• ベストアンサー

オンラインゲームしてて、首/肩が痛い

低いテーブルで、あぐらをくみゲームしてるのですが。 体が細い為?、肩/首がこるので、マウス用の腕アームという物を買おうと思うのですが、肩等の痛みを軽減できると思います? http://www.thanko.jp/udearm/ 他に、何かいい物あります? おもに、オンラインゲームをしてます。 英雄オンラインなど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MIYABF5D
回答No.2

#1さんの回答には聞く耳持たずですか? >>姿勢は筋肉が弱いため成ると思うので、補助器具などを使ったらと思うのですよ。 筋肉が原因だと思うなら筋肉を鍛えましょう。 >テーブルの高さをまず適正なモノにして、姿勢を正しましょう。 >>そのようなテーブル、あったら教えて欲しいです。 高さがあうテーブルを探すってことです。 下から見上げるよりは上からのほうが姿勢が良くなります。 どんな体型でどんな方かわからないので「そんなテーブル」は自分が一番わかるはずです。 PC関係の仕事をしてますが 肩凝りなどは基本的な姿勢がとれてるかが最優先です。 もうちょっと高くしたい!とかそういう微調整を補助器具使ってやるものだと思います。

noname#48786
質問者

補足

考えときます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

まず、姿勢が悪いのが大きな要因でしょう。 テーブルの高さをまず適正なモノにして、姿勢を正しましょう。

noname#48786
質問者

補足

姿勢は筋肉が弱いため成ると思うので、補助器具などを使ったらと思うのですよ。 #テーブルの高さをまず適正なモノにして、姿勢を正しましょう。 そのようなテーブル、あったら教えて欲しいです。