• ベストアンサー

視力の関する疑問

父から依頼されての質問です。1.鳥類の鷹の視力はどの位なのか 2.モンゴル人の力士や、プロ野球の選手は「動体視力」がいいと聞いたのだが一般の人と比べるとやはり差があるのか  またそのモンゴル人力士の平均動体視力のデータは出てるのか 3.魚の視力は逆に0.4と低いがどうやって測定されたのか  以上 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

僕も詳しい計算式は知りませんけど、目を解剖して錐体あるいは 神経節細胞の密度から網膜分解能から視力に換算するやり方と、条件反射手法等の行動学的研究から推定する方法で動物や魚の視力を測ると思います。

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。98kyamaさん。ご回答有難うございます。勉強になりました