• ベストアンサー

高3男です。遊びか本気かわからないんです

こんにちは。三重県に住む高校3年生の男です。 最近知り合いの紹介で女の子のメールアドレスを教えてもらい、写メ交換もし、少し気になっているんです。 メールと写メ交換だけで会ったこともないし声も聞いたことが無いです。 何日か前その子から「一緒にどこか行かない?」と言われ何人か誘ってみるよと送ると「二人だけがいい」「手つなごーね」など思わせぶりな内容のメールが来たんです。 「気があるのかな?」と思っていたのですが、ある日何かの拍子で好きな人がいるかいないかの話になり、「今はいないかなー。好きな人ができたらアタックしまくるし生活も変わる。今は平凡な生活かなぁ」というメールが来たんです。 「いない」というのはフリーだということをアピールしてくれいるとも考えられるのですが、「今は平凡な生活かな」というところがどうも気になるんです。少し避けているような内容にも取れてしまうので。。 何度か付き合ったことはあるのですが一途に思ってくれるような子ばかりだったので正直サッパリわかりません。 その子は私に気があるのでしょうか? またメールでの駆け引きはどのように行えば良いのでしょうか? 以上の二点よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.4

回答します。 一緒にどこか行かない?」「二人だけがいい」「手つなごーね」など思わせぶりな内容のメールが来たんです。 これはそのまま素直にとってもいいのではないでしょうか? 「今は平凡な生活かな」というところがどうも気になるんです。少し避けているような内容にも取れてしまうので。 ですがこれは照れ隠しの返事かもしれませんよ。 私の経験ですけど私は今の彼女と一ヶ月メールして一ヵ月後のデートで告白しました(告白させられました笑)それまでのメールでは○○みたいな子が彼女だったら毎日が本当に幸せだろうな~とか本当に可愛いよな~○○はとか俺○○大好きでしょうがないんだけど、俺○○の彼氏に立候補していい?とかメールで自然に言っていましたよ 自然に私のようなメールを入れてみるとかどうでしょうか?ですが私のようなメールをしても引いたり気持悪がったりしないような女性かどうかは質問者様が見極めて下さいね、のりがよくて明るい彼女なら大丈夫だとは思いますよ、少なくとものりがよさそうな女の子のようなので大丈夫だと思います。 遊んだ時に一緒にいるのにわざとメールで好きだから付き合って欲しいんだけど・・・ごめんかなり凄く恥ずかしくて隣にいるのに口で言えないとかメールしてみるのも一つの手ですよ返事すぐほしいと催促してみて下さい、直ぐ返事してと催促しなかった場合女性が少し考えさせて明日返事する等と言う可能性があります、直ぐに返事がないようなら付き合っても恐らく長続きはしませんから ちなみに告白が成功したとしてもよく直ぐにキスしたりしようとする男性がいますがそれは女性にもよりますが無難にその日はキスはしては駄目です、三回目のデートが妥当でしょうか、さり気なくするとか良いムードになったらです アドバイスは大体こんな感じですね、また分からない事があったら聞いて下さいね、頑張って下さい応援しています。 告白成功したら報告してほしいですね笑

fender12
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 2度会った後、気持ちが確信的になり、ついに告白してOKをもらいました。 聞くと、どうやら両思いだったようで安心しました。 回答してくださった方々、本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは 相手の気持ちがわからず不安な気持ちと、恋が始まるかも?という期待感もあったりと、いろいろな思いがあるようですね。 他の回答者の方もおっしゃっているように、やはり実際に会ってみないとわからないことって、あると思います。 私は、高校を卒業してから10年経っていて、fender12さんの気持ちをうまく受け止められないかもしれませんが、ただひとつメッセージがあるとすれば、『メールの言葉に振り回されないでほしい』ということです。 自分の言いたいことも、相手が伝えたいと思っていることも、傷つくことを怖からずに、会って話して欲しいです。これは、年齢や、恋愛ということに関係なく、生き方に関わってくることだと思います。 fender12さんが質問欄に書いた言葉を、素直に彼女に伝えてみてはどうでしょうか?二人の関係はそこからスタートすると思いますよ。 付き合うにしろ、そうならないにしろ、精一杯相手に向き合えば、とてもよい関係が生まれると思います。頑張ってくださいね。

fender12
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 2度会った後、気持ちが確信的になり、ついに告白してOKをもらいました。 聞くと、どうやら両思いだったようで安心しました。 回答してくださった方々、本当にありがとうございました。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.2

