• 締切済み

300の結末

スパルタで、最後1万人で3万人と戦う状態になりますが、 歴史ではあの後どうなりますか>?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • yamam0
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.2

この物語は英雄伝ですから人数は問題ではないかも、、? 本土でありながら人数が少なかった理由、 スパルタの王はその後、崇拝、尊敬され伝説の王の一人となる、、、 その辺を空想、想像してみるとその後がいい感じになるかも?。 参考までに。

回答No.1
hotsquer
質問者

補足

ああ、やっぱりこれですか。。さっき読んだんですが、まあ作り話だったてことは把握したんですが、細かい所がかなりADHD気味で 読む気がしないんですね。 まあ、全体は2万対20万のような話しも合って。。

関連するQ&A

  • 結末おしえてください!

    『海の上のピアニスト』とジョニーデップ出演の『ギルバートグレイプ』のラストがどうなったのか教えてください。 この2作品がテレビで放送されたときに録画して、後から見ようと思ってたのですが、予約録画の時間設定を間違えていたらしく、気になるラストシーンまで見れなかったのです。 海の上のピアニストは最後の方で船が壊される直前に友人のトランペッターがピアニストを探し出したところまでしか見れませんでした。その後、ピアニストは船を降りたのか・・・どうなったのか・・・気になります。 ギルバートグレイプはジョニーデップが弟役のディカプリオを殴ってしまい、しばらく後にキャンピングカーで弟を見つけ、自分は帰れない、とかなんとかそんな場面ありましたよね?どっかその辺まで見ました。 それもその後、どうなったのか・・・ギルバートは家を出たのか・・・気になります。 どちらも、そこまで見てしまっているので、改めてレンタルしに行くのももったいない気がして・・・ 観た方、結末を教えてください!!

  • どらえもんの結末

    急に思い出したんですが。前に、どらえもんはのびたの空想で、のびたは植物状態になっていて、最後は死んで終わるという、大変ショックな話を聞いたことがあるのですが、本当なんですか?どなたか教えてください。

  • 16ブロックの結末(ネタバレ)教えて下さい

    私、今日見てきたのですが、体調が思わしくなく、途中で映画館を出てしまいました。 ストーリーはおもしろくて、最後が気になります!! <●注意! ここからネタバレです> ラスト、主人公とかつての相棒が向き合ったあたりで出てしまったのです。 なので、その後の結末がわかりません! すごく気になります、 見てきた方、どうか詳しく教えて下さい!!

  • 日本の  歴史じょうの人物で 映画

    日本の歴史じょうの人物で、映画 300(スリーハンドレッド)の スパルタの王のような 人物を あげるとしたら 誰がいるでしょうか?

  • シンプルプランの結末は?

    この前、深夜にTVで「シンプルプラン」を放送してたので、予約録画をしてたのですが、放送時間が遅れたのか、最後までとれてなくて、結末がわからずじまいです。 えっと、ルー(だっけ?)とその奥さんのナンシーを殺してしまって、警察にウソの証言をするあたりまでは見ました。その後どうなったのでしょうか? 詳しく教えてください!

  • 映画「シムソンズ」の結末を教えてください。

    WOWOWで録画していたのですが、時間を手動で入力していたので、ミスをしてしまいました。クライマックスで録画がおわってしまったのです。 最後の決勝戦のシムソンズの最後の一か八かの一投を投げたところで映像がとまってしまいました。まさに石が滑っている途中です!! 試合の結果(最後の一投の結果)と、試合が終わった後からエンディングまでの簡単ないきさつを教えてください。

  • 結末を教えてください!!

    「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら」という本で、結局野球部は甲子園に行くことができたのでしょうか?最後はどの様なシーンで終わるのか教えてください!!

  • 温暖化の結末

     先日、以下にある内容を目にしました。温暖化問題に明るい方、内容についてその真偽を含めたご意見をお聞かせ下さい。 300年後の地表の平均気温100度、400年後400度です。 ・・・ 人類は後300年で死滅します。 8,000年前からの人類の森林伐採破壊が、この地球生物滅亡の異変を引き起こしました。地球の過去と、温暖化が止められない場合の将来は、 ・→(13万年前)間氷期→寒冷化→最後の氷河期→温暖化→最後の間氷期→寒冷化→(8000年前森林破壊開始)→寒冷化減速→寒冷化停止→(200年前)現温暖化開始→現温暖化加速→未経験の高気温→300年後気温100度→全生物死滅→400年後気温400度→第2金星 100年間毎の気温上昇は、→(1900年迄)+0.1度→(2000年迄)+0.5度→(2100年迄)+2.5度→(2200年迄)+13度→(2300年迄)+60度→(2400年迄)+300度→ 従って、今後の平均気温は、→(2100年頃)20度→(2200年頃)30度→(2300年頃)100度→(2400年頃)400度→・・・ なお、温暖化の原因は今は主に海から放出のCO2(20000ppm)ですが、最終的には海水が全て蒸発し300気圧のH2O大気の温暖効果によります。また、現温暖化は森林破壊が根本的原因、きっかけでしたが、 直接は熱帯の海から年々大量に放出されているCO2により進行しています。(大気海洋間CO2平衡の過程) 一方、人間が大気中に排出するCO2は、98%海中に拡散し、大気中に残るのはわずかで、温暖化と実質上、関係ないです。(大気海洋間CO2拡散の過程) 全世界でCO2の排出をゼロにしたとしても全く止まらないです。  以上です。よろしくお願いします。

  • この映画の結末は?

    オリビア・ハッセーの「暗闇にベルが鳴る」の最後はどうなったのか、教えて下さい。 とても怖くて、最後はどうなったのか、覚えていません。 よろしくお願いします。

  • みこん六姉妹の結末は

    今日のみこん六姉妹が最後まで見れなかったんですが、はしのえみさんが結婚する場面まで見ました。 最後はどうなりましたか? お相手はどちらだったのでしょうか。 教会に迎えに来たとか・・・教えてくださぁい。