• ベストアンサー

高3男です。遊びか本気かわからないんです

こんにちは。三重県に住む高校3年生の男です。 最近知り合いの紹介で女の子のメールアドレスを教えてもらい、写メ交換もし、少し気になっているんです。 メールと写メ交換だけで会ったこともないし声も聞いたことが無いです。 何日か前その子から「一緒にどこか行かない?」と言われ何人か誘ってみるよと送ると「二人だけがいい」「手つなごーね」など思わせぶりな内容のメールが来たんです。 「気があるのかな?」と思っていたのですが、ある日何かの拍子で好きな人がいるかいないかの話になり、「今はいないかなー。好きな人ができたらアタックしまくるし生活も変わる。今は平凡な生活かなぁ」というメールが来たんです。 「いない」というのはフリーだということをアピールしてくれいるとも考えられるのですが、「今は平凡な生活かな」というところがどうも気になるんです。少し避けているような内容にも取れてしまうので。。 何度か付き合ったことはあるのですが一途に思ってくれるような子ばかりだったので正直サッパリわかりません。 その子は私に気があるのでしょうか? またメールでの駆け引きはどのように行えば良いのでしょうか? 以上の二点よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 20061217
回答No.4

回答します。 一緒にどこか行かない?」「二人だけがいい」「手つなごーね」など思わせぶりな内容のメールが来たんです。 これはそのまま素直にとってもいいのではないでしょうか? 「今は平凡な生活かな」というところがどうも気になるんです。少し避けているような内容にも取れてしまうので。 ですがこれは照れ隠しの返事かもしれませんよ。 私の経験ですけど私は今の彼女と一ヶ月メールして一ヵ月後のデートで告白しました(告白させられました笑)それまでのメールでは○○みたいな子が彼女だったら毎日が本当に幸せだろうな~とか本当に可愛いよな~○○はとか俺○○大好きでしょうがないんだけど、俺○○の彼氏に立候補していい?とかメールで自然に言っていましたよ 自然に私のようなメールを入れてみるとかどうでしょうか?ですが私のようなメールをしても引いたり気持悪がったりしないような女性かどうかは質問者様が見極めて下さいね、のりがよくて明るい彼女なら大丈夫だとは思いますよ、少なくとものりがよさそうな女の子のようなので大丈夫だと思います。 遊んだ時に一緒にいるのにわざとメールで好きだから付き合って欲しいんだけど・・・ごめんかなり凄く恥ずかしくて隣にいるのに口で言えないとかメールしてみるのも一つの手ですよ返事すぐほしいと催促してみて下さい、直ぐ返事してと催促しなかった場合女性が少し考えさせて明日返事する等と言う可能性があります、直ぐに返事がないようなら付き合っても恐らく長続きはしませんから ちなみに告白が成功したとしてもよく直ぐにキスしたりしようとする男性がいますがそれは女性にもよりますが無難にその日はキスはしては駄目です、三回目のデートが妥当でしょうか、さり気なくするとか良いムードになったらです アドバイスは大体こんな感じですね、また分からない事があったら聞いて下さいね、頑張って下さい応援しています。 告白成功したら報告してほしいですね笑

fender12
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 2度会った後、気持ちが確信的になり、ついに告白してOKをもらいました。 聞くと、どうやら両思いだったようで安心しました。 回答してくださった方々、本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは 相手の気持ちがわからず不安な気持ちと、恋が始まるかも?という期待感もあったりと、いろいろな思いがあるようですね。 他の回答者の方もおっしゃっているように、やはり実際に会ってみないとわからないことって、あると思います。 私は、高校を卒業してから10年経っていて、fender12さんの気持ちをうまく受け止められないかもしれませんが、ただひとつメッセージがあるとすれば、『メールの言葉に振り回されないでほしい』ということです。 自分の言いたいことも、相手が伝えたいと思っていることも、傷つくことを怖からずに、会って話して欲しいです。これは、年齢や、恋愛ということに関係なく、生き方に関わってくることだと思います。 fender12さんが質問欄に書いた言葉を、素直に彼女に伝えてみてはどうでしょうか?二人の関係はそこからスタートすると思いますよ。 付き合うにしろ、そうならないにしろ、精一杯相手に向き合えば、とてもよい関係が生まれると思います。頑張ってくださいね。

fender12
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 2度会った後、気持ちが確信的になり、ついに告白してOKをもらいました。 聞くと、どうやら両思いだったようで安心しました。 回答してくださった方々、本当にありがとうございました。

• qualheart
回答No.2

大いに気はあると思いますね。 でも、やっぱり実際に会ってみないとその気持ちが本物かどうかわからない、ってところでしょう。 それはあなた自身も同じなのでは? むしろ、そんな状態で簡単に「好き」というような女の子の方が、ちょっとおかしい気がします。 あなた自身も、彼女のことが気になっているにしても、現段階では確実に「好き」とは言えないのではと思います。 彼女も同じ心境なのですよ、きっと。 好きかどうかは、実際に会ってからです。 メールと写メ交換だけでは、結局お互いに空想の中の人物に恋してるようなものだと、うすうすは気がついてるはずです。 だから、彼女もおもわせぶりなことは言えても、断言することはできない。とりあえず、あなたの気持ちを探るためにカマかけてるだけだと思いますよw あと、男はメールで駆け引きなんてしなくて良いでしょ。 深く考えずに素直な返事をするのが一番です。 でも、駆け引きしてくる彼女には暖かく対応してあげましょう。 それが男ってもんですw 実際に会って、本当によい子で、うまくいくと良いですね。

fender12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに今の段階では自身を持って好きといえないかもしれません。 一度会ってみてから考えようと思います。男は当たって砕けろですよね。感謝です。

回答No.1

はじめまして。 とても青春してますね(^^)うらやましいです。 この女の子は非常に難しい子ですね(^^;) どんな子か分かりませんから、こういってはなんですが、 はずかしくて『今は平凡な生活かなぁ』とも取れますし、 卑怯な子だなとも思います。(思わせぶり?)もしくは表現べた。 もしくは、あなた自身を試されているか。。。 このようなタイプの子は告白されないと付き合う子ではないと思います。(告白させるように仕向けるというか。。) 実際に会って、確かめるのが必要だと思います。 会って、手をつなごうと誘われたら、 『●●さんが誰かに会って誤解されたら困るでしょ?』と こっちから試してみるとか。 あなたが告白してまでお付き合いしたいと思うのであれば、 彼女の言動に振り回されなくても大丈夫だと思います。 反対にそこまでは。。。と思っているのであれば、 こちらから試されるのも手ですね。 たとえば、自分の好みを伝える際に 『駆け引きとか知らないような、ストレートに気持ちを伝えてくれる子』『男友達とでも冗談で手をつないだり、自転車で2人のりしない子 』など。 明らかに彼女の行動と反してますよね? そのあとのレスポンスで考えてみてはいかがですか? 片思いのときが一番楽しいですよね(^^) 誰かを思う気持ちってとってもいいものですよね(^^) 頑張ってください。

fender12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、確かにわざと反対のことをタイプだと言って反応を見てみるのもいいかもしれませんね。 実際に会って向こうの反応を確かめたいと思います。 ありがとうございました。