• ベストアンサー

不倫を経験した女はまた繰り返すか

付き合って二ヶ月になる彼女(31)がいます。 先日、以前彼女が不倫していた事実を彼女の友人から聞きました。 私(33)はそのことを知りませんでした。今は不倫は終わっていると思いますが以前不倫していたという事実を受け止められません。 1、彼女に問いただしてみるべきでしょうか? 2、不倫経験者はまた私に飽きると不倫や浮気に走ってしまいやすいのでしょうか? 私は彼女のことをとても愛しています。過去のことと受け止めるのが大人でしょうか?答えが出なくて質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48577
noname#48577
回答No.11

不倫経験者です…。私は独身で、相手は既婚者で妻子がいて、別居中でした。経験者のため、彼女さん寄りの意見になってしまうことをお許し下さい。(彼女さん本人は独身で相手が既婚者だったとして書きます) 1、彼女に問いただしてみるべきでしょうか? 問いただしてどういう結果になるかは分かりませんが、とりあえずあなたの気持ちはスッキリしますよね…。 このままモヤモヤして前に進めないのであれば、彼女に聞いてみれば良いと思います。彼女の恋愛感が分かるかもしれませんよ。でももし不倫が事実だとしたら、あなたはどうしますか? 2、不倫経験者はまた私に飽きると不倫や浮気に走ってしまいやすいのでしょうか? これは人によると思います。中には許されない恋に陶酔する人もいるかもしれませんが、私はもう二度と嫌ですね。 既婚者の男性と別れた後、独身男性とお付き合いしましたが、その彼は私一人を大切にしてくれて、私も彼を心から大切に思えてとても幸せでした。不倫の恋がみじめだった分、この彼のことがとてもとても大切に感じられました。やっぱり後ろめたい恋愛って嫌です。 あなたが彼女を心から愛して大切にするほど、彼女は「今とても幸せ。あんな恋は二度としたくない」と思えるのではないでしょうか。 ちなみに今彼は私の不倫の過去を知っています。私から話しました。 彼はさほどショックを受けていない様子でしたし、幻滅したかと聞いたら、「幻滅なんてしてない。過去のことだから気にならない。」と言ってくれました。私もその言葉を素直に信じて安心しました。 でも付き合い始めて1年半経った頃、たまたま元不倫相手と会ったのでそのことを何気なく彼に話したら、「良かった、落ち着いて受け止められるようになった」とポツリと漏らしました。不倫の話をした当時、本当はショックを受けていたようです。でも彼はそれをぐっとこらえて、私のことを好きでいてくれました。彼の優しさと愛情の深さに、とても感謝しています。 今思うと、不倫していたことをわざわざ話す必要は無かったような気がします。ただ彼の心を乱すだけだったから。 最初は動揺して辛いかもしれませんが、彼女は不倫を断ち切ってせっかくあなたとの新しい健全な恋愛をスタートできたんですから、もう少し温かい目と愛情で彼女を見守ってもらえたらいいなと思います。これで過去の不倫を理由にあなたにフラれたら、彼女きっと立ち直れませんよ。 それにしても、あなたに彼女の不倫の過去を密告した「彼女の友人」の人格を疑ってしまいますね。その人は何が目的なんでしょう?その不倫が現在進行形ならあなたは騙されているということで放って置けないかもしれませんが、過去のことなんですよね?人の過去の汚点をわざわざバラすとは、友人でもなんでもない気がします。 もしくはこの他にも彼女自身の性格に問題があって、その人は見るに見かねて警告したのかもしれません。それは私には分かりませんが…。

konnboi
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。お礼が大変遅くなり申し訳ございません。 彼女の友人も悪気があって言っているのではないと思います。よく知っている人ですので。告白する前に相談すればよかったかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • Charoite
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.15

不倫経験者です。 私は繰り返しません。言い切ります。 不倫したことを とても後悔しています。 ですが、後悔していない人も・・・中にはいますね。 したがって、問2の答えはどちらともいえない・・・でしょうか。 彼女に事実を聞いてみてもといいと思います。 あなたは彼氏なのですから。 ですが、 決して過ぎたことを責めることはしないであげて欲しいです。 不倫の事実を『過去の事』と受け止められないのなら 今後も絶対にうまくいかないと思います。 まずは彼女と話をし、彼女の話に耳を傾け、 彼女の事を信じることができるかどうか、考えてみてください。 信じる事ができのならば、今後もきっとうまくいくと思います。 私には今旦那がいます。 旦那は私の過去を知っていますが、 今現在の私の事を全面的に信じてくれています。 なので、私も絶対に裏切るような真似はしません。

konnboi
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。お礼が大変遅くなり申し訳ございません。 「過去の事」と受け止める。正直私には難しいです・・・ でも前向きに考えるようにつとめています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

