。赤塚不二夫はどうだったかなあ)  現代日本の漫画家で、「○○○作者」ではなくいきなり名前で報道される人はいるでしょうか。

  • もてはやされている理由が解らない人は?

    あなたが、何故もてはやされているのか解らない人物は誰ですか?また、何故もてはやされていると思いますか? ちなみに私は (1)亀田親子・・・風貌、言動からして何故ヒーロー化されているのかわからない。むしろキワ物として扱われるべきでは? (2)橋下弁護士・・単なる3流タレント、下ネタ連発、不適切発言連発で、苟も弁護士という職業で飯を食っているのならもう少しわきまえるべきでは? (3)小泉首相・・何もしていない無責任男、ツケを全て一般庶民に押しつける姿勢は政治家としては最悪。正直、靖国参拝なんてどうでもいいことにエネルギーを使うな。 皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • 羞恥心のメンバーはどうなるのですか…?

    失礼します。 この質問は、羞恥心が嫌いで早く解散してほしい方、もしくは、その関係者が嫌いな方は迷惑になるので、絶対答えないで下さい! 数日前に,野久保さんの事務所問題のことを知って,すごく驚いています…。 私の場合は,最初の頃はあまり好きではありませんでしたが,ある理由で3人を応援するようになりました。 羞恥心で一番良いところは、つるのさんも上地さんも野久保さんもそれぞれ良いところがある「3人のバランス感」です。 私として今、一番危機感があることは,最悪,メンバーの誰かが何らかの形(今回は野久保さんの件になるかもですが…)によってヘキサゴンなどTVに出られなくなった時,他の(イケメン的な男性)おバカキャラによってメンバーを変えられたりすることです。(例,2代目の恥ぃ坊みたいな感じで…。) 候補は…、ヘキサゴンに出演をする(した)山田親太朗さんかなと思います。(理由は、「脳解明穴埋め問題クイズ」に参加しているので…。) 例えば…,「行列ができる法律相談所」に出てくる弁護士軍団で、今のメンバー(北村さん、住田さん、菊池さん、本村さん、石渡さん)も悪くないのですが,やはり,橋下さん,丸山さんがいた頃が一番良かったと思います…。 頑張っているのはわかりますが………。 大袈裟に言えば…,モーニング娘。とか、昔と今のドラえもんの声優みたいなものです…。 音楽のバンドやユニットなどメンバーを変えると,あまり良い話を聞きません。(例外もあるかもしれませんが…。) 万が一,羞恥心のメンバーの誰かが出れなくなって,メンバーを変えるくらいなら,5年、10年,いや死ぬまで待って復帰した方がよっぽど良いとおもいます。 毎週水曜日のヘキサゴンが打ち切りになっても,今の「ミリオネア」や「トリビアの泉」みたいに特番でやって,「つるのさん,上地さん,野久保さん」との3人でライブをやって欲しいです。 私として、羞恥心メンバーは、絶対変えて欲しくないです! みなさんは…、どう思いますか? よろしくお願いします。 くどい内容ですみません。