• 締切済み

証券外務員の金融庁への登録について・・・

詳しい方、教えてください。 以前勤めていた証券会社で外務員資格を取得し、転職してまた新しい証券会社から登録をする際、 (1)過去の添付の履歴書(職務経歴書)は金融庁に記録として残っているのでしょうか? (2)正確に書くように言われたのですが、勤務期間が少しでも間違うと登録できないということはありますか?、つまり、金融庁が経歴を調べることがあるのでしょうか? 実は転職回数が多く、以前提出した経歴書でも正確性に少し自信がなかったんです。一応通ったようなんですが、今回提出する書類が、以前のものと若干違うとアウトなのかなと思いまして…。 詐称するつもりはないんですが、そのような扱いになるのが怖いので気になりました。 どなたか詳しいかたおられましたらお願いします。

みんなの回答

• nonboo
回答No.1

登録・確認などは日本証券業協会になります。 従前の証券会社での勤務期間などは、チェックされている でしょうから、協会が手続きを完了させたのであれば間違 っていなかったのではないでしょうか? 現勤務先の人事担当に確認されてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.jsda.or.jp/