• ベストアンサー

ジェルライナーについて。

こんにちは☆ ジェルライナーの扱いについて困っています。 ケイトのジェルライナーが発売した時に飛びついて買ったのですが、今までジェルライナーを使ったことがないのでうまく扱えず、ほとんど使わないまま放っておいたらポロポロになってしまいました。その状態でもまだ使えますか??あと、使う前に爪楊枝みたいな物でかき混ぜてから使った方がいいですか??教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95793
noname#95793
回答No.3

ケイト使用しています! 私もちょっと使わなくなったら、ボロボロになってしまって 捨てようかと思っていました。 しかしあるサイトに書いてあったのですが、 爪楊枝などでかきまぜたらまたネットリ感がでてきたのです。 それでまた使うようになりました。 買ってから、かなり月日がたっています… この前また乾いている感じになったので、 混ぜるというかねりましたが普通に使えましたよ。

flo-honey
質問者

お礼

とてもためになる回答ありがとうございます!! やっぱり使わないとポロポロになっちゃいますよね(涙)今日さっそくお弁当についてくる爪楊枝でねってみたいと思います♪(笑)

その他の回答 (2)

noname#44485
noname#44485
回答No.2

乾きっぷりにもよるんだと思うのですが、 混ぜると少し復活するという話を読んだことがあります。 (通常時は混ぜずにそのまま使用しています。ボビーですが。)

flo-honey
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!使う前に爪楊枝でかき混ぜてみたいと思います。やっぱりケイトは安いので、ボビーに比べて混ぜないと使えないのかもしれません(涙)

回答No.1

ケイトのジェルライナーは使った事がありませんが、私はボビーブラウンのジェルライナーを気に入ってずっと使っています。 ポロポロに乾いてしまったら、もう使えないと思います。

flo-honey
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ポロポロになってしまっていますが爪楊枝でかき混ぜてみて、それでもポロポロであれば捨てよーと思います(涙)