• 締切済み

妊娠希望者

質問お願いします。妊娠希望です。9月4日(前回との周期は30)に生理がきました。排卵日が9月19日前後だと想定し9月17日と19日に仲良くしました。その後9月30日に生理がきました。(周期は2日)(ちなみに周期は毎月かわるんですよね?)生理がきたということは妊娠はしてませんか?ちなみに検査薬してもでませんか?検査薬するとしたらいつ頃がいいですか?

みんなの回答

noname#61535
回答No.6

No1です。 排卵日の予測ならこんなサイトを利用しても良いかなと思います。 https://kisotaion.web-db.ws/system/servlet/womancom.user.UserTop 下までスクロールして、最終生理日と周期を入れてください。

mmmjjj
質問者

お礼

ありがとうございいます。早速見ました。参考にしてがんばってみマース!!!

• msh2213
回答No.5

No.2です。 30日の周期の時もあり26日の周期の時もあるとなると 排卵日が一定ではないんですよね・・・ 平均で30日に生理が来たとすると次の排卵日は 10月14日あたりではないでしょうか。26~30の周期の間で考えると。。。 前回のコメントの検査薬とは妊娠検査薬の事です! あいにく排卵検査薬は使った事がありません。 基礎体温をつけていた方が排卵時期をより正確にだせるので検査薬を無駄にしないで済むと思いますよ!

mmmjjj
質問者

お礼

かしこまりました。。参考になりました ありがとうございます。

• msh2213
回答No.4

No.2です。 排卵日は正確に出すのは本当に難しいですよね。 きっかり28日周期でもズレル時もあるでしょうし。 周期が毎月微妙に変わるなら尚更。 で、排卵日にすれば出来るとは限らないと思います。 受精はするかもしれません。受精卵が約2週間かけて子宮へ降りてきて着床(妊娠)するのです。それが生理予定日頃なので着床出血は生理が来たと思ってしまうのかもしれません。でも生理とは出血量が違うのでおかしいなって思ってると妊娠してたってケースが多いようです。 それと、排卵日前後にしても受精できます。 卵は約24時間、一日しか生きていないんですね。 精子は約3日間生き続けます。男の子になるY染色体は瞬発力があるので排卵日とタイミングが合うと男の子の可能性が高くなり、女の子のX染色体は持久力があるので排卵日の2日前くらいに仲良くすると長生きしている精子と排卵された卵で女の子の可能性が高くなるみたいですが。でも実際のところどうなんでしょうね^^ で、今回の件ですが、もし自然流産していたとすると(たぶんないと思うのですが)検査薬で反応がある『かも』しれません。 まれに流産後も反応がでる事もある様ですので、納得がいくなら検査薬やってみるのもいいかもしれませんね^^ 長々と失礼いたしました。

mmmjjj
質問者

お礼

わかりやすいご回答ありがとうございます。。。ここ三ヶ月ぐらい子作りがんばってますがナカナカ・・・。たとえば先々月8月6日に生理がきて先月は9月4日で周期は30です。今回9月30日に生理があったら周期は26日になるんですよね?次はいつぐらいが排卵ですか?排卵検査薬はいつぐらいのですか?排卵検査薬は基礎体温をつけてなければ使用はできませんか?

回答No.3

No1です。 >ちなみ着床出血は何日ぐらい続くのですか?一日とかですか? 人によって違うようです。私は一日だけで、それも一回だけで綺麗な赤い色でした。 2~3日、オレンジ色の血が少し出る人もいるようです。「着床出血」で検索すると沢山ヒットしますので、一度見てみて下さい。 排卵日の特定は難しいですよね。 基礎体温をつけるとか、排卵検査薬を使うとか、一番良いのは婦人科に通うのかな。 ご自分達だけでどうにかしたいなら、いつもの生理周期の、5~6日前から10日間くらいは毎日性行為を持つとかですかね。 そうすれば排卵日にヒットすると思いますけど、妊娠だけの為に毎月それをするというのも旦那さんが大変ですよね。 質問者さん側だけで出来るという点で多少お金はかかりますが、やはり排卵検査薬が良いと思います。

mmmjjj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なかなか基礎体温がつけられなくて・・・。毎日仲良しすると薄くなると聞きましたがやはり毎日のほうが効果出ますよね・・・排卵検査薬がいいですね・・・すごく参考になりました。ありがとうございます。。。

• msh2213
回答No.2

30日に来た生理はいつもと変わらずですか? 私は生理予定日に少量の出血がありダメだと思ったのですがその後全く出血がないので検査薬をやったという経緯です。 着床出血というものですが、明らかに普段の生理をは違います。 いつも通りの出血量であれば妊娠はないと思いますが・・・ まれに自然流産を生理と間違える事もあるみたいですが、チェックワンファストという検査薬なら生理予定日から検査できます。 検査薬をやってみるのもいいかもしれませんね・・

mmmjjj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。30日はいつものと同じです。。。自然流産ということもあるのですね・・・・生理予定日は4日前後でしたのでそろそろできますか?完璧な排卵日に仲良しすると妊娠しますか?排卵前後に毎日仲良しするのですか?いまいちわからなくて 質問攻めですいません

回答No.1

こんばんは。 >生理がきたということは妊娠はしてませんか? その生理がいつもと同じなら、妊娠してはいません。 まれに生理予定日近辺に着床出血を見る人がいます。 私も経験者ですが、あきらかに生理とは違う出血です。 今回9月30日に生理が来たのなら妊娠はないですね。 >ちなみに検査薬してもでませんか?検査薬するとしたらいつ頃がいいですか? 排卵日が分かっていれば、その2週間後に検査するとハッキリするでしょう。 排卵日が分からなくて、9月19日での妊娠の確認をするなら、そうですね・・。10月5日に検査をすればはっきりすると思います。

mmmjjj
質問者

お礼

わかりやすいご回答ありがとうございます。いつもの生理と一緒ですね。。。同じ量です。ちなみ着床出血は何日ぐらい続くのですか?一日とかですか?今は4日まるまる出血してるので生理ですね。。。ショックだな。。。いろいろありがとうございました。。なんだかいまいち排卵日が特定できなくて・・・なかなか妊娠しなくて・・・考えすぎですかね・・・