• ベストアンサー

女の人に質問

十代、男です。 少女漫画で可愛い系、女の子っぽい男キャラを探しているのですが、そういうキャラを教えてくれませんか。 少女漫画はほとんど読んだことがないので。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9tami9
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

つだみきよさんのプリンセス・プリンセスという漫画では 河野亨(主人公)、四方谷裕史郎、豊実琴などの登場人物が出てきますが、 主人公と脇役が学園内で日常的に女装をしたり、 普通の格好をした外出先でも女に間違われて 男性にナンパされるという場面があります。

_________
質問者

お礼

設定からして良さそうですね。 絵も綺麗ですし。 ぜひ読んでみようと思います。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

丁度、今読んでいたものにあったので(笑)書きますね。 少女漫画ですが、登場人物のほとんどが男性で、年齢高いです(笑) かなり古い漫画みたいですが、紫堂恭子さんの「辺境警備」というものです。 「指輪物語」からの発想で書かれたファンタジーものですが、 コメディあり、シリアスあり、冒険ありですが、 ほのぼのあったかい気持ちになる話です。 絵柄はちょこっと古い気もしますが、 期待はしてなかったのですが、友人に借りて読み始めたら、 結構読みふけってしまいました(笑) 人物は、その中の「神官さん」です。 外見が美しく、女性に間違われたりしていますが、 性格は女性っぽくはないですね~ もし良かったら、見てみてください。

参考URL:
http://homepage.mac.com/rumakarl/henkyou/henkyou.html
_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 面白そうですね。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiko774
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.6

こんにちは。 「外見が女の子っぽい」キャラで良いのでしょうか? だとしたら 『オトメン』の有明大和 (どう見ても女の子にしか見えない男の子。よくナンパされる。) 『フルーツバスケット』の草摩利津 (普段から女装をしている。大学にも振袖で通う。) もし「内面が女の子っぽい」キャラだとしたら 『オトメン』の正宗飛鳥 (容姿端麗、武芸に秀でて一見とても男らしいが、実は乙女趣味でかわいいものが大好きな男子高校生) かなぁ、と思いました。

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 聞いたことがある漫画なので探してみます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136164
noname#136164
回答No.5

川原由美子さんの「前略ミルクハウス」 主人公の同居人である涼音が条件に該当すると思います。

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30675690
_________
質問者

お礼

親しみやすい絵柄ですね! 回答ありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

すぐに思いついたのは「愛を歌うより俺に溺れろ!」の白石秋羅ですかね。 新城まゆ先生著で、全5巻です。 男子校の「姫」と呼ばれている程に、外見は可愛いです。 性格はなかなか腹黒いものがあるのですが・・・(汗) ウィキペディアのページ貼っておきますので、宜しければ参考になさってみて下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E3%82%92%E6%AD%8C%E3%81%86%E3%82%88%E3%82%8A%E4%BF%BA%E3%81%AB%E6%BA%BA%E3%82%8C%E3%82%8D!

_________
質問者

お礼

とても良い感じですね! 設定も面白いです。 参考になりました。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mitimina
  • ベストアンサー率30% (104/340)
回答No.2

主人公でなくてもいいのでしょうか??? それなら・・・ 山田南平(女性です)作の『真吾と久美子シリーズ』に出てくる、 谷川弘子(せがわひろしと読みます)クンはいかがでしょう??? http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%A5%AA%A5%C8%A5%CA%A4%CB%A4%CA%A4%EB%CA%FD%CB%A1/detail.html?from=websearch http://books.yahoo.co.jp/book_search/book?target=3&os=1&p=%BB%B3%C5%C4%C6%EE%CA%BF

_________
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 もちろん主人公でも脇役でもOKです。 このキャラも良さそうですね。 今度漫画喫茶で見てみます。 参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