大いに気はあると思いますね。 でも、やっぱり実際に会ってみないとその気持ちが本物かどうかわからない、ってところでしょう。 それはあなた自身も同じなのでは? むしろ、そんな状態で簡単に「好き」というような女の子の方が、ちょっとおかしい気がします。 あなた自身も、彼女のことが気になっているにしても、現段階では確実に「好き」とは言えないのではと思います。 彼女も同じ心境なのですよ、きっと。 好きかどうかは、実際に会ってからです。 メールと写メ交換だけでは、結局お互いに空想の中の人物に恋してるようなものだと、うすうすは気がついてるはずです。 だから、彼女もおもわせぶりなことは言えても、断言することはできない。とりあえず、あなたの気持ちを探るためにカマかけてるだけだと思いますよw あと、男はメールで駆け引きなんてしなくて良いでしょ。 深く考えずに素直な返事をするのが一番です。 でも、駆け引きしてくる彼女には暖かく対応してあげましょう。 それが男ってもんですw 実際に会って、本当によい子で、うまくいくと良いですね。

fender12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに今の段階では自身を持って好きといえないかもしれません。 一度会ってみてから考えようと思います。男は当たって砕けろですよね。感謝です。

回答No.1

はじめまして。 とても青春してますね(^^)うらやましいです。 この女の子は非常に難しい子ですね(^^;) どんな子か分かりませんから、こういってはなんですが、 はずかしくて『今は平凡な生活かなぁ』とも取れますし、 卑怯な子だなとも思います。(思わせぶり?)もしくは表現べた。 もしくは、あなた自身を試されているか。。。 このようなタイプの子は告白されないと付き合う子ではないと思います。(告白させるように仕向けるというか。。) 実際に会って、確かめるのが必要だと思います。 会って、手をつなごうと誘われたら、 『●●さんが誰かに会って誤解されたら困るでしょ?』と こっちから試してみるとか。 あなたが告白してまでお付き合いしたいと思うのであれば、 彼女の言動に振り回されなくても大丈夫だと思います。 反対にそこまでは。。。と思っているのであれば、 こちらから試されるのも手ですね。 たとえば、自分の好みを伝える際に 『駆け引きとか知らないような、ストレートに気持ちを伝えてくれる子』『男友達とでも冗談で手をつないだり、自転車で2人のりしない子 』など。 明らかに彼女の行動と反してますよね? そのあとのレスポンスで考えてみてはいかがですか? 片思いのときが一番楽しいですよね(^^) 誰かを思う気持ちってとってもいいものですよね(^^) 頑張ってください。

fender12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、確かにわざと反対のことをタイプだと言って反応を見てみるのもいいかもしれませんね。 実際に会って向こうの反応を確かめたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本気と遊びの見極め

    私はショップで働いています。 1ヶ月前に仕事中、お客さんにナンパされました。 始めは軽くあしらっていたのですが、流れでアドレス交換してしまいました。 その日、しつこくアタックされましたが初対面の相手ですし、遊びにも行かずに帰りました。 お店で話している時から「一目ボレです」「付き合って下さい」「本気だから」と言ってた割に、その後はメールは来ず…。 その場限りの暇つぶしだったんだなー、と忘れかけてた今日。メールがきたんです。 「ごめんなさい、携帯止まってました」って随分都合いいこと言ってるなと思いました。 始め会った時に言ってたのですが、彼はホストの経験がある様で、話もうまいし1ヶ月経った今メールきたのも作戦なのか!?と疑っています。 見た目もオシャレでカッコイイし、女の子に不自由しなさそうな人です。 そんな人が私にそう言うなんて裏があるのでは…と常に疑っています。 そして今日のメールでまた会いたいと言われました。 お互い住んでいる所は車で片道1時間以上かかる距離です。 それでも彼はこちらまで来ると言っています。 今の時点で恋愛対象ではないのですが、好かれて悪い気はしていません。 今後、彼の行動や発言から本当に本気なのか見極めるポイントがありましたら教えて下さい。

  • 遊びか本気か判断していただけませんか?

