• ベストアンサー

子供のかかりつけ医に対する疑問

gontattaの回答

• gontatta
回答No.10

こんばんわ。 小児科勤務です。 私の勤務している病院では下痢のときは必ずオムツを確認します。 お尻もかならず診せてもらっています。 病院と患者さん(お母さんや子供たち)には相性があるので周りの評判を聞いて探すのが一番いいかもしれません。 よく話を聞いてくれる、診察も丁寧にしてくれる、検査もしてくれるなどなど… 要望をドクターやナースに伝えることは大事なことなので要望を聞いてくれるところを探してみてもいいかもしれませんよ!