• ベストアンサー

ホルモンバランスを変えると???

自分の顔にいつも悩まされてるのですが、かっこいいと言われる人のほとんどが、男70%ぐらいで女30%?と、男らし過ぎる顔では無いと勝手に推測したのですが、自分の顔を見ると、失敗した男らし過ぎる顔なので、もう少し変えたいのです。そこでさっき言った男70%ぐらいで女30%?の話ですが、ホルモンバランスを変えると顔つきも変わると思うのですが、どうなのですか。ちなみに、中学2年生なので、ホルモンバランスで顔が変えるとしたら薬以外でどうやったら調節できるのですか。 どうしても、顔を今よりいい顔にしたいです。それに、かっこいい人のほうが何から何においても得している気がしてとても、自分の顔が嫌になってきます。出来れば整形をしたいのですが、中学生ですし・・・ 顔を少しでも良い顔にしたいです。 回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmttmt
回答No.3

確かにイケメンは得をします。これは事実です。 ですが顔だけではありません!これも事実です。 僕も高校生ぐらいの時は「顔が全て」ぐらいの勢いで生きていましたが(笑) かっこよくなりたいんですよね?ってことはモテたい? ならやるべきことはたくさん有ります。 トーク!ファッション!強さ!優しさ! etc… トークってマジで重要ですよ。飲み会でも喋らないイケメンはモテてませんよ。 それと顔ですが、いつも誰かの視線を気にするようにすると引き締まってきますよ。

M_Yu-ki
質問者

お礼

たしかにトークって大事ですね。学校でもかなりそうです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kyoko_san
回答No.2

ホルモンバランスを変えたからといって、そこまで顔が変わるとは思いませんよ! 女性ホルモンが多いと少し柔和になるって聞いたこともあります。顔つきが変わるというよりは、雰囲気が変わるってことじゃないかな。 また、ホルモンバランスの変化で変わるとしたら体付きだと思います。 男性ホルモンが多いと引きしまり、女性ホルモンが多いと全体に丸みをおびてきます。 まして中学生と育ち盛りのときにバランスを変化させるのは体にも良くないと思います。 No1さんのおっしゃてるように、笑顔の練習をしたり、あとは性格をかっこよくすることを心がけてみてはいかがでしょうか??

M_Yu-ki
質問者

お礼

性格も結構大事ですよね~。 回答ありがとうございました。

• taikon3
回答No.1

甘い物を食べながら深夜ラジオを遅くまで聞いて寝不足になれば、ホルモンバランスが崩れて、ニキビだらけになります。 んで、ブラマヨの片方みたいになります(^_^;凸凹 バランスは崩しちゃダメ、それをコントロールする事はできないから 鏡に向かって、何時間でもいいから毎日笑顔の練習をしましょう。

M_Yu-ki
質問者

お礼

ブラマヨの片方見たいにはなりたくないです 回答ありがとうございました。