• 締切済み

Flip Flop

Flip Flop に入力するためのローレベルとはGNDじゃなければいけないんでしょうか。 マイナスの電圧でも構わないんでしょうか。

みんなの回答

noname#65902
noname#65902
回答No.1

> マイナスの電圧でも 大抵のロジックICはGNDよりも低い電圧の入力を禁止しています。 保護回路が入っているとはいえ、守らないと永久破壊します。 > GNDじゃなければいけないんでしょうか これ以下なら"Low" と認識する、という電圧があり、 これを下回っていれば Low として受け付けます。 C-MOS なら 大抵 電源電圧 x 0.3 [V] くらい。

agemono
質問者

お礼

ありがとうございます。