結論から言うと「繰り返す」。浮気する女も繰り返す。 常にもっと他にいい人がと思っているから。 体験から断言する。 また当人もそう言っていた。 長い期間我慢することもあるが、繰り返します。 遍歴をあたってみては?

konnboi
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。お礼が大変遅くなり申し訳ございません。 過去の事を聞く勇気がないです。過去にも不倫等していた事実があれば もういままでのようには戻れないかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#44786
noname#44786
回答No.13

彼女の良からぬ過去を、彼女の友人から聞いた?それを彼女に聞くべきか聞かないべきか? 絶対に聞いてはいけない!絶対にいけません! そんな過去はどうだっていいじゃない!?              あなたの強い愛があれば、彼女が浮気する訳ないでしょ!? 男なら過去を受け止めるべきとかじゃなく、過去は過去、過ぎた事じゃない?もっと自分を強く心大きく広く持って彼女に接しなさい。 それが出来ない男なら、すぐに彼女はあなたから離れていきます。

konnboi
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。お礼が大変遅くなり申し訳ございません。 そうですよね。おっしゃるとおりです。 前向きに考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

相手が男性の場合だと「一度したものは繰り返す、治らない、捨てなさい」とアドバイスがきます。 相手が女性の場合だと「気にする方が器が小さい、過去は受け止めなさい」とアドバイスがきます。 振り回されずに自分の目に映るものを信じて。

konnboi
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。お礼が大変遅くなり申し訳ございません。 器が小さいのも一理ありますがなかなか気持ちの整理が・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asetiru
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.10

1 質問者さまが受け止められないなら、やはり彼女と話し合うべきだと思います。 やはり普通の自由恋愛とは違い、民法上で不法行為とされていますし。 「不倫」と言っても、彼女が何歳のときのことなのか、不倫期間はどの程度か、 奥さんにバレずに終わったのか・・・など分からないことだらけです。 将来結婚する予定でしたら、不倫による慰謝料の有無や裁判歴などは知っておいた方が良いと思いますよ。 文面から察するに、大事になった不倫では無いようですが…。 結婚する気が全くないなら、勿論問いたださない方が良いと思います。 2 これは分かりません。 確率から言えば、不倫未経験者よりは不倫に対する抵抗感はないのかもしれませんけど。 しかし強く後悔している場合もありますし、何とも言えません。

konnboi
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。お礼が大変遅くなり申し訳ございません。 後悔の度合いが分かりません。まだ彼女本人から聞けていないんです。 聞くのが怖いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • osamu_god
  • ベストアンサー率25% (55/219)
回答No.9

アッハッハッハー!31歳にもなるいい女が過去に恋愛の4つや5つあるのが当たり前だろう。いい女だから愛しているのだろう! あなたに忠告した彼女の友人とか言う女は嫉妬心で言っているだけだよ。 愛していて、結婚したいなら、過去を許して何も聞くな。 不倫経験者がまた不倫するとは限らないし、素人女も不倫しますよ。それは君次第だよ。何を不安がっているのかね? 君に必要なことは、女を愛するっていうことは、自分をきちんと見つめられるスケールの大きい男であることだよ。 不安ならあきらめることだな。彼女のほうがスケールが大きいのだよ。

konnboi
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。お礼が大変遅くなり申し訳ございません。 スケール=器ですね。頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Roman0
  • ベストアンサー率18% (118/628)
回答No.8

