• 締切済み

個人事業の開業、廃業と消費税

個人事業(飲食店)を廃業予定で、息子を個人事業者にとして開業したいのですが、可能でしょうか? 又、そのときの息子の消費税はどの様になるのですか。

みんなの回答

• mukaiyama
回答No.1

>廃業予定で、息子を個人事業者にとして開業したいのですが… 別に問題ないですよ。 >息子の消費税はどの様になるのですか… 開業から 2年間は、無条件で免税事業者です。 税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm