• 締切済み

28歳美容師です。お店を辞めて上京するか悩んでます

こんばんわ。初めて、質問させていただきます。 よろしくお願いします。 私は28歳で美容師として働き始めて6年になります。 今、勤めているお店を辞めて東京の学校で1年間より専門的な勉強をすか、お店で経験を積むか、迷っています。 今のお店のオーナーにはお世話になっていて、自分が一人前になって恩返しする時期だとも思っています。 お店を辞める=オーナーを裏切る。になるんじゃないかと考えてしまいます。 でも、勉強したい気持ちも諦められません。 ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

• alfa7768
回答No.3

28歳。まだまだ色んな事を吸収する年齢だと思いますよ。 私は東京に住んでいます。やはり日本の中心は東京ですしましてはそういうお仕事なら先端はやはり東京でしょう。センスを磨くにはこれ以上の所は日本にはありません。沢山の選択肢を持ってその後何かを選択できる人生を私は推薦します。東京で勉強して色んなものを見て聞いて経験しておくべきだと私は思います。人の成長をお世話になってるオーナーさんは悪くは思わないと思います。貴女が恩返しできるだけの技量を身に付けてからでも遅くはないのではないでしょうか?チャンスがあるのなら是非チャレンジして下さい。

310805sk
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 正直、28歳という年齢で上京することも、どうだろう?と思っていました。どこか、諦めの気持ちが自分の中にあったように思います。 でも、まだまだいろんなこと吸収できる!と思うと前向きに考えられます。 それに東京は日本の中心ですもんね。 たくさんのことを経験して、経験値、技術を増やしてからでも遅くないでよね。 私一人では考え付く選択肢が少なくすっきりしないことが、 みなさんのご意見で気持ちが軽くなります。 このサイトに質問して、ホントに良かったです。 ありがとうございました。

• hirorocchi
回答No.2

東京やパリで腕を磨き元に戻り恩返しという選択肢は無いんですか?

310805sk
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 そうですよね。 自分ひとりで考えると選択肢が少なくてしまうので、ご意見参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• kumiyaaan
回答No.1

勉強をするために辞めると言う前向きな辞め方なら、オーナーを裏切ることにはならないのでは? 勉強したいと言う気持ちを殺してまで今の店で働き続けることが、オーナーにとってうれしいことだと思いますか? きっと応援してくれると思いますよ。 オーナーにも一度相談してみてはいかがでしょう。自分が考えていることを話してみる事で、互いの気持ちがわかって、良い方向にいくと思います。 頑張ってください。

310805sk
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 そうですよね。 自分の気持ちをきちんとオーナーに話してみたいと思います。 ありがとうございます。