 「不倫」というのが、その女性はかつて既婚者で離婚経験があり、既婚者あったときに間男をした、ということでしょうか。  それとも、既婚者の男と不義密通をしていたということでしょうか。  「私に飽きると」というフレーズがあるので、とりあえず前者だとします。 > 1、彼女に問いただしてみるべきでしょうか?  何のために問いただすのですか?  目的が分からないと、「べき」かどうかの判別ができません。 > 2、不倫経験者はまた私に飽きると不倫や浮気に走って > しまいやすいのでしょうか?  「しまいやすい」ですね。機会があれば、ほぼ確実に間男をします。  ヒトは男だろうと女だろうと、不義を働く者と働かない者とに二分されます。これは美学・モラルの問題であり、性交をするような年になってから美学やモラルは変わりませんから、一度したら必ず繰り返すと思いましょう。  そういう間男をする女だと分かっていて愛せるのなら、間男をする好意含めて愛しましょう。  それができないなら、捨てて別口を探しましょう。

konnboi
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。お礼が大変遅くなり申し訳ございません。 彼女は未婚です。既婚者の男性と不倫してたみたいです。 問いただすのは怖いです。世の中には知らなくてもいいものもあると思うので・・・聞いたら自分の気持ちが揺らぎそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0616kkk
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.7

過去は過去。どうでもよいこと!

konnboi
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。お礼が大変遅くなり申し訳ございません。 そう割り切れる器量があればいいんでしょうが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akkanbee
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.6

不倫について、肯定的な方が多いのは、正直言ってびっくりしました。 彼女が不倫をしていたという話を聞いてしまった以上、 それが本当かどうかは確かめたくはありませんか? お友達のことが本当かもしれませんが、ほかの方にも聞いてみるとか。 もちろん、彼女にもそれが事実であるか確かめた方がすっきりするのではないのでしょうか? 不倫経験者は、確かに不倫、浮気に走りやすいとは思います。 普通の恋愛以上にドラマのような恋愛ですので、一度、このような体験をしてしまうと 平凡な生活がつまらないものと思うようです。 でも、不倫を経験して、やっぱり、普通の恋愛がいいという方もいらっしゃいます。 彼女の人間性にもよると思います。 結婚生活を安定したものと思っているかたはいいですが、刺激が好きなタイプは、ダメなように思います。 彼女とよく話し合われたらどうかなと思いますけど。 結婚する前は、両目を開けてしっかりと相手をみてくださいね。

konnboi
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。お礼が大変遅くなり申し訳ございません。 やっぱり繰り返しやすいですよね。私はもともと彼氏がいる女性や既婚者には全く興味がないので不倫する人の気持ちが理解しがたく困っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58692
noname#58692
回答No.5

こんばんわ。過去のことを受け止めるのが、大人の本当の愛情でしょう。 といいたいところですが、相手の過去というのは喉につまった 魚の骨のようで、気になるなら、とことん気になるもんです。 問いただすことはもちろんいけませんが、ちょっと距離をあけてみたら。 とても愛しているというのも、実は錯覚のような気がします。 不倫=悪ではありませんが、あなたがどのように感じるかというのが 実は一番大切なことなのです。最後に決めるのは質問者様なのですから。

konnboi
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。お礼が大変遅くなり申し訳ございません。 最後は自分次第ですよね。今は距離を置くべきでしょうか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【経験者の方】過去の不倫相手について

    3年と少し不倫を経験し、2年前別れました。 お互い子供なしの既婚者で初めての不倫でした。 もう過去のことだし、この2年「別れてよかったんだ」という思いと、 未だに「彼の事を好きだ」という思いが交互に訪れてきます。 お付き合いした事実はある訳ですから 簡単に忘れられるものではありませんね。 でも結婚前もそれなりに恋愛し別れた人もいるのに なぜ今回はこんなに引きずってしまうのでしょう。 やっぱり不倫という周囲には秘密の関係だったからでしょうか? もうこの先こんな風に人を好きになることはないだろうからでしょうか? 主人もいるのに酷い妻だと思います。 でも私は彼を、多分一生忘れることなんてできないと思います。 やはり時が経つにつれて思い出が美化されていることもあると思いますが。 お聞きしたいのは 過去に不倫経験のある方 別れてからどれくらいで忘れられましたか?(付き合った年数にもよるのかもしれませんが) 今は過去の相手をどのように思い出されますか?(良い思い出、悪い思い出) 不倫という質問で気分を害される方もいらっしゃると思いますが 経験者の方のみのご回答をよろしくお願いいたします。

