• ベストアンサー

大量のフイルム現像

私は学生で学校の課題でカメラを使用していますが、なんとフイルム70本近く撮ってしまったのですが、現像が高くて貧乏学生の私はとても困ってるのですが こんなにたくさん現像するならどこか格安になる現像所はないでしょうか。 大量現像ならサービスがいい現像所など。 品質よりも安さがうれしいです。 大量じゃなくても安いところがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhoji
回答No.3

検索キー:激安 現像 カラーフィルム APS 埼玉県で50本以上で35mm・36EXなどが158円/本が、あります。

fujimineko
質問者

お礼

早速、検索してみます。 アドバイスありがとうございます。 埼玉県安いですね! 探してみます。

その他の回答 (4)

• skbler
回答No.5

今後もそういう事が起こりうるのなら、自家現像をオススメします。とりあえず今回の70本分のフィルム現像料(業者価格)で、初期投資と含めて何とか元が取れるといったところではないでしょうか? カラーネガも紙への焼き増しとなるとハードルは高いかもしれませんが、フィルム現像だけならさほど苦にはなりません。 5本のうち1本だけ業者に現像を任せ、のこり4本分の自家現像フィルムと含めて、CD焼き付けサービスを利用していました。いろんな手間を考えると、決して損な金額ということもありませんでした。

fujimineko
質問者

お礼

全く素人なので自家現像は失敗がこわいですね でも今後もあり得る作業なので少し考えてみます。 ありがとうございました。

noname#40123
noname#40123
回答No.4

それでしたら、価格.comで検索してみてはどうでしょうか? そこの掲示板に書き込みがあったのですが、 やはり安いところは仕上がりが悪いというような書き込みをしていました。 学校の課題で、仕上がり悪い現像をしてそれを提出しようとしているのであれば、課題に対する評価は確実に低くなります。 仮に、僕がその課題を与えた講師でしたら、確実に課題の再提出をさせます。 東京あたりでしたら、プロラボがあると思いますけれどそこに聞いてみてください。 確かに価格は高いのですが、仕上がりに関しては厳しいものがあります。 しかし、ある程度の数を持ち込んでみて、安くならないか自分で交渉してみてください。 また、近くのラボでも大量に現像に出すので、安くできないか、交渉してみてください。 そのようなことを自分で行うのも、社会勉強の一つですから。

fujimineko
質問者

お礼

そうですよね。 もしかしたら70本現像するって言ったら安くなるかもですよね。 かなり貧乏なので本当困ってるので頑張ります。 ありがとうございました。

• adjective
回答No.2

日本ジャンボーとかの同時プリントなら、550円くらいで24枚とりが同時プリントできます。 100円均一の店でもやってますがやっぱり500円くらいはしたと思います。現像いくら+プリント1枚につきいくらとかだったと思います。

fujimineko
質問者

お礼

あの像のマークですよね。 ありがとうございます。

• RZ350RR
回答No.1

白黒なら自分で現像が出来ますけど、カラーですよね? カラーは難しいのでパスですね。 ところでお住まいの場所はどこでしょうか? それくらい教えて頂けないと。。

fujimineko
質問者

補足

住まいは東京都世田谷区です。京王線が最寄り駅です。