『桜蘭高校ホスト部』のハニー先輩 『ここはグリーン・ウッド』の如月瞬 『花ざかりの君たちへ』の中央千里、門真 ぱっとおもいついたものです。

_________
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 如月瞬、というキャラに興味を持ちました。 よく女の子に間違われるという設定があると嬉しいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 漫画好きの女性に質問します!(駄トピ)

    漫画好きの女性です。私は少年漫画、少女漫画両方読みますが、私がときめく男性キャラは決まって少年漫画の男性キャラです。 少年漫画の戦闘もの、スポーツもの、職業もの、学校もの、さまざまですが、好きになるのは決まって少年漫画の男です。 (身長は高かったり、低めだったり、可愛い系だったり、カッコいい系だったりいろいろです) 少女漫画も好きでよく読みますが、少女漫画の男性にはなぜか、人気のあるキャラでも「なんか嘘っぽい」とか「カッコいいけど、なんかしっくりこない」とかそんなんばっかりです。 理由は、少年漫画の男は一生懸命生きてるってのが多いですが、少女漫画の男はどうも何もかもそろいすぎてて(ルックス お金 才能)雲の上の人が多い。 (違うっていう人もいると思いますが、少年漫画に比べてそういうタイプ多い)・・・完璧すぎて近寄りがたそうなのが多いっていうか! 少女漫画は決まって女のキャラで選んでます。 同じように漫画好きの女性に質問しますが、いままで少年漫画の男と少女漫画の男、どっちにときめくことが多かったですか? 理由はどうしてですか? くだらない質問してすいません。みなさんはどうかと思って・・・

  • 「最終兵器彼女」は女でも感情移入して、面白く読める?

    最近、高橋しんさんの「最終兵器彼女」を読んでみたら、すごく面白くて、まだ1巻しか読んでいないのですが、はまりました。 そこで思ったのですが、この作品は女の子、といいますか、女性の方が読んでも、感情移入して、面白く読めるのでしょうか。ちなみに私は男です。 といいますのも、私は少女漫画で、あまりにも少女漫画的な美少年が出てくると、それだけで、引いてしまい、読み進めれません。で、逆パターンはどうなんだろうと、かねがね思っており、その中でも、この「最終兵器彼女」の「ちさ」というキャラは女の人から見てどうなんだろう、と思ったので質問しました。

  • BLを愛する方に質問です。

    初歩的な質問なんですが・・・。結構、愚問かも。ここ、何ヶ月か、BL映画、アニメを見たり、漫画、小説読んだりしたのに、おバカなのか、全然解らないんですよ。トホホです。 一般的に少女漫画といえば、男女間の恋愛で、その主人公の女の子の代わりに自分を代入して感情移入して読むもんだって思っていたんです。 一、なぜ、女の子キャラが美少年や美青年の恋愛対象になるより、男子のカップルのほうが好きなのですか? 二、もし、性格いい美少女キャラが出てきて、片方の男子を取ったらどう思いますか? 三、その美少女キャラは「私自身だわ!」って思いませんか? 四、自分の好きな男性キャラと自分のカップリング(自分は「受け」か「攻め」になる)妄想しませんか? 五、カップリングの際、「受けキャラ」が好きで、「攻めキャラ」を設定しますか?または「攻めキャラ」を決めてから「受けキャラ」を選びますか? 六、自分の好きなキャラみたいな男性に告られたら、OKしますか? おバカな私の愚問ですが、どうか、宜しくお願いします。

  • 女がツッコミ担当

    メインキャラの女がツッコミ担当(テンション高)で、男が何を考えているのか分からない奴(テンション低)みたいな漫画を探しています。 ボケで笑わせるって言うよりツッコミ(兼ボケ?)で笑わせるような漫画で。 ツッコミの女が1人で騒いでツッコんで男にほっとかれるみたいな展開のある漫画が読みたいです。 そのほか条件↓ 少女漫画以外(絶対) 最近の作品(出来れば) ギャグ漫画というよりはストーリー漫画で笑える漫画(出来れば)

  • 男に質問!「NANA」「花より男子」はおもしろい?

