• ベストアンサー

女の人に質問

十代、男です。 少女漫画で可愛い系、女の子っぽい男キャラを探しているのですが、そういうキャラを教えてくれませんか。 少女漫画はほとんど読んだことがないので。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9tami9
回答No.3

つだみきよさんのプリンセス・プリンセスという漫画では 河野亨(主人公)、四方谷裕史郎、豊実琴などの登場人物が出てきますが、 主人公と脇役が学園内で日常的に女装をしたり、 普通の格好をした外出先でも女に間違われて 男性にナンパされるという場面があります。

_________
質問者

お礼

設定からして良さそうですね。 絵も綺麗ですし。 ぜひ読んでみようと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.7

丁度、今読んでいたものにあったので(笑)書きますね。 少女漫画ですが、登場人物のほとんどが男性で、年齢高いです(笑) かなり古い漫画みたいですが、紫堂恭子さんの「辺境警備」というものです。 「指輪物語」からの発想で書かれたファンタジーものですが、 コメディあり、シリアスあり、冒険ありですが、 ほのぼのあったかい気持ちになる話です。 絵柄はちょこっと古い気もしますが、 期待はしてなかったのですが、友人に借りて読み始めたら、 結構読みふけってしまいました(笑) 人物は、その中の「神官さん」です。 外見が美しく、女性に間違われたりしていますが、 性格は女性っぽくはないですね~ もし良かったら、見てみてください。

参考URL:
http://homepage.mac.com/rumakarl/henkyou/henkyou.html
_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 面白そうですね。 参考になりました。

• chiko774
回答No.6

こんにちは。 「外見が女の子っぽい」キャラで良いのでしょうか? だとしたら 『オトメン』の有明大和 (どう見ても女の子にしか見えない男の子。よくナンパされる。) 『フルーツバスケット』の草摩利津 (普段から女装をしている。大学にも振袖で通う。) もし「内面が女の子っぽい」キャラだとしたら 『オトメン』の正宗飛鳥 (容姿端麗、武芸に秀でて一見とても男らしいが、実は乙女趣味でかわいいものが大好きな男子高校生) かなぁ、と思いました。

_________
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 聞いたことがある漫画なので探してみます。 参考になりました。

noname#136164
noname#136164
回答No.5

川原由美子さんの「前略ミルクハウス」 主人公の同居人である涼音が条件に該当すると思います。

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30675690
_________
質問者

お礼

親しみやすい絵柄ですね! 回答ありがとうございました。 参考になりました。

回答No.4

すぐに思いついたのは「愛を歌うより俺に溺れろ!」の白石秋羅ですかね。 新城まゆ先生著で、全5巻です。 男子校の「姫」と呼ばれている程に、外見は可愛いです。 性格はなかなか腹黒いものがあるのですが・・・(汗) ウィキペディアのページ貼っておきますので、宜しければ参考になさってみて下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E3%82%92%E6%AD%8C%E3%81%86%E3%82%88%E3%82%8A%E4%BF%BA%E3%81%AB%E6%BA%BA%E3%82%8C%E3%82%8D!

_________
質問者

お礼

とても良い感じですね! 設定も面白いです。 参考になりました。 回答ありがとうございました!

• mitimina
回答No.2

主人公でなくてもいいのでしょうか??? それなら・・・ 山田南平(女性です)作の『真吾と久美子シリーズ』に出てくる、 谷川弘子(せがわひろしと読みます)クンはいかがでしょう??? http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%A5%AA%A5%C8%A5%CA%A4%CB%A4%CA%A4%EB%CA%FD%CB%A1/detail.html?from=websearch http://books.yahoo.co.jp/book_search/book?target=3&os=1&p=%BB%B3%C5%C4%C6%EE%CA%BF

_________
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 もちろん主人公でも脇役でもOKです。 このキャラも良さそうですね。 今度漫画喫茶で見てみます。 参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.1

『桜蘭高校ホスト部』のハニー先輩 『ここはグリーン・ウッド』の如月瞬 『花ざかりの君たちへ』の中央千里、門真 ぱっとおもいついたものです。

_________
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 如月瞬、というキャラに興味を持ちました。 よく女の子に間違われるという設定があると嬉しいです。 ありがとうございました。