• 締切済み

マンション売却後の税金等

マンションを売却して800万位(購入時1900万位)今年の所得が増えるのですが、来年の税金はいくら位かかります?年収は400万位なんですけど・・・・

みんなの回答

• sapporo30
回答No.1

本当に所得が800万増えるのですか? 税で、所得という場合は、収入 - 経費 = 所得 ですので、間違えないで下さい。 また、マンションは、投資用ですか? マイホームですか 何年所有していました? などで、変わってきます。 購入費用 1900万 売却費 800万 であれば、 恐らく税金は、給与所得の分だけです。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/joto/3305.htm

tttb2973
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。もう少し詳しく書きますと、今年9月に、亡くなった叔父のマンションを相続しました。すぐに売って欲しいとゆう人が現れ売却する予定です。間に不動産会社をいれて売却します。所有期間は9年 叔父が住んでいました。どうでしょうか?