• 締切済み

妊娠希望者

質問お願いします。妊娠希望です。9月4日(前回との周期は30)に生理がきました。排卵日が9月19日前後だと想定し9月17日と19日に仲良くしました。その後9月30日に生理がきました。(周期は2日)(ちなみに周期は毎月かわるんですよね?)生理がきたということは妊娠はしてませんか?ちなみに検査薬してもでませんか?検査薬するとしたらいつ頃がいいですか?

みんなの回答

noname#61535
noname#61535
回答No.6

No1です。 排卵日の予測ならこんなサイトを利用しても良いかなと思います。 https://kisotaion.web-db.ws/system/servlet/womancom.user.UserTop 下までスクロールして、最終生理日と周期を入れてください。

mmmjjj
質問者

お礼

ありがとうございいます。早速見ました。参考にしてがんばってみマース!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • msh2213
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.5

No.2です。 30日の周期の時もあり26日の周期の時もあるとなると 排卵日が一定ではないんですよね・・・ 平均で30日に生理が来たとすると次の排卵日は 10月14日あたりではないでしょうか。26~30の周期の間で考えると。。。 前回のコメントの検査薬とは妊娠検査薬の事です! あいにく排卵検査薬は使った事がありません。 基礎体温をつけていた方が排卵時期をより正確にだせるので検査薬を無駄にしないで済むと思いますよ!

mmmjjj
質問者

お礼

かしこまりました。。参考になりました ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • msh2213
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.4

No.2です。 排卵日は正確に出すのは本当に難しいですよね。 きっかり28日周期でもズレル時もあるでしょうし。 周期が毎月微妙に変わるなら尚更。 で、排卵日にすれば出来るとは限らないと思います。 受精はするかもしれません。受精卵が約2週間かけて子宮へ降りてきて着床(妊娠)するのです。それが生理予定日頃なので着床出血は生理が来たと思ってしまうのかもしれません。でも生理とは出血量が違うのでおかしいなって思ってると妊娠してたってケースが多いようです。 それと、排卵日前後にしても受精できます。 卵は約24時間、一日しか生きていないんですね。 精子は約3日間生き続けます。男の子になるY染色体は瞬発力があるので排卵日とタイミングが合うと男の子の可能性が高くなり、女の子のX染色体は持久力があるので排卵日の2日前くらいに仲良くすると長生きしている精子と排卵された卵で女の子の可能性が高くなるみたいですが。でも実際のところどうなんでしょうね^^ で、今回の件ですが、もし自然流産していたとすると(たぶんないと思うのですが)検査薬で反応がある『かも』しれません。 まれに流産後も反応がでる事もある様ですので、納得がいくなら検査薬やってみるのもいいかもしれませんね^^ 長々と失礼いたしました。

mmmjjj
質問者

お礼

わかりやすいご回答ありがとうございます。。。ここ三ヶ月ぐらい子作りがんばってますがナカナカ・・・。たとえば先々月8月6日に生理がきて先月は9月4日で周期は30です。今回9月30日に生理があったら周期は26日になるんですよね?次はいつぐらいが排卵ですか?排卵検査薬はいつぐらいのですか?排卵検査薬は基礎体温をつけてなければ使用はできませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#61535
noname#61535
回答No.3

No1です。 >ちなみ着床出血は何日ぐらい続くのですか?一日とかですか? 人によって違うようです。私は一日だけで、それも一回だけで綺麗な赤い色でした。 2~3日、オレンジ色の血が少し出る人もいるようです。「着床出血」で検索すると沢山ヒットしますので、一度見てみて下さい。 排卵日の特定は難しいですよね。 基礎体温をつけるとか、排卵検査薬を使うとか、一番良いのは婦人科に通うのかな。 ご自分達だけでどうにかしたいなら、いつもの生理周期の、5~6日前から10日間くらいは毎日性行為を持つとかですかね。 そうすれば排卵日にヒットすると思いますけど、妊娠だけの為に毎月それをするというのも旦那さんが大変ですよね。 質問者さん側だけで出来るという点で多少お金はかかりますが、やはり排卵検査薬が良いと思います。

mmmjjj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なかなか基礎体温がつけられなくて・・・。毎日仲良しすると薄くなると聞きましたがやはり毎日のほうが効果出ますよね・・・排卵検査薬がいいですね・・・すごく参考になりました。ありがとうございます。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • msh2213
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.2

30日に来た生理はいつもと変わらずですか? 私は生理予定日に少量の出血がありダメだと思ったのですがその後全く出血がないので検査薬をやったという経緯です。 着床出血というものですが、明らかに普段の生理をは違います。 いつも通りの出血量であれば妊娠はないと思いますが・・・ まれに自然流産を生理と間違える事もあるみたいですが、チェックワンファストという検査薬なら生理予定日から検査できます。 検査薬をやってみるのもいいかもしれませんね・・

mmmjjj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。30日はいつものと同じです。。。自然流産ということもあるのですね・・・・生理予定日は4日前後でしたのでそろそろできますか?完璧な排卵日に仲良しすると妊娠しますか?排卵前後に毎日仲良しするのですか?いまいちわからなくて 質問攻めですいません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#61535
noname#61535
回答No.1

こんばんは。 >生理がきたということは妊娠はしてませんか? その生理がいつもと同じなら、妊娠してはいません。 まれに生理予定日近辺に着床出血を見る人がいます。 私も経験者ですが、あきらかに生理とは違う出血です。 今回9月30日に生理が来たのなら妊娠はないですね。 >ちなみに検査薬してもでませんか?検査薬するとしたらいつ頃がいいですか? 排卵日が分かっていれば、その2週間後に検査するとハッキリするでしょう。 排卵日が分からなくて、9月19日での妊娠の確認をするなら、そうですね・・。10月5日に検査をすればはっきりすると思います。

mmmjjj
質問者

お礼

わかりやすいご回答ありがとうございます。いつもの生理と一緒ですね。。。同じ量です。ちなみ着床出血は何日ぐらい続くのですか?一日とかですか?今は4日まるまる出血してるので生理ですね。。。ショックだな。。。いろいろありがとうございました。。なんだかいまいち排卵日が特定できなくて・・・なかなか妊娠しなくて・・・考えすぎですかね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠希望 仲良くするタイミング

    妊娠希望者です。 毎月29日周期でぴったり生理がきます。 前回は11月1日に生理が始まり、 16日が排卵日と計算して 12日(予備) 14日 15日 17日 と 頑張ってみましたが 今日やはり29日周期でぴったり生理がきちゃいました。 16日に 仲良くしたほうが良かったのでしょうか? 12月は 15日が排卵日かなっておもっていますが タイミングがいまいちわからず 15日の夜と13日(2日前位) が 狙い目なのでしょうか? … 基礎体温は測っていないものの、排卵日より数日後 体温が高いと感じ初め 生理前には寝汗をかくほど暑いですし、 生理が来てしばらくすると暑いのが収まります。 ただ、排卵検査薬が全く反応しません… 排卵していないのかなぁ…。。。 排卵から生理までが ここ数カ月 痛みが激しいです。 今まで 生理前痛なんてなかったのに… だから 余計に 妊娠初期痛?! なんて 毎回 ドキドキしちゃうんですが この排卵から生理までの痛みも 本当は 良くないのでしょうか? ※生理がくると 痛みはなくなります。 どなたか 教えてくださいm(__)m

  • 妊娠希望の20代です。

    妊娠希望の20代です。 妊娠しやすい日(排卵日?)を大体でもいいので教えていただきたいです。 前回の生理は7月28日から4日間ありました。周期は大体31日~32日ですが、今回は服薬していたこともあり少しずれ、今日(9月2日)生理が来ました(今後は薬を飲む予定ありません)。 前回リセットしてしまったので今回こそはと思い、排卵検査薬を使う予定でもいます。使うタイミングもよろしければ教えてください。

  • 妊娠希望です。どなたか教えてください・・・

    はじめまして。妊娠希望です。 6月16日に生理開始、3日目からクロミッド3錠服用、7月7日に排卵検査で陽性に出ました。 その後うまく体温あがりませんでしたが、36.70くらいにはなりました。 病院で検査してもらいましたが、排卵後で卵胞がはれてるのか、無排卵なのか判断できないといわれました。 その後19日あたりから体温が本格的に低温になったので生理がくると思ったんですがきません。 22日に病院で尿検査しましたが、陰性でした。 「今日か明日あたりに生理がくるでしょう」といわれましたがまだきてません。 前回も無排卵だったので、今回ももしかしたら・・・とは思ってますが もし排卵はしていたとして、妊娠の可能性はないんですか? ないとしたらどうして生理がこないんでしょう・・・ お願いします。

  • 妊娠の希望

    待つしかないのはわかっているのですが、書き込みをしてしまいました。 前々回の生理が2/8~2/12 前回の生理が3/8~3/12 この事から28日周期と考えて、排卵日を3/22前後と予測しました。 で、23日の夜に数回Hをしました。 今回の生理予定日は4/5頃だと思うのですが、待ちきれず4/2の夜に 早期妊娠検査薬を試したのですが陰性でした。 これから陽性に変わる可能性はありますでしょうか? 排卵日の予測は合っていますでしょうか? 妊娠してると嬉しいのですが・・・

  • 妊娠検査薬について

    ルナルナで前回の生理が3月4日で、排卵日が20日だと書いてあり、その前後に仲良くしました。 生理周期はだいたい、30日です。 4月3日が生理予定日でした。 今週の金曜日に市販の妊娠検査をしたのですが、陰性でした。 また、一週間後に妊娠検査薬をした方がいいですか? 生理が遅れているなら婦人科に行かなきゃと思っているのですが、いつ頃がいいですか?