    好意をもっている彼とは2週間前に飲み会で知り合いました。 お互い20代半ばです。(共に現在恋人なし) 飲み会での彼の性格は、謙虚で明るく、誰に対しても嫌な顔をしない優しい感じでした。 飲み会は5対5でやりましたが、席の近かった私と私の友人に対し、会計の際に2人分の支払いを彼がしてくれました。(彼の給料は多くはありませんが、実家暮らしです。) 後日、主催の女の子に頼んで私のほうから彼にメアド、番号を教えてほしいと言ったところ、その日の夜に彼のほうからメールがきました。 そして来週ぐらいに食事にでもどう、と誘われ行きたいなと返事をしました。 その後のやりとりが以下です。 遊びなのか本気なのか判断お願いします。 食事に行く日の件についてその後1~3日に1回のペースで彼からメールがきます。内容は…   ・私が食べ物で嫌いなもの、好きな物を教えて欲しい   ・当日は私の家の周辺まで迎えにいく   ・甘党かどうか   ・肉は好きか   ・食べるところは少し遠いけどいいか   ・焼肉としゃぶしゃぶならどっちがよいか   ・迎えに行く目印の場所や時間について                 等です。 上記のメールの流れで今日は寒いねとか、風邪ひかんようにね等のメールや(私が)今~してたというメールには必ず返信があり、きれいな風景の写メを送った際には一言感想とありがとうとお礼の返事がきます。 ただ彼のほうから、~してたよとか、今日は~だったよとかの報告的な内容は一切ありません。(私も何してる?とは聞いてませんが)、私の場合自分を知ってもらおうと相手に聞かれていなくても流れで今~してたんだと送ってしまいます。 約束してから当日まで2週間もあるのに、その当日の件を何回かに分けてメールがきます。今までの方だったら、だいたいどこ行くか決めて時間等は当日の前日や1~2日前に決めてました。 それだけ気にかけていてくれているのかなとも思いましたが、メールがくる内容がいつもその件の為(彼からの日常会話的なものがあまりない)、下心目的のためだけなのかなと不安になります。 男性の方、もし御自分でしたらどうでしょうか。周りにいる方でもかまいません。 お願い致します。

  • 遊び?本気?怖くて聞けません…

    彼は他県から仕事の転勤で、私がいる土地に住んでいます。出会って半年、ほぼ毎週末、彼の家に泊って休日を一緒に過ごします。 出会った当初はお互い「好き」と口に出していたのですが、1ヶ月ほどたって私が「友達に彼氏って紹介しても良い?」と言ったら「待って」と言われました。理由は「まだ出会って間もないし、実は近いうちに実家に帰ろうと思ってる。今まで付き合ってきた子とも実家のある県へ一緒に着いて来る、着いてこないでもめてダメになったから今はまだその話は待って」とのこと…。 「じゃあ、実家に帰るまでの繋ぎ?遊びなの?」って聞いたら「そうではない」とは言われました。でもその答えに納得がいかず、一旦はそこで関係を切ったのですが、向こうから「会おう」と言われ結局ずるずると今に至っています。その時から彼の口から「好き」という言葉は一切使われなくなりました… 私だけが日がたてばたつほど好きになって、今は彼なしの生活は考えられません。会ってる時はすごく気を使ってくれるし、貢がされるわけでもなく、本当に一緒に居て楽しいし、外でも手を繋いで歩いてるし、私の友達とも普通に会ってくれます。 普通のカップルのようだけど、友達に堂々と彼氏!とも言えない関係に1人でやきもきしています…。 今すぐにでも「あの時の返事をちょうだい」って聞きたいのですが、この関係を崩すのが怖いです。もし彼が「着いて来る?」って聞いてくれたら喜んで着いていきます!が、彼がそれほどの気持ちがなかったら… 客観的にみて、これって遊ばれてるんでしょうか・・・?それとも彼を信じて待つべきでしょうか?