    最近は少女漫画読む男も増えてきてるようで。 今ヒットしてる「NANA」と「花より男子」なんですが 僕は全然面白いと思いませんでした。 結構少女漫画読んでるんですが、この超人気漫画だけはどうしても…。 何もかも持っている裕福なイケメンが普通の女の子に惚れる話。 そんなイケメンを見ていても「結局女も顔と金と従順かよ!」と思い 王子様のイケメンをいい男として見れないんです! ただムカツク男。こんな男に惚れる主人公も共感できない! で、少女漫画を読んでいる男の人に聞いてみたい! 「NANA」と「花より男子」は面白かったですか? もしこれで男は「イマイチ」という意見が多かったら 今のブレイクぶりは女の子だけのものなんだなーと思うんです。

  • ふと思った質問です1個でもいいので答えてもらえると嬉しいです

    ふと思った疑問です。 ・連載が終わった漫画家さんは何をしてるのか?? ・打ち切りになった漫画家さんはどうしてるのか?? ・少年漫画と少女漫画比べると少女漫画の方がえっちぃような気がするのですが(少年漫画は全裸の女の子がいても手で隠してあったり煙とかで‥ってちゃんと演出が出てます)少女マンガは結構裸の女の子とか男の子とか出てHシーンとかもあります。 少年漫画は怒られてどうして少女マンガは怒られないんでしょうか?? どれか一つでもいいですお願いします。

  • 少年漫画と少女漫画

    どっちの方が、顔がかっこいい男キャラに嫉妬していない、かっこよくない男キャラが多いと思いますか? 私的には、少女漫画かと思います。

  • こういう趣味の人はいないのですか?

    アキバ系の美少女(例えば、らきすたのキャラ)は嫌いだけど 少女漫画的な美少女は好きという男性はいないのですか? 例えば、BLOOD+の小夜、時をかける少女の真琴とか。

  • 女だけど2次元少女が熱狂的に大好き

    中学1年生の女子なのですが、2次元の少女が凄く大好きです。 ハッキリ言って3次元の少女には全く興味も無く2次元の少女が大好きです。いわゆる男性に例えると2次元のロリコンです。女キャラが単に好きとか可愛くて憧れるとかでは無く、文章では伝わらないと思いますが熱狂的に好きです。 女キャラのメル画だって見たりします。それに萌えています。グッズは男キャラも有りますが女キャラのグッズの方が量は多いです。女キャラのフィギュアも集めています。女キャラで好きなのは妹系とか凄く大好きです。妹系では無い女キャラも凄く大好きです。 男キャラも大好きです。それに私は2次元少女だけでなく、BL・GLも大好きです。すごく現実逃避をしています。今年に入って、ドラマは一度も見てないし、学校の男子をカッコイイと思った事何て一度も有りません。いわゆる2次元しか愛せなくなりました。 友達にはこの様な事を言うと、「女バージョンのロリコンだ」・「普通の女の子の趣味じゃない」・「すごく現実逃避をしている」と言われたのですが、この様に女なのに2次元少女、妹系が大好きなのは女バージョンのロリコンって言うのですか?BLが好きと言うのはおそらく腐女子ですよね。 腐女子の事は含めず、女バージョンのロリコンで違うのならば、ショタコンやロリコンなどに例え、私は何コンなのですか? 変な事を聞いて本当に申し訳ありません。長文申し訳ありません。

  • 単眼キャラは何から始まった?

    最近、pixivなどでもよく見かけるのですが、単眼キャラってありますよね? 一つ目小僧ではなく、一つ目少女みたいに女の子のキャラが多いです。 一部の人にはずいぶん人気のようなんですけど、これって何をきっかけに広がったんでしょうか? 何かの漫画のキャラなんでしょうか?