• ベストアンサー

ジェルライナーについて。

こんにちは☆ ジェルライナーの扱いについて困っています。 ケイトのジェルライナーが発売した時に飛びついて買ったのですが、今までジェルライナーを使ったことがないのでうまく扱えず、ほとんど使わないまま放っておいたらポロポロになってしまいました。その状態でもまだ使えますか??あと、使う前に爪楊枝みたいな物でかき混ぜてから使った方がいいですか??教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#95793
noname#95793
回答No.3

ケイト使用しています! 私もちょっと使わなくなったら、ボロボロになってしまって 捨てようかと思っていました。 しかしあるサイトに書いてあったのですが、 爪楊枝などでかきまぜたらまたネットリ感がでてきたのです。 それでまた使うようになりました。 買ってから、かなり月日がたっています… この前また乾いている感じになったので、 混ぜるというかねりましたが普通に使えましたよ。

flo-honey
質問者

お礼

とてもためになる回答ありがとうございます!! やっぱり使わないとポロポロになっちゃいますよね(涙)今日さっそくお弁当についてくる爪楊枝でねってみたいと思います♪(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#44485
noname#44485
回答No.2

乾きっぷりにもよるんだと思うのですが、 混ぜると少し復活するという話を読んだことがあります。 (通常時は混ぜずにそのまま使用しています。ボビーですが。)

flo-honey
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!使う前に爪楊枝でかき混ぜてみたいと思います。やっぱりケイトは安いので、ボビーに比べて混ぜないと使えないのかもしれません(涙)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ケイトのジェルライナーは使った事がありませんが、私はボビーブラウンのジェルライナーを気に入ってずっと使っています。 ポロポロに乾いてしまったら、もう使えないと思います。

flo-honey
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ポロポロになってしまっていますが爪楊枝でかき混ぜてみて、それでもポロポロであれば捨てよーと思います(涙)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジェルライナーの筆について

    どなたか教えて下さい。 現在ケイトのパウダージェルライナー(アイライナー)を使っています。しかし、次に使おうと思っても筆が固まっていて上手くラインがひけません。 筆を使ってアイラインを引いてる方、いつも筆は使った後どうしていますか?またケイト以外を使っている方(ボビィ等)も同じ様になりますか? よろしくお願いします。

  • 奥二重の人間が、ジェルライナーを、瞼に写らせずに上手く引く方法ありますか?

    奥二重の者です。 ケイト パウダージェルライナーを使っています。 筆はなくしたので、口紅を塗る筆を使用しています。 目のキワにラインを引こうとすると、二重の溝の部分に溜まり、窪みに写ってしまいます。 よく、「奥二重でもジェルライナーなら上手く引ける」という発言をネットで見ますが、テクニックがあるのでしょうか? 詳しい方、ご教授お願いいたします。

  • ボビィブラウンのジェルライナーが乾いて…!

    ボビィブラウンのジェルライナーを購入してしばらく使わずにいたら乾いてしまったようで、周りが容器からはがれてきてしまっています。もう使えないということはないのですが発色が悪くなってしまいました。 買い換えるのももったいないのでまた前のように使える方法をご存知の方がいらっしゃったらおしえてください!!

  • ジェルネイル ジェルが硬い?

    自宅で自分でジェルネイルを始めたのですが、サロンと違ってジェルが硬く、塗ると筋になる?感じできれいに塗れません。サロンのように仕上がりがぷくっとした感じにならず、マニキュアを塗ったようになります。決して量を少なく取って塗っているわけではないのですが、今の季節、室温も関係しているのでしょうか?少し寒いところで作業してはいます。完成がぷくっとする感じになる方法を教えてください。塗る前にジェルを爪楊枝で混ぜるのですが、その時点で硬いです。

  • 「 ジェルネイル ホログラム」について教えてください

    ジェルネイルでホログラムを乗せるのが、うまくできません。 わたしの仕方は、ジェル→硬化→カラージェル→ワイプ→ジェルを塗ってその上に爪楊枝でホロを乗せて、その上にたっぷりジェル→硬化してワイプすると、10枚中3枚ぐらいワイプの時にとれてしまいます。 ホロを乗せた後10秒ぐらい仮止め、っていうのもしてみましたが、うまくできません。どうしたらいいのか教えてください。