  • 過去に不倫経験ありの夫から、現在不倫中の妻への慰謝料請求について

    友人が困っており、相談されて分からなかったので 質問させていただきます。 内容は、質問のタイトルにあるりますが細かく説明致します。 友人の奥さんが不倫を行い、家を出て行ったそうです。 そこで、友人は、離婚を考え、自分の奥さんと不倫相手に 慰謝料を請求しようとしていましたが 過去に、友人も浮気をしています。 浮気をしたのは、確か、私が浮気の相談を受けた記憶をたどれば 5年ほど前だったと思います。 その時のことは、ハッキリ覚えてはいませんが 体の関係もなく、ただ食事やカラオケに行ったりと メールのやりとりだけだっように覚えています。 確か、体の関係を求めたけど断られたと 話を聞いたような気がします。 その時は、友人の奥さんも注意しただけで 友人も、きっぱり手を切って、それ以降は まじめに奥さん一筋で、浮気はしていませんでした。 私が調べたところ、浮気・不倫の慰謝料は 発覚してから3年が期限の様ですので 友人が慰謝料を請求されることはないと思いますが このような状況でも、奥さんと不倫相手に 慰謝料を請求出来るのでしょうか? もちろん、示談であれば当人達の話で決まることなので 相手が払うと言えば問題ないでしょうが 裁判になった場合は、金額が別として 請求自体が可能なのか?請求できないのか? 法律に詳しい方や経験者の方がいましたら、ご教授下さい。

  • 不倫中の立場は…

    以前質問をした者です。 不倫の行為に関して十分反省しておりますので、その事をお叱りになるお答えではなく、質問に対するお答えを頂戴できればと思います。お願いします。 不倫相手の奥さんに訴訟を起こされそうなのですが、私は当時同棲・婚約をしていた彼が居て、不倫相手と別れた1ヶ月後に結婚しております。 結婚できたと言ってもまだ当然しこりは残っております。 浮気相手の奥様より訴訟を起こされた場合、私の旦那も浮気相手を訴えることは出来ますか? 噂によると、私と旦那はその後に結婚してしまっているので旦那には浮気相手を訴えることは出来ないと聞きました。もし、その不倫が原因で婚約が解消になったというのなら別ですが…ということでした。 本当でしょうか。

  • 過去に不倫経験のある女性と結婚するということ

    過去に不倫経験のある女性と結婚するということ 現在お付き合いしてる女性と結婚する予定です。 しかし、先日ふとしたことから、彼女が過去に不倫していたことが分かりました。 私は100歩譲ったとして浮気ならまだ許せますが不倫は人の家庭に土足で踏み込むような下劣な行為だと考えております。 いわゆるモラルに反することに過敏なんだと思います。この先自分にも何が起きるか分かりませんが、そういう彼女と結婚することに一抹の不安を抱いています。 またそういうことに躊躇している自分にも苛立ちがあります。 後、自分でも躊躇してる事で彼女の仲の良い友人数人が彼女の不倫相手と面識があり 彼女がその相手と不倫関係だった事を知ってるとの事。 彼女の不倫相手と私が彼女の友人との間で話しのネタにされてないかが心配です。 後、彼女の仕事柄その不倫相手とは100%接点が無くなった訳ではないようです。 もしかしたら配置次第では仕事上での付き合いが再度発生するかもしれません。 焼けぼっくいに火が付いて最燃焼とかも心配ではあります。 同じような思いをされた方いらっしゃいませんか?

  • 不倫の多さに

    最近、周囲に不倫をしている人が多いです。 友達…家族…(笑) 私は浮気や不倫は絶対許せません!恋人同士であっても、きっぱり別れてから付き合うべきだし、結婚してるのに不倫なんてもってのほか!必然的に1人は傷つけることになるんですよ!?なのに何故してしまうのか。気持ちが全く分かりません。本当に冷たい、自己中心的な人が増えたなぁと思う今日この頃です。 本人には何を言ってもやめないだろうから何も言いませんが、こんな世の中はいつまで続くのか。それとも悪化していくのか。それ以前にこんなことを考える私がおかしいのでしょうか。私も今年結婚したので、他人事とは思えず、皆さんの意見をききたく質問しました。 不倫賛成。反対。今まさに不倫中。過去に不倫経験あり。いろんな方の意見をききたいです。

  • 不倫経験者の男性へ・・・

    彼には奥さんと彼女がいました・・・を質問している者です。 みなさんのアドバイス通りだと思っていますが、考えても理解できない事が多く、経験者の方へ質問させて頂きます。 私は今「自分は不倫をしているとは全くしらなかった。奥さんがいた。他にも彼女がいた。」という事実を知りました。 それでも、彼が私と付き合って行きたいと思うのは何故でしょう? 普通、事実を知ったら逆に開き直り話すものではないのかと・・・。 実際、私が全てを知っている事を彼は知らないので、この場を収めて今までのように付き合うつもりのようですが、私は以前のような気持ちでいられないのは誰でも感じ取れますよね? しかも奥さんにばれないか心配はしないのですか? 男性はそこまでして女性を傍に置いておきたいのですか? 私と彼は14歳差で彼は40歳半ば位です。 男性の気持ちが理解できなくて、回答お願い致します。

