• ベストアンサー

クロス現像にお勧めのフィルム

クロス現像に手を出してみようと思っております。 使用するポジフィルムによって仕上がりの色合いも変わってくるかと思うのですが お勧めのフィルムございましたら教えてください。 (カメラはCONTAX T3です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seiz
回答No.2

http://photo.image.coocan.jp/Xprocess/ 参考になるかも^^;

hicalinamber
質問者

お礼

色々サイトは見ていたつもりですが このリンク先は辿り着けませんでした。大変参考となりました<(_ _)>

その他の回答 (2)

• Us-Timoo
回答No.3

>お勧めのフィルム 申し訳ないですが、それはあってないようなものです。 もともと、クロス現像自体が偶発性やリスクを伴うものなので 同じフィルムで同じ時に現像に出したとしても 同じように上がってくる保証がどこにもありません。 (もともと正規の処理をしていないのですから当然ですけど) 逆に言えば、その偶発性が面白い分野でもあるのですが。 No.2の方が示されたリンク先で使用されているフィルムを とりあえず選択されてはどうでしょうか? ただし、同じような仕上がりになるとは限らない、 と心しておかれたほうがいいと思いますよ。

hicalinamber
質問者

お礼

ご教授いただきありがとうございます。 なんだか楽しみになってきました^^

• taikon3
回答No.1

ER,KR,PKR.EPR.OKM,EKM,EPY,E-100S,RVS,RVP.RDP.RD