  • ジェルネイルで自爪が痛んでしまいました。。

    以前からジェルネイル(アセトンオフできるソフトジェル)に興味がありサロンでの施術経験もないまま自分で楽しんでいたんですが、最近 自爪がかなり薄くペラペラな状態になってきてしまいました。 その為すぐ亀裂が入ってしまい伸ばせず短いままです(;_:) ジェルネイルの塗り替え頻度は2~3週間に1度で、ジェルネイルのセットを購入してから5~6回デザインチェンジしている状況です。 主婦で水仕事も多い為か、いつも根元と爪先両方からリフトしてくるので、全てアセトンオフして最初からやり直す形をとっていました。 元々自爪が薄い方なのでジェルをのせる前に付ける傷は極力少なくしていたつもりだったんですが・・アセトンでもかなり爪にダメージを与えてしまう物なんでしょうか?? これからもサロンに通うお金の余裕はないので自分で楽しみたいんですが、オフする時に注意する点やジェルをのせる前に注意する点など、何でも構いませんので極力爪にダメージを与えない方法やグッズなどがあれば教えて頂けると嬉しいです♪ また、今はプライマーを使用していないんですが(使用するとアセトンオフ時に時間がかかるんでは・・?と思い)使用した方がいいんでしょうか?? 自爪がペラペラにならないように伸ばしてジェルをしたいのでアドバイスをお願いしますm(__)m

  • ジェルネイル どのくらいのペースですか?

    いつもお世話になります。 サロンでジェルネイルをして頂き、もうすぐ2週間が経ちます。 爪が割れたり二枚爪になる事もなく、とても満足しています。 ただ、既に爪が2ミリ程が伸びてきて、根元が目立つようになりました(--; サロンでは3週間くらい持つと言われましたが、根元部分の端の方が少しだけ剥がれそうな指もあります。 2週間も経てばこんなものなのか、それとも私の扱いが悪いのか、初めてジェルネイルをしましたので良く分かりません。 爪が伸びるのは当たり前ですが、皆様は3週間くらい綺麗な状態を保っていますか? どのくらいのペースでサロンに通っていますか? よろしくお願いします。

  • ジェルネイルを剥がしてから再度ジェルネイルするまで

    ジェルネイルを剥がしたら爪が薄くなり、赤みが出てジンジンしています。 もう一度ジェルネイルをやりたいのですが、この状態で塗るのはやっぱり危険でしょうか? もし、再度チャレンジするならどれくらいの期間見た方がいいでしょうか? ジェルネイルをすると爪が重い感じになるんですが、それでも爪に悪影響はないんでしょうか? 最近は多くのみなさんがやられているので悪影響はないと考えてますが、薄くなった爪にはどうなんでしょうか?

  • ジェルネイルのオフは必要?

    一週間前にジェルネイルをしました。 普段伸ばさないくらいに爪が長い状態でサロンでしてもらった為、 さっき今日オフしてもらって爪切るか~と思ったのですが、 長いのが我慢出来なくて、さっきジェルネイルをしたままの爪を切ってしまいました。 爪を切ったらスッキリした分、オフしなくてもいいか。と思ってしまったのですが、オフって必ず必要ですか? ジェルネイルが剥がれるまで待ったり、 爪が伸びて来てちょっとずつ切ってる間に無くならないかな~とも思っています。 ちなみに普段はネイルを全くしてないので自爪は健康のようです。 オフするのに4500円もかかるので悩んでしまって。

  • 落ちにくいジェルアイライナーについて

    こんにちは^^ 今落ちにくいジェルアイライナー(筆でとって目に描くタイプ?!) を探しています。 前まではメイベリンのジェルライナーの茶色を使っていて、色味や絶妙なラメ加減が気に入って使っていたのですがすぐにパンダになってしまい;落ちぬ物をと新たに買ったのが@コスメで落ちにくいと言われているボビィブラウンのジェルライナー(ちなみにエスプレッソインク)こちらはメイベリンと比べ凄くマット‥パサパサ系?で、しかもこちらもパンダに(;-;) メイベリン(茶)のような色味で落ちにくいジェルアイライナーを探しています!アイライナーコートを塗るというのは無しで情報ありましたら教えてくださいm(_ _)m メーカーとお色の番号もできれば知りたいです!お願い致します。 @コスメでもちろん口コミはチェックしてますが質感などいろいろわからずボビィで失敗したのです。エスプレッソインクは黒すぎました^^;私が買うのはオークションなどなのでタッチアップは出来ないのです。文章がわかりずらかったらすみません。 もしかしたら私のメイクのやり方が悪くてパンダになってるのかもしれません(!?) 不快に思われる方がいらしたらすみません。 肌は乾燥肌です。