  • 過去の不倫について

    友人のことで相談させていただきます。 先日友人の旦那が以前に不倫をしていたことが分かったそうです。 友人とその旦那さんはいわゆるできちゃった結婚で、その最初の“できちゃった”の期間から不倫をしていたみたいです。それが大体二年ほど前で、今ではその女性との仲も一年前には終っている(つまり不倫の期間は一年間ほどらしい)ようです。 確かこちらの過去の質問でも不倫は何年かはさかのぼって慰謝料を請求することができるとあったような気がするのですが、もしそれが本当ならいつまでさかのぼることができるのでしょうか?もちろん友人が慰謝料を請求できるのは、旦那と相手の女性の両方に可能ですよね? ちなみにその旦那は友人に過去の不倫がばれていることは知らず、友人もあるイミ過去のことなのでじっくりと自分側の基礎を固めてから旦那と女性に向かって行きたいそうなので、よろしければ深く、じっくりとアドバイスをお願いします。

  • 不倫がばれるとき・・・

    不倫がばれるとき・・・ 以前同じ質問をしましたが、どうやらカテ違いでしたので、再びカテを変えて質問させて頂きます。 友人がW不倫中です。 かなり大胆に行動していますが、その大胆さがかえって怪しまれず? 数年経った今も誰にもばれずにいます。 もちろんばれてほしいとは思いませんが、それぞれの家庭や子供たちの事を考えると いつまで火遊びを楽しんでいるのやら・・・と呆れることもしばしば。 私の言葉にも取り合ってくれません。 不倫経験者の方、どうして不倫がばれましたか? ばれたときどうしましたか? またどうしたら終わりにできましたか?

  • 妻の浮気・不倫について。

    当然ですが、老若男女問わず浮気も不倫も重い罪です。 が、それでも浮気も不倫もなくならないことも事実。 そこで、質問です。 妻(に絞らせていただきます)の浮気や不倫について、どう思われますか? 賛否両論あると思います。経験談、意見、賛成論、反対論、なんでも結構です。 男性女性問いませんので、広くご意見ください。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫経験のある未婚女性に質問です。

    先日、友人に4年続けていた不倫を終わらせたと打ち明けられました。 ずっと彼氏はいないし、いらな~いと言っていたので単純に驚いたのですが、驚いた理由は不倫をしていた事は当然として、その長さにです。 かく言う私も不倫経験はあります。(自慢できる事ではありませんが) しかし私の場合、長くても3~4ヶ月です。 終わらせる理由としては、相手がどうのこうのではなく、最初から終わりが見えているので、私自身が不倫相手に会いたいとか独り占めしたくなったら・・・というものでした。 そこで質問なのですが、不倫経験のある方で、何年もの間その関係を続けられた理由はどのようなものでしょうか? いつか離婚してくれると思っての事なのか、相手にのめり込む事が無かったからなのか。 少なくとも私の場合は、大好きすぎて気持ちではなく関係などの形にこだわってしまうようになり、辛くなって(またはそうなる前に)終わらせていました。 相手がどんなに食い下がってきても、離婚して私と結婚してほしいとは思えなかったし、どんなに好きでも根本的に信用できなかったので。 だから、不倫に走ってしまう気持ちは解りますが、何年も続けられるのが不思議でなりません。 不倫にこだわらなくても、辛い恋は捨てる主義なので、余計にそう思うのです。 今でも大好きな不倫相手はいますが、何年も続けなくてよかったと思っていますし、彼が私を可愛い可愛いと言ってくれてるうちに終わらせて良かったとも思います。もし続けていたらどうなってたのかなぁと、たまに考えますが・・・。 不倫経験のある既婚男性でも構いませんので、参考までに教えてください。 本当に疑問なのでお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 同性結婚の近未来では、同性の政略結婚がなくなる可能性があります。
  • さらに、異性愛者同士の同性結婚が増え、特典を得るためのキャンペーンに参加する人も増えるかもしれません。
  • また、里親の需要が増え、同性婚に関連する市場や業務も広がることが予想されます。
回答を見る