  • 本気なのか遊びなのか

    困ってます。 私にはあと二週間ほどで付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 実は前の彼氏に遊ばれて今の彼氏もそうなのかな?ってことと 彼との出会いがネットなのでとても不安です… 本気か遊びかのご判断をお手伝いしていただけないでしょうか。 皆様のお考えをお聞かせいただいたら幸いです。 良かったら回答お願いします。 私と彼は14歳の歳の差カップルです。 彼との出会いはネットで好きなバンドや住みが近い お互いピアスが好きなどの共通点から仲良くなり、 メル友から始まりまり、一ヶ月ほどメールして 初めて会ったときに付き合いました。 彼は朝と彼のお昼休憩に毎日メールをくれます。 最近朝のメールは私からいれていたのですが、 ここ2日は彼の方から入れてくれます。 夜もたまにメールをいれてくれます。 サイトも今は辞めてくれたのですが 彼がサイトをやっていたときはハンドルネームに私の名前をいれてくれたり プロフに私の今ハマっている言葉を書いてくれたりしていました。 メールの内容はほとんどが他愛のないやりとりなのですが テストの出来具合や点数、休みはいつからとか 雨が降っていたら濡れないでねとか私の体調等を気遣った内容のメールもくれます。 私は学校での人間関係、友達関係が上手くいっていなく 友達に色々酷い事をされた。と言う相談を彼にしたらとても真剣に聞いてくれました。 彼は会社の方にも私の話をしているらしくて 私と付き合って二回目に逢ったとき 彼女出来たって会社の人に言っちゃったよー!とか この前の友達の件話したらそれは酷いっすねーって言ってたよ とか彼自ら話してきます。 会社の近くに美味しいレストランがあるんだ。 よく後輩といくんだけど食べに行こう とかも言って来てくれます。 彼の自宅にも遊びに行った事があります。 下とお隣の部屋にはご兄弟が住んでいらっしゃって 下のお部屋に住んでいるご兄弟は私が部屋にあがっていることを知っています。 ご近所の方は彼のご両親と繋がっているそうです。 そしてこの前彼の自宅に遊びに行ったときに私の知り合いと揉め 彼をはじめ、ご兄弟や近所の方に迷惑と心配をかけてしまいました。 もめ事の内容は詳しくかけないのですが、知り合いとの電話にもかわってくれて 色々と脅すような事を言われていました。 こんなに多くの人に迷惑をかけても私から離れないで居てくれます。 私に何か遭ったときに知る術がないからと 私の状況を把握出来る人の番号を聞いて来てくれました。 ですがこの事が遭ってから しばらく逢えない。 と言われてしまい いつになったら逢ってくれる? と話したら来月と言われてしまいました… 次同じ事あったら別れるからね とも言われてしまいました。 私の周りの男の関係も気になるみたいで 今まで付き合った男の人数、経験人数、学校の男のプリ見せて 等毎回の様に言われます。 他には手を繋げないからと駅まで歩いて迎えに来てくれて 彼の仕事が忙しくて夜勤などが入って逢えなくなったときは 振替の日を決めてくれたり 逢うのも週末でした。 来年の冬休みは子作りね。子供は男女で二人欲しい。 など結婚の話もしてくれます。 親にも会ってハイタッチできるぐらい仲良くなりたいとか言ってくれるし 私の親友とも会いたがってくれるし 彼の家にお泊まりしたときは一晩中ずっと腕枕をしてくれました。 痩せた?等私の変化にも気づいてくれます。 遠出の話もしていて家まで向かいに行くとも言ってくれています。 出逢い方も気にしているようで ネットで知り合ったけどお互い好きなバンド一緒だから ライブで知り合ったって事にしようって言ってきます。 私は自分でいうのもあれなのですが家の家庭環境、 先ほども書きましたが人間関係の構築等で 精神的に可笑しいときがあり そのときに彼に送ってしまった重い内容のメールも返してくれました。 