• ベストアンサー

カッティングの定義がわからないです。

カッティングとは、コードをストロークした後、同じコードをミュートしながらストロークする。(ジャっという音) ストロークした後、左指を上げ、音を切る。XXXXXの所は何もストロークしない。 どうすればいいのかわかりません。 どのように弾けばいいのか説明していただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flood114
回答No.1

こんばんわ。 >コードをストロークした後、同じコードをミュートしながらストロークする。(ジャっという音) ⇒ブラッシング >ストロークした後、左指を上げ、音を切る。 ⇒カッティング >XXXXXの所 ⇒ブラッシングの表記法 カッティングは、ストローク後に左手を浮かせる(右手で触れる)ことで音を短く(任意の長さで)切る作業です。 じゃかじゃーん、が、ストローク。 じゃっじゃかじゃーっじゃっ、がカッティング交じりのストローク。 文字で書くと大いになんのこっちゃ的ですが、察して下さい。 XXXXXはブラッシングです。ストロークしないのではなく、左手を浮かせてミュート状態でストローク/カッティングをします。ポコポコ、ボコボコ、モコモコ、みたいな音になります。 じゃかじゃか弾くのがストローク、じゃかじゃか弾きつつ部分的に左手を浮かせて短く(任意の長さに)音を切るのがカッティング、左手を浮かせた状態でストロークしてミュートされた音を出すことでパーカッシブな効果を狙うのがブラッシング、だったと思います。 お邪魔しました それでは