• 締切済み

ドラマ「はぐれ雲」で妙な画像が映った事件、知りません?

ビートたけしさんと大原麗子さん主演の、ジョージ秋山さん原作作品 「はぐれ雲」(すいません、「はぐれ」って漢字失念です)で 「大原さんの着物の袖部分に妙な画像が映っているがあれは演出か」 などと視聴者から問い合わせが殺到したという事件があったように うっすらと記憶しているのですが、これについて真相をご存知の方 いらっしゃいませんか?私はその回を見ていましたが、妙な画像が 映ったことなど記憶になく、なぜ皆に見えてたのに私は気がつかずに、、、 一部では「霊現象では?」と少し騒ぎになったような記憶もあるのですが、、、 ご存知の方、いらっしゃいましたらアレは一体なんだったのか 教えて下さい!

みんなの回答

noname#2144
noname#2144
回答No.3

こんにちは。 浮浪雲ですね。TBSで、平成2年か3年頃の放映でしたね。 昨日から、この質問ずっと気になっていました。 私の記憶がすごく曖昧なので、裏付けが欲しいと色々検索したんですが、 それらしき情報を得ることができませんでした。 国民的大歌手、すでにお亡くなりになられている方 美しい空に美声の鳥のお名前の方 「この歌手さんに似た顔らしきものが大原麗子さんの袖に映った」 と、私は記憶していますが・・・ でも、本当に曖昧な記憶で自信がありません。 すみません、ハッキリしないまま書き込みしてしまって・・・

siroyagisan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >国民的大歌手、すでにお亡くなりになられている方 私も、sannpo様の回答を読んで曖昧だった記憶がうっすらと よみがえってきました。そんな話もあったような気がします。 何しろ10年も前の話ですものね、お互いに記憶が曖昧になって 当然と思います。 でもやはり、そのドラマでこういった事件(というか話題)は 確実にありましたよね。私も、放送当時に話題になってから 結局なんだったのかずっと気になっていたのですが、真相が 解明されないまま(というか、知らない間に)風化していって しまったように記憶しています。 とても気になる、、、あれは一体、何だったのでしょうね。 貴重なご意見、感謝いたします。 引き続き、この件に関しての情報提供をお願い申し上げます。 どんな小さなことでもいいです、よろしくお願いします。

noname#4284
noname#4284
回答No.2

大原麗子さんではなく桃井かおりさん? なんかの番組で見たような気がしますが・・・ (ぜんぜん回答になってませんね。申し訳ない)

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/usojapan/mystery_zone/message_C31.html
siroyagisan
質問者

お礼

はじめまして、ご回答ありがとうございまず。 確か私が見たほうは10年ほど?前の、ビートたけしさんと 大原麗子さん出演のものでした。 (逆に、渡哲也さんと桃井かおりさんの方を存じ上げませんでした) ですが、やはり気になっている方は他にもおられるんですね。 たしか、当時新聞にもこの記事が事件というかニュースとして 取り上げられたような記憶もあるのですが、、、 もう少し回答を募りたいと思います。 ありがとうございました!

• o84
回答No.1

こんなところで質問しないで、星の数ほどある時代劇系サイトの中から掲示板の回転の速い所で質問しなさい。そうすればまだ回答してくれる人もいるでしょう。

siroyagisan
質問者

お礼

はじめまして。御回答、ありがとうございます。 アドバイスありがとうございます。 ですが時代劇系サイトの掲示板を当方、存じ上げません。 検索エンジンでさまざまなキーワードで探してみましたが 当方の求める情報には残念ながらヒットせずにこちらに 投稿した次第です、ご理解頂ければ幸いです ありがとうございました。