彼は普段メールには絵文字をたくさん使うのですが、 その重い内容のメールには絵文字がついてこなかったので真剣な感じでした。 帰りは時間があったら家まで送ってくれます。 まだ俺に家の場所知られるのイヤだったりしたら家の近くで ここで下ろしてって言ってね。 と気を使ってくれました。 私が容姿のことで悩んでいたら 誰にもあげる気ないけど世間から見て君は普通に可愛いの部類に入る とも言ってくれます。 血液型の話になって私は嫌われ型だって言ったら 私の血液型の良いところを送って来てくれました。 ここまでは信じてあげたいのですが逆に不安な要素は 彼は私が何かあったときに知る術がないと言って連絡先を聞いて来たので 逆に私が聞き返したら 俺は大丈夫だから の一点張りで答えてくれないかったです。 サイトをやって居た頃は同じ県内の女の子に足跡をつけまくっていたりしてました。 彼とはまだ3回しかデートしたことないのですが 全部彼の家でした。逢うのも彼の仕事終わりなのもあるのですが全部夜でした。 その件は電話で一回話したら それは本当に申し訳ないと思ってる。 一緒にお買い物とかも行きたいしご飯も行きたい。 一緒にいるだけで楽しいから だけどお互い時間も合わないし… ごめんね 今度はお昼デートしようね って言ってくれて理由も聞いたのですが あまり納得できる理由ではありませんでした。 あと彼と付き合った日に体関係になってしまった事 3回逢っているのですが2回は彼から求められて 3回目はキスやはぐだけでした。 自分の思ってることや不満を彼は言ってくれないで 私が喧嘩中にダンスのレッスンに行っていて ダンスだった。返信おそくなってごめんね。 とメールをした時があって ダンスを男だと勘違いして他の女性とメールをして 彼女がいないと言われた時もありました。 私が聞かなかったらダンスを男だと思ったのね と話してくれなかったし 彼は思ってる事や不満を私に直接言ってくれないんです。 彼女居ないと話したのは申し訳なかったと 言ってくれたのですがまだ私の中では引っかかっています。 私に他の男のそぶり等が見えたら他の女に走るのかなって… あと本当に忙しいのかも知れませんが 仕事が入った、夜勤になったとかで5回くらいドタキャンされてます。 さっきも書きましたが振替をメールで送って来てくれますが やはりドタキャンも気になってしまいます。 毎日来ているメールもたまに丸一日来なくなったりと不規則になる時もあります。 メールも普通は件名のところにReが溜まっていくのだと思うのですが たまに消し忘れかReが溜まりますが、普段は絶対Reが一個で返ってきます。 私は消さないのでReReでメールを返すのですが そのあと返ってくるメールもReが一個になってます。 私とのメールを一番最初のメール以外読んだら消しているのでしょうか… あと彼は自意識過剰?すぎるところがあって 初めて関係を持ったとき 君が欲しい。全てが欲しい。 と言われ終わった後は これで俺から離れられないね と言われました。 他には喧嘩した時 じゃあ別れるの?俺なしで生きてけんの? とも言われました。 あと私と逢っている時は彼は携帯をいじりません。 一回携帯が鳴っていても取らなかったし それ以降はマナーモードにしているようです。 あの私の知り合いとのもめ事のあと 今まで好きや愛してる等沢山言ってくれていたのですが一切言ってくれなくなりました。 逢えないのも正直納得いきませんが私のせいなので言えません… 友達に相談したらそこまでしてくれているのに信じてあげなきゃ可哀想。 と言われるのですが反対に 早く目を覚ませ とも言われるので正直本当に分かりません。 私は遊ばれているのでしょうか… 遊びの女に対して上記の信じれそうな事をするのでしょうか もめ事があってから本当は私と別れたいけど知り合いの事で別れられないのでしょうか… 私は彼の事を信じて長続きさせたいのですが正直怖いです… 乱文長文すみません。 皆さんのお考え聞かせてくれたら嬉しいです。 ご回答お待ちしてます!