  • 妊娠希望です。どなたか教えてください・・・

    はじめまして。妊娠希望です。 6月16日に生理開始、3日目からクロミッド3錠服用、7月7日に排卵検査で陽性に出ました。 その後うまく体温あがりませんでしたが、36.70くらいにはなりました。 病院で検査してもらいましたが、内膜は厚くなってるから黄体ホルモンはでてるけど 排卵後で卵胞がはれてるのか、無排卵なのか判断できないといわれました。 その後19日あたりから体温が本格的に低温になったので生理がくると思ったんですがきません。 22日に病院で尿検査しましたが、陰性でした。 「今日か明日あたりに生理がくるでしょう」といわれましたがまだきてません。 前回も無排卵だったので、今回ももしかしたら・・・とは思ってますが もし排卵はしていたとして、妊娠の可能性はないんですか? ないとしたらどうして生理がこないんでしょう・・・ お願いします。

  • 妊娠希望です。

    妊娠希望です。 20歳の女です。 10月24日~30日、11月24日~30日 12月24日~30日に生理がありました。 1月の生理予定日では25日くらいにくるのかなと 思っていましたが10日間きませんでした。 もしかして妊娠!?と思って土曜日に妊娠検査薬をしたところ ものすごく薄い線がでました。でも薄すぎるので違うのではないかと思い また再検査をしようと思っていました。 でも昨日少量の出血がありました。でもいつも生理なら生理痛があるけど 昨日はありませんでした。それで夜の9時頃検査薬をしました。 結果は見事な陰性でした。それで夜中になると普通の出血になりました。 生理になったっていうことですよね…。いつもの生理痛もありました。 ショックでなりません。っていうことは最初から妊娠さえしてなかったことですよね? ただ生理が遅れたってだけですよね…。 今まで順調に生理が来ていて周期もきちんとしていたのですが今回で 分からなくてなってしまいました。 次、排卵日を狙って仲良しをしたいと思っているのですが いつからいつ頃が良いのでしょうか? 一番確率があがるのはいつなのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします!

  • 妊娠したのかな・・・妊娠希望です。

    妊娠してるのでしょうか? 前々回が 1月15日が生理予定日 前回が、2月9日 今回が3月7日でした。 6日の、夕方から微熱が出て、深夜に39度台の熱が2回ほど・・・ 7日は、生理予定日ですが生理がこず・・・36.5~37.5台の微熱がでています。 8日の今日も、起きて30分おきに計ったところ昨日と同じ、36.5~37.5台の微熱が続いています。 昨日くらいから、胸焼けや、触ったりすると胸の痛みが少しあります。 いつも生理前には、絶対ならない症状なので・・・ 急に周期が変わったため 判断がつかず30~33日周期だと、丁度、排卵日とぶつかりますが26日周期にかわっていれば、排卵日が違う日になります・・・ 妊娠希望なので、妊娠ていると嬉しいのですが。 先ほど1週間後からのブルーサイン・Sを使いましたが反応がなく・・・ 1週間前からでも使える検査薬ゎないのでしょうか? 同じ症状で、妊娠した方、詳しい方 教えてください。お願いします。

  • 妊娠希望

    妊娠希望の28才主婦です。去年の6月に解禁し、10月より排卵検査薬を使い、タイミングを合わせて仲良くしていますが、コウノトリが来てくれません・・・。 今回も排卵検査薬を使い、下記の結果となりました。 1/2 薄い線(陰性) 1/3 薄い線(陰性)仲良し* 1/4 薄い線(陰性) 1/5 濃い線(陽性)仲良し* 1/6 濃い線(陽性)仲良し* 1/7 薄い線(陰性) 前回の生理開始日は12/20で周期は30~34日くらいです。 前々回、前回とも33日周期で生理が来ているので、今回の予定日は1/21になります。もしも、明日くらいにクリアブルーで検査すると反応はでますか??毎回フライングして検査をするのですが、結果は陰性。 生理予定日後1週間待てば良いのですが、どうしても気になりフライングをしてしまいます。 クリアブルーを使用し、フライングして反応があった方詳細を教えて下さい。お願いします(>^<)

  • 妊娠したいです・・・

    たびたび 質問お願いします。妊娠検査薬のチェックワンファストあまり薬局で販売してないんですか?なかなかなくて・・・どうゆうところにありますか?デパートとか??? また排卵日についてですが 8月6日に生理がきて周期30日 9月4日に生理がきて26日の周期で9月30日に生理がありました。周期ばらばらです。排卵日予測でチェックするのに周期を打ち込むのですが何日で打ち込めばいいのですか?やはり排卵前後毎日仲良くしたほうがいいのですか?1日おきがいいですか?今回 排卵検査薬を試そうかなーと思ってはいますが初めてでなんとなくやりずらくて・・・ちなみに10月の排卵日で妊娠してたら10月の末は生理はきませんよね?

このQ&Aのポイント
  • necn ノート型パソコンPC-N1555calに関する質問があります。無線ランの接続方法やnecアプリインフォードとインフォードサイネージアドインについてのアンインストールについて教えてください。
  • necn ノート型パソコンPC-N1555calの接続方法やnecアプリインフォードとインフォードサイネージアドインのアンインストール方法について教えてください。
  • necn ノート型パソコンPC-N1555calの無線ランの接続方法やnecアプリインフォードとインフォードサイネージアドインのアンインストール可否について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう