• 締切済み

妊娠の可能性はありますか?

はじめて質問させていただきます。今月から新しい仕事に就いたのですが、まさかとは思うのですが妊娠したか気になるのでみなさんのご意見をお聞きしたいのです。 生理周期は不定期です。30日でくることもあれば、2ヶ月近くあくこともあります。基礎体温も生理開始の目安になればと時々計ってますが、排卵はあり(すでに子供がいます)高温期14日位で生理がきます。(低温期が長いようです) 前回の生理が8月31日から約5日間ありました。(生理が不順なのであまり参考にはならないとおもいますが)9月23日深夜旦那と仲良くしました。てっきり排卵は済んでると思ってたのですが、あわてて翌朝から体温を計ってみました。すると、まだ低温期だったらしく26日に体温がガクっと下がり(35.98)27日に36.69度になって、また28日に36.31度に下がりました。29日以降今日まで36.7度台が続いています。関係ないとおもいますが、夜計るとずっと37度台の微熱が続いています。26日、28日のどちらが排卵日の可能性があるでしょうか?また23日の仲良しで今回妊娠している可能性はあるでしょうか? もちろん妊娠していれば嬉しいのですが、新しい職場についたばかりなので少し複雑です。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • shino-cat
  • ベストアンサー率63% (55/87)
回答No.4

はじめまして。 5ヵ月半の男の子のママです。 基礎体温を途中から付け始められたようなので、それから排卵日等を判断するのは難しい気がしますが・・・ 先月23日に仲良しをして、体温から推測するに26日か28日が怪しいという感じですか。 どちらかが排卵日だったとしても、妊娠の可能性はどちらかと言うと低い気が私的にはします。 妊娠を希望する場合、精子が卵子を待っている状態にするのがベストですし、(排卵日前に仲良しして。) 精子は1週間も生きる場合があると言われていますが、ほとんどのは3日くらいが限度だと思いますよ・・・。 排卵日前に仲良ししていたとしても排卵日が3~5日後では、精子は生きていても受精能力はほぼ無くなっているのではないでしょうか。 妊娠しているかを判断する時大切なのは、日中や夜の体温ではなく 基礎体温が自分の高温期の範囲以内かどうかなので、仰られるように関係ないと思っていた方が良いと思います。 実際私が妊娠を希望していた時、気になって日に何度も検温していました。 37℃を越える事が多く期待もしましたが、結局生理が来ましたので・・・。 今の妊娠検査薬は心当たりのある性交渉から3週間後には、正確な結果が出ます。 ですので今月14日に検査して陰性であれば、妊娠はしていません。 こればかりは、もうどうしようもないですから、正確な結果が得られる時まで待つしかないですよね・・・。 新しい職場に就いたばかりとの事ですから、少しでもリラックスして過ごせると良いですね。 お仕事も頑張って下さいね。

fu-tako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。妊娠の確立が低いとお聞きして少しホッとしました。今は仕事に集中してみようと思います。もうしばらく待ってみますね。ありがとうございました。

回答No.3

体温を見る限りは28日に排卵の可能性が高そうですね。 28日排卵だとしたら、精子の寿命を考えると妊娠の可能性は限りなく低いです。 26日排卵の可能性もありますが、28日に下がっているので可能性は低いかな。測定ミスという事もあるかもしれないので微妙ですね。26日に排卵していたとしたら妊娠の可能性はちょっと出てきますね。 上述のような事から、排卵が26日にあった可能性に焦点を当てていきたいと思います。 26日に排卵・受精していたとすれば妊娠検査薬で反応が出るのは早くて2週間後の10月11日になります。チェックワンファストという生理予定日から使用できる検査薬を使用してください。そこで陰性であれば妊娠の可能性はほとんど無いと言えます。

fu-tako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。確立が低いとお聞きして少しホッとしました。あと1週間ほど生理がくるのを待ってみますね。

  • yuua1975
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.2

妊娠する時には思いがけずという事ってあると思います。 普段から生理が不順という事ですが、精子は一週間は生きていると言います。ですので、ご質問からははっきりとは言えないですが、妊娠の可能性が合った場合は、質問者様の体の具合も当てはまる項目の一つだと思います。23日に行為をしたのであれば、26日、28日どちらも可能性があると思いますよ。 今でしたら、市販の検査薬でも反応は出ると思いますので、試された方がいいと思います。 もしも陰性なら、この際基礎体温を毎日つけて、ご自分の体をチェックされたほうがいいですよ。 自分の体は自分が一番良く知っているのですから・・・

fu-tako
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 期待半分、出来てたら困るなぁの半々なんです。もうしばらくすれば結果がでるのでしょうが気になって仕方ないんです。仲良くしてから1週間、排卵予想日から6日ほどですが、検査薬で反応が出る確率はありますか?

回答No.1

可能性は低いと思われます。 生理も安定していないですし、ご質問だけでは難しいですね…

fu-tako
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですね。生理がくるのを待ってみます。もし妊娠してれば嬉しいことですが、もう少し環境が整ってから考えたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠しているのでしょうか?

    妊娠を希望している29歳の主婦です。 生理周期は34~38日で、排卵日は生理後20~24日の間にあります。 基礎体温をつけていて、なんとなく排卵日かな?という日ですが・・・ 先月5月4日に生理があり、排卵日かな?と思われるのか24日でした。 排卵日検査薬でも陽性を示したので、23日・25日と主人とHしました。 27日から高温期と思われる36.8くらいの体温をキープしていたのですが、今日、突然36.1まで体温が下がりました。 普段の低温期の体温は36.2前後で高温期は36.8前後です。 生理がくるにしても、低温になるには早すぎるし、 どなたか妊娠初期に突然一時的に低温になった・・・なんて方はいらっしゃいませんか? また、妊娠したいと思っていますが、妊娠の可能性は限りなく『ゼロ』に近いのでしょうか?

  • このような基礎体温…妊娠しづらいですか?

    [低温期がおよそ36.38、高温期がおよそ36.75]毎月このように基礎体温は、はっきりと二相を描いています。 生理周期はおよそ28日です。 排卵の目安である、低温期にガクンと体温が下がる日(36.2位)もほぼ見られ、ちょうどその頃粘気のあるおりものもあるのですが… それが毎月だいたい、生理が始まってから10~11日目位で、その後、3~4日をかけて低温期から高温期になります。 (通常28日周期だと排卵日は14日頃で、最低温を示した日から1~2日で高温期に入るのですよね?) このような状態の基礎体温から見て、妊娠しづらいと考えられますか? 妊娠を望む場合、婦人科での治療が必要になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 排卵日と高温期について、教えて下さい。

    基礎体温を測りだしたばかりなのですが、排卵日と高温期が分かりません。 11日に体温が下がったので、排卵日かと思ったのですが、その後11月15日から3日間低温期並みの36.5度台になっています。 生理中に35.8度になったので、これが低温期の最高温度?かと思います。 11/7 36.22 11/8 36.41 11/9 36.54 11/10 36.45 11/11 36.09 (最低体温) 11/12 36.57 11/13 36.62 11/14 36.72 11/15 36.50 11/16 36.54 11/17 36.58 11/18 36.74 11/19 36.70 11/20 36.71 11/21 36.77 11/22 36.72(24日現在36.7度キープしてます。) この基礎体温を見て、自分では一体いつから高温期なのか分かりません。しかも、排卵してるのかも微妙に思えてしまいまして・・・。 生理周期は不順で、35日~45日です。 分かりづらい文章で申し訳ないですが、どなたかお知恵を貸して下さい。

  • 妊娠してるのでしょうか?

    閲覧いただき、ありがとうございます。 ベビ待ちの30歳です。 昔から生理不順で、今はだいたい33日周期です。 基礎体温は今年からつけ始めておりますが、今期はいつもと様子が少し違くて、いつが排卵日だったのか判断しかねます。 前回生理日6月28日でそこからの基礎体温になります。 6/28 36.05 生理開始 6/29 36.29 6/30 測り忘れ 7/1 36.23 7/2 測り忘れ 7/3 36.33 7/4 36.32 7/5 36.20 7/6 36.29 仲良し 7/7 36.28 7/8 36.25 7/9 36.39 7/10 36.35 7/11 36.26 7/12 36.52 7/13 36.41 仲良し 7/14 36.11 7/15 36.11 7/16 36.24 7/17 36.07 排卵日? 7/18 36.34 7/19 36.50 7/20 36.61 仲良し 7/21 36.63 7/22 36.52 7/23 36.73 7/24 36.70 7/25 36.80 7/26 36.79 7/27 36.77 7/28 36.77 7/29 36.86 7/30 36.79 7/31 36.80 生理予定日? 8/1 36.77 体温は低いので、いつもは高温期でも36.73が最高でそれも毎月1回か2回しかでません。 36.8台がでたのは、計測しだしてはじめてです。 今月になって少し基礎体温があがって、初めての周期です。 7月17日が排卵日だと思っておりました。 そして、高温期5日目ほどから、足のつけ根も痛みだし、少し期待していたのですが、7月31日 にフライングで妊娠検査薬試してみましたが、陰性でした。 7月17日が排卵日ではなかったということでしょうか? 昨日の時点で陰性ならば妊娠の可能性はないでしょうか?? 低温期から高温期の移行がなだらかなのではっきりとした排卵日がわかりかねます。 くるなら早く生理きてほしいのに、体温もまだ下がらないので淡い期待をしてしまいます。。 あと少し待てば結果はわかることは承知の上ですが、いてもたってもいられず、質問させていただいました。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、 よろしくお願いいたします。

  • 生理前は妊娠しますか?

    教えてください。 排卵日が過ぎ(低温期→高温期に変わることを基準に考え) 1週間くらいたっていれば妊娠はしませんか? 妊娠する可能性はありますか? 生理不順(1ヵ月に3回ほど生理がきたりしていて)で 病院にいったら、生理が始まって5日目から飲むという 排卵誘発剤を処方してもらい飲んだところ、 基礎体温がほぼ理想の形のグラフになりつつあります。 生理周期でいえば15日目からだんだんと体温が 上がりだして18日目から36.8度以上になり、現在 25日目です。

  • 低温期と高温期

    最近基礎体温を測り始めました。 私はかなりの生理不順なのですが、生理不順だと妊娠しにくい、と聞きました。 いますぐに妊娠したい訳ではありませんが、子供は絶対欲しいです。 生理不順な人は排卵していない場合が多いので妊娠しにくいと聞いたのですが、基礎体温で低温期と高温期に分かれていれば、排卵はしているのでしょうか? 排卵をした日は体温が、ガクッと下がるのでわかる、といいますよね? 私は下がらないまま高温期になるのですが、きちんと排卵しているのか心配になって…。

  • 妊娠してるかな??

    基礎体温はかってます。 今回高温期になる前に急に体調不良になりました。 その為か、高温期になるのがいつもより少し早くって排卵日近くに仲良しをしていました。 5月13日 生理 6月18日 生理 7月26日 生理 ここ1年近く生理周期が30日から35日前後と段々長くなってきてます。 その為8月の生理は31日が9月のはじめだろうと思っていたので 排卵日も18日くらいかなと思っていました。 そうしたら、15日の朝から夕方まで腹痛(下痢)をし微熱(38度以下)も出、16日の基礎体温は37度になっていました。 17日以降も36度6分台と微熱からそのまま高温期に突入してしまいました。(グラフを見ると15日から36度台で高温期になっています。) そして仲良くしたのは… 7月12日   13日   16日   19日 いずれも避妊具なしの外出しですが、得に12・13日は回数が多かったです。 そしてなぜ妊娠してるかなと思う理由なんですが 2,3日前から胸の張りと下腹部痛がしています。 あと、胃痛がたまにあるのとめまいがします。 まだ生理予定日もきていないので判断のしようがないのですが 妊娠初期など似たような経験をされた方がいるのかなと思いまして投稿しました。 つわりなどこんなことがあったとかお話が聞けたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性は.....??

    子作りを始めて約1年、基礎体温を付け始めて半年です。 生理周期が一定しなく不順?なのですが、一応グラフは二相性にはなってます。 生理が11月22日~28日まででした。 生理中の体温はいつも通り低温でしたが、昨日今日の 体温が38度台でした>< あまりにもおかしいのでもう一度測り直したら 36.98度でした。(昨日は測り直してません) それでも私にとったら36.98度は高温期の数字 なんです。 これはどうゆう事なんでしょうか? 低温期に高い体温が出るなんて事はあるのでしょうか? 私は平熱が35℃台と低いので、風邪等をひいて 37度を越えると悪寒やだるさがありますが 一切ありません。 単に体温計がおかしいだけでしょうか?? それと、11月30日から下腹部に鈍い痛みや吐き気、 腰のだるさ、乳房の張りが3日間ほど結構強く あったのですが、昨日あたりからマシになりつつ あります。 生理がきているので妊娠ではないですよね?? 生理も普段と何も変わらない感じでした。。 しばらく様子(体温を測り続けて)を見るべきでしょうか? また妊娠の可能性はやはりないでしょうか??>< どなたか教えて頂けると助かります。

  • 妊娠でしょうか

    毎月排卵後12日で生理が来るのですが、排卵後14日経っても生理がきません。普段基礎体温は排卵期しか計っていないのですが、生理が来ないので計ってみるとここ2日とも36.1℃でした。低温期になってるから(普段の高温期は36.8くらいなので)そろそろ生理がくるなかなと思ったのですが、いまだ来る気配がありません。 妊娠している可能性はあるでしょうか?下腹部痛があります。

  • 妊娠したいのですが・・・

    そろそろ子供が欲しいと思っているのですが、いざ欲しいと思うとなかなか出来ないものですね。悩みですが、前回生理が6/29にきたのですが、今月になってもまだ生理が来ないです・・・。 6月の生理が終わって、排卵日近くに夫婦で3回(2~3日おき)ほど仲良くしたのですが、基礎体温も低温期のまま。たまに高温期になるのは測りミス?のせいだと思います。生理予定日後日に妊娠検査でも調べましたがまったくの陰性。 妊娠への焦りで生理が不順になってしまったのでしょうか? 生理も来ないですし、低温期のままでは夫婦仲良くしても妊娠は不可能ですよね。 これは病院に行くべきでしょうか?病院へ行ってすぐに直るものでしょうか? 以前から生理不順でしたが、遅れても生理予定日より5日前後です。 どなたかアドバイス頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう