• ベストアンサー

ホルモンバランスを変えると???

自分の顔にいつも悩まされてるのですが、かっこいいと言われる人のほとんどが、男70%ぐらいで女30%?と、男らし過ぎる顔では無いと勝手に推測したのですが、自分の顔を見ると、失敗した男らし過ぎる顔なので、もう少し変えたいのです。そこでさっき言った男70%ぐらいで女30%?の話ですが、ホルモンバランスを変えると顔つきも変わると思うのですが、どうなのですか。ちなみに、中学2年生なので、ホルモンバランスで顔が変えるとしたら薬以外でどうやったら調節できるのですか。 どうしても、顔を今よりいい顔にしたいです。それに、かっこいい人のほうが何から何においても得している気がしてとても、自分の顔が嫌になってきます。出来れば整形をしたいのですが、中学生ですし・・・ 顔を少しでも良い顔にしたいです。 回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tmttmt
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

確かにイケメンは得をします。これは事実です。 ですが顔だけではありません!これも事実です。 僕も高校生ぐらいの時は「顔が全て」ぐらいの勢いで生きていましたが(笑) かっこよくなりたいんですよね?ってことはモテたい? ならやるべきことはたくさん有ります。 トーク!ファッション!強さ!優しさ! etc… トークってマジで重要ですよ。飲み会でも喋らないイケメンはモテてませんよ。 それと顔ですが、いつも誰かの視線を気にするようにすると引き締まってきますよ。

M_Yu-ki
質問者

お礼

たしかにトークって大事ですね。学校でもかなりそうです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kyoko_san
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.2

ホルモンバランスを変えたからといって、そこまで顔が変わるとは思いませんよ! 女性ホルモンが多いと少し柔和になるって聞いたこともあります。顔つきが変わるというよりは、雰囲気が変わるってことじゃないかな。 また、ホルモンバランスの変化で変わるとしたら体付きだと思います。 男性ホルモンが多いと引きしまり、女性ホルモンが多いと全体に丸みをおびてきます。 まして中学生と育ち盛りのときにバランスを変化させるのは体にも良くないと思います。 No1さんのおっしゃてるように、笑顔の練習をしたり、あとは性格をかっこよくすることを心がけてみてはいかがでしょうか??

M_Yu-ki
質問者

お礼

性格も結構大事ですよね~。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

甘い物を食べながら深夜ラジオを遅くまで聞いて寝不足になれば、ホルモンバランスが崩れて、ニキビだらけになります。 んで、ブラマヨの片方みたいになります(^_^;凸凹 バランスは崩しちゃダメ、それをコントロールする事はできないから 鏡に向かって、何時間でもいいから毎日笑顔の練習をしましょう。

M_Yu-ki
質問者

お礼

ブラマヨの片方見たいにはなりたくないです 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホルモンバランスが崩れているのでしょうか…

    ホルモンバランスが崩れてるのでしょうか。 病院にいくとしたら何科に行って何て言ったらいいか迷っています。 25歳女です。 色んなことを楽しみたくて、色んな人と出会いたくて、 色んな人とご飯いったり、あそんだり、お茶したり。 自分の趣味もいっぱいやって、認めてもらえたり、 モヤモヤしていた正社員の仕事をやめて、 かねてからの夢だった仕事に4月からつくこともできました。 周りの人たちからはすごいとか、すごく充実してていいねとか言われています。 自分でいうのもおかしいかもしれませんが、 すごくハッピーな人のように思われていると思います… だけどたまに、いっそ誰も自分のことを知らないところに行っちゃいたいとか、 趣味なんてなかったらよかったのにとか、 正反対の気持ちがバーーンときちゃったり… 絶対皆が思ってるハッピーな私じゃないのにとかすごく思ってしまって… 生理も不順すぎて、3ヶ月たっても来なかったので (以前から周期は48日程度だったのが、ひどくなったようです…)、 婦人科に行き、薬でむりやり起こさせて、 それからまた3ヶ月たっても来なかったのでまた薬で無理矢理起こさせてます。 婦人科の先生は、後は結婚してからの治療かな~とか、 子供がほしくなったら~な感じで、わりと心配されてない様子… 子宮系の病気も調べましたが、特に異常はありませんでした。 そしてやっかいなのが、過食です……。 息苦しくなって、とにかくいっぱい食べて、気持ち悪くさせて 一気に吐いてしまいます… そうすると息苦しいのもなくなって…(お腹は苦しいんですが…) 1年前くらいからもたびたびあったり、おさまったり… でもまた5月初めくらいからとてもひどくなって毎日食欲もおさえられません… 婦人科の先生にも、生理不順と何か関係あるかなぁと思い、 食欲もすごくて…といったら、とくになにも言われず…。 ささっと診察は終わりました… 毎日、仕事は頑張れていると思いますし、好きなこともいっぱいできているはずで、 なのに毎日息が苦しくなって吐き出したくなっちゃったり、 とても辛くなります… なんなんでしょう、これは……>< 気分の浮き沈みや、落ち込むことは誰でもあると思いますが、 この生理不順さと、この過食… 何かホルモンバランスなどが関わっているのでしょうか… 今の婦人科を変えて、違うところで一度見てもらった方がよさそうでしょうか… 過食も吐き出すことも辛くて、でも止められない自分にすごくすごく嫌気がさします…

  • ホルモンバランスが悪いのでしょうか?

    今まで誰にも面と向かって言えてない事なのですが 思い切ってご相談します。 今年で25になりましたが、ここ10年弱生理が毎月こないのです。初潮は小学5年生の夏で、それ以降中学生の間はちゃんと毎月来ていました。 高校に入学してから、体質が変わったのか、 黒々と太かった髪がどんどんと細くなってツヤもコシも失っていき、最近は薄毛にも悩んでます。(ですが、他の部位は女とは思えないほど毛深いです。) 生理も多くて年に6~7回。少ない年は3回しかきませんでした。先週少し出血があり生理になったと思ったのですが、それ以降の出血が一切ありません。それ以前の生理は3月下旬です。 中学から高校に変わるときにあったことは、阪神大震災を経験したこと(避難所生活をおくるようなほどではありませんが)と、中3の夏から高校に入学するまでの間で5キロ太ったことくらいです。 今はそれからもプクプクとしていき、肥満体型です。(お恥ずかしいですが) 基礎体温もとろうと何回かチャレンジはしたのですが、結局三日坊主になってしまっています。 ホルモンバランスが悪いのでしょうか? ホルモンバランスは整えるにはどうすればいいでしょうか。 婦人病などの可能性もありますか? (母親は子宮筋腫になり、全摘出しています) 予定はありませんが、結婚したら子供はほしいと思っていますので、やはり婦人科など病院で診察を受けたほうがいいのでしょうね。 また病院へ行く際の注意など、なんでも結構ですのでお願いいたします。

  • ホルモンバランスが崩れているので病院に行きたい・・

    私は、20代の女です。 夜が寝れない・いつも常に憂鬱な気持ち・意欲がない・・・物忘れがひどい 毎日、毎日悩んで、不安で、判断できなくて、自信なくて・・・年々笑うことも人とコミュニケーションをとることも上手にできなくなってきて、今まで、私の性格かと思っていましたが、生理中はこれまでの事が嘘みたいに気持ちが軽くなります。簡単に言えば・・・明るくなるんです。 なので、これは性格ではなくホルモンバランスが崩れていたり、自律神経が乱れているのではと思って、病院に行こうと考えています。 どんな病院に行けばいいのでしょうか? 早く、こんな自分を何とかしたいのです。

  • ホルモンバランスの乱れ?

    20代前半の女です。 3週間ほど前から体調が悪く、症状としては微熱・頭痛です。 平熱は5.5度と低めですが、昼・夕方にはだるさなどを感じ計ると6.7~7.5度ほどの微熱であることが続いています。 他に不眠・無気力・気分の落ち込みなどあり、人との会話が億劫なほどです^^;そのため度々仕事も休んでいます。 内科で血液検査をしたところ以上はなく、ホルモンバランスの乱れではないのか?とのことでした。 生理前にイライラしたり落ち込んだりはありますが、それも1~2日で治まっていました。生理不順などもなく、ここまで辛い症状は初めてなので戸惑っています; (1)ホルモンバランスは生理中でも検査可能ですか? (2)どういった処方が多いのでしょうか?(症状によると思いますが;)  薬など処方されるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • ホルモンバランスを整える物

    現在26才です。帝王切開で出産して2年たちます。 出産後は3ヵ月程母乳でした。8ヵ月程で生理も再開 しました。ですがこの1年程生理が来ません。3ヵ月に1度くらいのペースで病院へ行き生理がくるように注射をしてもらっています。それも先生に言われるわけではなく自分で心配になるので行ってるんですが、なぜこないのか聞いてみたらまだ出産前の体に戻っていないから、、、との答えだったんですが2年もたつのに戻らないなんてあまり聞いた事がありません、、、。 やはりホルモンのバランスが崩れてはいるようなので (顔の吹き出物がひどかったり、、、、) 注射にたよるのではなく何か自分でできる事を探しています。過去の質問を検索してみて、クリームとかザクロ など拝見しました、出産でバランスの崩れた私にもクリーム等は合うでしょうか?同じ質問のようなのでお手数とは思いますが他にもなにかよい物がありましたら、 ぜひ教えて下さい。あと3ヵ月に1度くらいの注射で体重が増えたりしますか、、、?今かなり太っています。ホルモン剤等は体重の増減があると聞いた事があるんですが、、、。太っていることも生理がこない原因でしょうか、、、?なんか色々書いてしまってごめんなさい。

  • 精神的な鬱病なのか、ホルモンバランスの異常なのか

    中学生の頃に少しいじめられて以来、そこから集中できなくなったり、気持ちが暗くなりました。そこから今現在まで自分に対してしっくりこなかったり、全く集中できなくなったり、現実感がない感じがしたり、精神的に調子がいいときに、いきなりすごい自分をおいつめて、一気に冷静さを欠けた状態になったりします。この状態の原因として、ただ単純に精神的な鬱病なのか、それともホロモンバランス(自分は男です)がおかしくなってしまって今現在にいたるのかが知りたいです。そしてホルモンバランスの異常が原因であれば治すためにはどうしたらいいのか、どこの病院(自分は静岡住まいなので、静岡、東京、横浜あたりでいい病院)を教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 成長期・・・成長ホルモン・・(長文)

    高3の男です。(1)成長ホルモンや男性ホルモンは成長期のころに活発に分泌されると思うんですけど、これって体毛や身長などの他に影響する所ってありますか?また、(2)結構顔つきとか変わったりすると思うんですけど、それは全て遺伝によって決まっているのでしょうか?(3)もし遺伝なら、成長期に二重に変わる人いますよね?もし子さいころのころに目を整形した場合にはどのような影響が出てくるのでしょうか? いろいろすいませんが、よろしくお願いします。。

  • 顔がボトルネック・・・

    現在中学2年生なのですが、顔をもう少しマイナーチェンジ?ミタイなことをしたいのです。 なぜかといいますと、僕の場合、顔に肉が多く、目も細くはっきり言って不細工だとおもうのですが、顔の肉を落とすと細い目などは治りますか。 髪型なども変えたり、服なども変えたりいろいろしたのですが、やはりボトルネックとなる不細工な顔の存在をもう少し変えたいのです。体系は結構らしいので。 それと、勝手な分析なのですがスネ毛が少ないこの方が多い子に比べてかっこいいという自分の推測があるのですが、ホルモンバランスなども顔に影響があるのですか。 そして、パソコンなどのプログラミングなどの勉強やゲームを毎日のようにするのですが、こういうことばかりやっていると顔つきなども変わるのですか。 ちなみに、顔の肉を落とす方法などもお願いします。現在、自分でやろうとしているのは睡眠時間を減らし(2時間ぐらい)体力を低下させて体全体を痩せさせる方法なのですが、この方法は顔などを痩せさせられますか? 皆様の回答をお願いいたします。

  • 精神安定剤はホルモンのバランスを崩すのでしょうか?

    先日、義実家へ帰っている間に「手帳入れ」がなくなりました。 カバンの中に入れていました。 「手帳入れ」の中には、お金・通帳・保険証… とにかく、我が家で一番大事なものばかりが入っていました。 とにかく一番大事なものなので、粗末には絶対に扱ったりしないので 落とすなんて事は、とても考えられない…と、悶々と考えていました。 落としたとしたら、どこだろうと、電話をしてみたりしました。 次に義実家へ帰った時に、無くしたことを知っている叔母が話を してくれました。 ○○(旦那の姉弟の配偶者)が精神安定剤を飲んでいる。 そのせいで、ホルモンバランスが崩れ、人の物(お金)に手を出して 買い物ばかりしていると言うのです。 叔母は、自分も財布からお金を抜かれた。 他にも…と、数件、話をしてくれました。 しかし、○○は、私達が、「手帳入れ」をなくした次に義実家へ 帰った時に、「大変だったね」とねぎらいの言葉を掛けてくれました。 自分で取っておいて、ねぎらいの言葉なんて掛けてくれるでしょうか? 顔をあわせると、普通にしていようと思っても、どこか考えて しまいます。 全く病気の事、薬の事がわからないし。 「手帳入れ」を無くした日。 ○○が私のカバンが置いてある部屋で、1人で、何かをしており 私が入ると、何も言わずに、すぅっと部屋を出て行きました。 叔母の話を聞いて、あの時がそうだったのかな等と考えてしまい 自分の気持ちに整理がつきません。 確かに、○○が精神安定剤を飲んでいるということは、聞いた事が あります。 薬の名前とか成分とか、全く知らないのですが…。 精神安定剤で、ホルモンのバランスが崩れるのでしょうか? ホルモンのバランスが崩れると、人の物に手を出したりする のでしょうか? 精神安定剤で、ネット検索をすると、2種類ある事はわかりました。 テレビを見ていたりすると、寝ていたりするので…。 眠気の起きる方なのかなぁ?と思ったりしています。 「手帳入れ」の中には、子供の大事な初宮参りのお守りが入っており、 もし落としたのなら、誰かに拾ってもらえたら、手元に戻ってくる 可能性があるかも…と期待があります。 叔母が言う事は、ありえるのでしょうか? 教えて下さい。 言葉は選んだつもりなのですが…失礼な言葉がありましたら、 大変、申し訳ありません。

  • 顔の大きさを・・・

    現在中学3年生なのですが、顔が大きいです。 また、不細工です・・・ おそらく日本に帰ってから一度も『かっこいい』など言われたことがありません。 いじめにあってるわけではないのですが、女子から『顔がキモい』とか良く言われます・・・(性格は良いとは言われますが・・・) 小1から小4までアメリカにいたのですが、そのころは別に普通の顔だったのですが、日本に帰国してからどんどん不細工になってきた気がします(もともと不細工だったけど気が付かなかっただけかもしれませんが) 服装を変えてもぜんぜん雰囲気がかわりませんし、全く何一つ変化がありません。結局顔が悪いと何を変えてもボトルネックになるみたいです なので、まず顔を小さくする方法というものは整形以外でありませんか? たとえば、自分の場合幅が大きいので均等に力が行く重りを載せて骨格自体を変形させるとか・・・ 整形は親に言っても必ず却下されるので・・・ それと、顔の形を根本的に変えるのは整形以外、やはり不可能ですか? また、ホルモンバランスや体内で分泌されるもののバランスなどを変えるなどをして、顔つきなどが変わることはありますか? 体系は普通です。 20年ぐらい寿命が短くなってもかまわないので(考え直す気は一切ありません)、親にばれずに出来る又は買える医薬品や方法でも何でも顔を変える方法を教えてください。周りのみんなは一度は付き合ったりしてる中自分だけダメです。それに、顔が悪いと、仕事でも損をする場面があるのも嫌です。 何が何でも変えたいです。 本当に悩んでます・・・