  • 友達の友達の紹介で…

    1週間前、年下の男の子を紹介して頂きました。 私20代半ば働いています。彼は20代前半で大学に行ってます。 彼が彼女が欲しかったみたいで私も今、フリーなんでOKし、メールから始めました。写メも交換してお互いタイプだったみたいで、今度、会おうか!と誘われ、いつがいい?と聞かれたんで3日間ぐらい日にちの候補をあげたメールを送信したきり、メールが返って来ません。。。丸1日経ったんですけど、こんな時間が空いたことは無かったんで不安です。 もし、写メが気に入らなかったとしたらお誘いなんてしてきませんよね??でもやっぱり気持ちの変化があったんでしょうか?それとも恋の駆け引きでもしてるんでしょうか?なにかあったのかなーと思い、メールしようかとも考えたんですがまだ早い気がするし…。彼は何を思ってるんでしょうか? あと、年下学生男からみて年上社会人女はどんな感じなんでしょうか?やっぱおごってもらう事を目的に考えてる子がおおいんでしょうか?

  • 遊びの彼を本気にさせたい

    会って二回目でHしてしまいました。 初めて会ったときは、よく行くお店で、向こうは元上司の男性と二人でした。帰り際に「一緒に一杯どうですか?」と、声を掛けられて、かなり迷ったのですが、一杯だけ・・と軽くお話を・・・ その時私は犬の散歩の途中だったので、すっぴん、眼鏡、かなりラフな服装だったのですが、二人とも「今度ぜひ食事にでも」と誘ってきて、連絡先を交換しました。私も彼らも情連のお店なので、お店の店長を交えて楽しくお話をし、その日は帰宅しました。 一人の男性が、雰囲気やお話をした感じが本当に私の好きな感じで、しかもそっちの男性はお店でも「こんな風にここで女性に声をかけるのなんて、はじめてだよね」って店長とお話をしていて、いつもはこんなことしないってアピールしていました。 なかなか男性を好きになれない私ですが、本当に一目ぼれというか、話をした感じですごくいいなと思ってしまって、その日の 「今日はすごく良い出会いをさせてもらって嬉しいです。 ぜひ食事にいきましょう。わんちゃんもいっしょならもっといいしね。 また連絡します。おやすみなさい」 というメールがとっても嬉しくなってしまいました。 何回かメールをやりとりして、いよいよ明日という前日の夜、「明日何時にします?そういえば、今日○○(出会ったお店)にいますが、今日は来ないですか?」というメールが・・たまたま近くにいる旨のメールをしたら、「よかったら合流しましょう」と。酔っていたのか「会いたいです」とメールが入り、私もお店にいってしまいました。彼は友達2人といて、そこに合流し、4人で楽しくお酒を飲みました。帰る際、タクシーで送っていくと言われ、お友達と彼と私の三人でタクシーに乗りました。タクシーの中で私のことを「この間しりあったすごく素敵なひとなんだ」と紹介してくれて・・・が、なぜかタクシーを彼の家のほうにとばし、ついたのは彼の家の前・・・友達もそこからそそくさと帰っていき、家の前で二人に・・・どういうこと?ってなり、迷いに迷ったのですが、その地点ですでにすごく好きになってしまっていたので、結局彼の家に行ってしまいました。次の日の朝もすごく優しくて、すごくラブラブな雰囲気で、また今夜。って言っていたのですが、仕事でトラブルがあって・・・と結局会えず・・毎日メールはしていますが、やっぱり彼の熱がちょっと冷めているような気も・・すごく好きになってしまっているので、本当に辛く、苦しいです。彼の気持ちを得るのは難しいでしょうか?遊ばれたのであきらめなくてはと思う一方で、なんとかならないかと悩んでいます。

  • 遊びから本気になってほしい

    私は20歳の女子大生です。彼は25歳の社会人です。 彼とは3ヶ月前に出会いました。 彼は私の友人の友人で、最初は3人で遊んでました。 何回か遊んだ後、彼から「気になってる」と言われ、私も気になっていると伝えました。 それから、しばらくして彼に「うちに遊びに来ない?」と誘われました。 私は、あまり深く考えずに遊びに行ってしまいました。 そして、体の関係を持ってしまいました。 私にとっては初体験でしたが、気になっている相手だったし、どうしたらいいのか分からなくて、 受け入れてしまいました。 軽はずみだったと後悔しています。 付き合ってもいないのにセックスするなんて、彼はどういうつもりなんだろうと疑問に思って、 彼に「私の事どう思ってるんですか?」とメールで聞きました。 「大好きだよ。」という答えが返ってきました。 知り合ってから間もないのに軽々しく大好きと言う彼に不信感を抱きました。 けれども、彼を信じたいという気持ちの方が強くて、1ヶ月後にまた彼の家に行って、 関係を持ってしまいました。 彼は優しいし、一緒にいる時間は幸せでした。 それからまた1ヶ月後に、彼から「今夜、うち来ない?」というメールがきました。 迷ったけれど、会いたかったので行ってしまいました。 彼にとって私は、彼がしたくなった時にできる都合のいい女なんだと気づきました。 最初に関係を持った日から、私は遊びなんだと分かってはいたけれど、認められませんでした。 彼には彼女がいるのかもしれません。そして、私はただのセフレ。 私は今のまま、都合のいい女でいるのは嫌です。 けれども、彼に会えるのなら、それでもいいかと考えてしまったりもします。いけないと分かっているのに。 私は彼にちゃんと付き合ってほしいと思っています。 体の関係だけではなく、普通にデートしたりしたいです。 けれども、彼は私の事を何とも思っていません。 いつかは好きになってくれるかもしれないと期待したけれど、冷静に考えたら その可能性は低いと思います。 彼に対する不信感がどんどん強くなっていき、モヤモヤしていますが、縁を切られるのが怖くて、何も言えません。 それでも、やっぱり彼に会いたいと思ってしまいます。 寂しいから彼の優しさに甘えたいだけなのかもしれません。 どうやったら彼は私の事をちゃんと見てくれるのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 本気か?遊びか?

    あるイベント(婚活)で知り合った医師(30代前半)についてです。 1度お会いし、その日に告白され、私はずっと疑っています。初対面で告白というのは、初めてですし、これは完全に遊びじゃないかと疑いながら、メールなどの返信をして、様子をみている状態です。 彼の顔は普メンですが、職業柄モテるだろうし、おそらく、私はキープの1人なんじゃないかと思っています。 1度会ってから、毎日メールしてくれてましたが、会いたくなったなど軽い発言に対してはスルーしてたら、1週間に1度にメールは減りました。 1週間おきにメールしてくるわりに、話を広げ辛く、女慣れしてないだけなのか、本気じゃないからだけなのか、いまいち分かりません。 医師である事は確かです。 1回目のデートで、私がメールじゃなくてLINEでやり取りしたいと申し出て、数日後LINEを初めてくれました。、それまで、下の名前しか伺っていなかったのですが、彼が始めたLINEはフルネームで登録してあり、彼が勤務している病院のパンフの顔写真(フルネーム付)と彼の顔が一致したので、彼が医師である事は確実です。また、話の内容が、専門の科の話になる事もありますが、私も少しその科に関わっていた事があるので、変な事を言えば分かります。 私は転職しており、新卒で2年程彼の病院のわりと近くの病院に勤務しており、その話題から、彼が自分の勤務している病院名を話してました。パンフは、前職の病院勤務していた時に、近隣病院の資料として配布されたものです。内容からして、住民への病院紹介といった感じのものです。 1回目のデートは、駅で待ち合わせしました。 駅から目的地へは向かう際、駅なので、バスは10分置きにでているのにも関わらず、タクシー(10分ほどの距離)を使い、リッチだと思っていました。 かと、思えば、自身の肌用の乳液みたいなものは、安くていいよとか、市販の安いものを使用してたりします。結構冬は手が荒れるらしく、仕事にも影響するのに、お金あるんだから、良い物使えばいいのにと思います。→結婚してて、財布はお嫁さんが…? LINEを初めてくれたのは、いいのですが、すぐにメールで連絡してきます。しばらく経って、携帯が2台あるらしく、○○(携帯会社名)の携帯で、LINE再開したから、登録してと言って、LINEでやり取りしたと思ったら、また、メールで連絡がきます。→キープの子が何人かいて、誰とメールしてて、誰とLINEしてたか忘れたのでは? 1度目に会ってから、3か月して、ようやく2度目のデートをする予定です。その間、私も仕事で忙しく、会う暇はありませんでした。(その事は、1度目にお会いした際に、彼に伝えていますが、忙しい時期を過ぎても遊びに誘ってきませんでした。なので、私から誘いました。) デート場所決めるにしても、待ち合わせ場所決めるにしても、リードが下手。 私「どこ遊びに行く?」 彼「どこにしようか?」 という感じで、女性とメールしてる気分になります。→本気じゃないから、リードするのが、面倒なだけ? 1回目も2回目のデートも休日の昼間です。 どうでしょう?やはり、遊ばれてるのでしょうか?

  • 遊び?本気?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3125362.html 以前、上記の質問をさせていただきました。 回答していただきありがとうございました。 考えて、彼のことを応援して待とう!と決めたのですが・・・ ここの質問を色々見させていただいて、もしかすると体目的だったのかも・・・とまた不安になってきてしまいました。 不安に思ってしまう部分と信じたい部分があって、よく分かりません。 【不安に思ってしまう部分】 ・メル友で知り合った。 ・付き合って2ヶ月で会ったのは3回。最後に会ってから1ヶ月以上会っていない。 ・1回目で手を繋ぎ2回目でキス、3回目でホテル。つまり最後に会った日がお泊りした日です。 ・GWや退職してすぐなど、長期休みになると体調を崩している。 ・電話してもあまり出てくれない。 【信じたい部分】 ・メールして実際に会うまで3ヶ月。2ヶ月目くらいに会おうと話がでたが彼の方から「もう少しお互いを信用できるようになってから会おう」と言われた。 ・「性格的にも年齢的にも遊びの付き合いはできない。私は真剣に考えている」というと「俺もちゃんと真剣に考えている」と言ってくれた。 ・ホテルに行く前に「私は彼氏じゃないと嫌だ。私達は付き合ってるの?」と聞くと「付き合ってるよ。彼氏と思ってほしい」と言ってくれた。 ・不安で「不安だし心配だ」と言ったら「心配させてごめん。大丈夫だから安心して」と言ってくれた。 ・メールすればすぐに返事があるし彼からもメールがくる。ほぼ毎日。 ・転職することに対して相談してきた。 言葉ではなく態度を見る、といいますよね。それを考えると 言葉=信じたい部分 態度=不安に思える部分 になるような気がします。 体目当てだったとして、目的は達成したのだから別れるなりフェードアウトするなりすると思うのですが連絡はくるし。 都合の良い女なら誘ってきたりすると思うのですが、今は完全にメル友状態です。 とりあえずキープするつもりなのでしょうか。 彼に聞くべきだとは思いますが、転職したばかりで大変なのも事実です。 そんな時に聞いていいかな、とか、もしちゃんと考えてくれていたとしたら、彼を傷つけることになるんじゃないか、とか考えてしまいます。 私は彼が好きなので別れたくありません。 もうしばらく様子を見るべきでしょうか。

  • 本気?それとも遊び?(長文です)

    私は2年遠距離恋愛の末、結婚して9ヶ月になるのですが、エッチの相性・価値観・性格が合わないと感じ、現在26歳でまだ子供もいないので頭の中でうっすらと離婚を最近考えるようになりました。 ちょうどその時に趣味やサークルの集まるサイトで一人の男性(今年30歳)とメールで知り合い、何回かメールをしているうちに彼から一度会いたいと言われました。普段なら私はメル友が目的なので、そんな事を言われればそこで縁を切っていたのですが、なぜかその時はOKしてしまい、彼と会う事になりました。もちろん実際会っても私は食事だけのつもりで会ったのですが、食事も終わり会話をしていると彼がどこかゆっくり話せる場所に行かないかと言われ、仕方なく店を出ました。移動は私の車だったので(彼は電車で来てくれました)、どこに行きたいのかと聞いてみると、彼は私の家はダメかと聞いてきました。初対面でしかも男性なのでさすがにそれは無理だとやんわりとお断りして結局車の中でお話する事になりました。すると突然彼は私の手を握り、「すごく僕のタイプなんです・・・」と言ってきました。正直私も主人より彼の方がずっとタイプでしたし、うっすらと離婚を考えていてもやはりそれはマズイと思い、彼は何度もアタックしてきたのですが、上手くそれをかわしてメル友としてならOKと彼を説得してその日は帰しました。 その後すぐ彼から、今日会ってくれたお礼とメル友としてこれからも宜しくと言う内容のメールが送られて来たのですが、私の方が逆に彼の事が気になりだし、私からまた会いたいとメールを送ってしまいました。そしたら彼もスゴク喜んでくれて、夜中だったにもかかわらずわざわざ高速に乗って会いに来てくれました。 悪い事だと分っていたのですが、その後自然と体の関係にまで発展してしまいました。まだ知り合って1ヶ月ちょっとなのですが、2週間に1回のペースでホテルで会い(誰かに知られるとマズイので・・・)、会うたびに体の関係を持っています。彼との普段の会話も楽しいし、メールも毎日くれるし、エッチも彼とは相性が良いみたいで、今まで(主人が初めての人です)苦痛にしか思えなかったのが嘘みたいに変わりました。彼は将来私と一緒になりたいしと言ってくれているし、自分の子供も産んで欲しいと言ってくれているのですが、彼は今働きながら通信大学を今年から始めたらしく、これからどんどん忙しくなるので落ち着くまで(今彼は実家に住んでいます)せめて後一年は待って欲しいと言われました。それでも彼の事が大好きなので、一年でも2年でも待ちたいと思うのですが、初めて会った時から彼は私が既婚者と知っていて体の関係を求めてきた人なので、本当に彼を信じても良いのか迷っています。待っている間、主人にも悪いので、離婚しようと思っている事を彼に相談したら、自分達は会ってまだ間もないし、私が不安に思うといけないから自分達の関係が安定するまではまだしない方がいいと言われました。それに彼自身、私みたいに実際に誰かと直接会うとかしたのは私が初めてだと言っているのですが、それも本当かどうかも分りませんし、ある時、何気なく開いた彼の携帯にはロックがかかっていました。彼曰く閉じると自動でロックがかかると言っているのですが、恐らくそれは嘘だと思います。 このような彼を信じて良いのでしょうか・・・?結婚しててこんな事をするのは本当に悪い事だと分っているのですが、彼の事を本当に好きになってしまったので厳しいお言葉でも構いませんのでご意見宜しくお願いします。こんなまとまりの無い文章ですみません・・・。