• 締切済み

不倫経験のある未婚女性に質問です。

先日、友人に4年続けていた不倫を終わらせたと打ち明けられました。 ずっと彼氏はいないし、いらな~いと言っていたので単純に驚いたのですが、驚いた理由は不倫をしていた事は当然として、その長さにです。 かく言う私も不倫経験はあります。(自慢できる事ではありませんが) しかし私の場合、長くても3~4ヶ月です。 終わらせる理由としては、相手がどうのこうのではなく、最初から終わりが見えているので、私自身が不倫相手に会いたいとか独り占めしたくなったら・・・というものでした。 そこで質問なのですが、不倫経験のある方で、何年もの間その関係を続けられた理由はどのようなものでしょうか? いつか離婚してくれると思っての事なのか、相手にのめり込む事が無かったからなのか。 少なくとも私の場合は、大好きすぎて気持ちではなく関係などの形にこだわってしまうようになり、辛くなって(またはそうなる前に)終わらせていました。 相手がどんなに食い下がってきても、離婚して私と結婚してほしいとは思えなかったし、どんなに好きでも根本的に信用できなかったので。 だから、不倫に走ってしまう気持ちは解りますが、何年も続けられるのが不思議でなりません。 不倫にこだわらなくても、辛い恋は捨てる主義なので、余計にそう思うのです。 今でも大好きな不倫相手はいますが、何年も続けなくてよかったと思っていますし、彼が私を可愛い可愛いと言ってくれてるうちに終わらせて良かったとも思います。もし続けていたらどうなってたのかなぁと、たまに考えますが・・・。 不倫経験のある既婚男性でも構いませんので、参考までに教えてください。 本当に疑問なのでお願いします。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.3

 私は不倫経験はありませんが、友人達の中には不倫していて、終わった報告をする女性、4年以上も続いている女性もいます。  彼女達(相手を含めて)を見ていて、長く関係が続くのは、お互いの立場を決して崩さず、どちらも踏み込まず入り込まずで淡々としているからだと思っています。お互いに、自分達が非日常を共有するだけの相手で、お互いのパートナーには敬意を払っているのこともあるでしょうね。自分よりも魅力的で素敵な人だと。それに、対等性を保っているのも伺われますね。片方が何もかも負担するのではなく、食事は奢り奢られ、ホテル代も折半、お互いの住所や自宅電話番号は知らないなど、きちんとルールを守っているのも長続きの秘訣のようです。それに覚悟を持っていますね。お互いに、パートナーにバレた時にはどうするのかも決めて、責任の擦り合いはしない、それぞれに奥様や彼氏の責任を持って自分が負うという決意のようなものも。  それができるなら不倫も一つの恋愛の形だし、第三者を巻き込まず責任を引き受けられるならいい。」、できなくて「パートナーを傷付け泣かせるなら不倫という恋愛をする資格なし。さっさと別れるべし。」と彼女達に言い聞かせてます。

  • norapanda
  • ベストアンサー率18% (14/77)
回答No.2

相手と結婚したいとか、独占しようとか思わず 冷静な行動がとれるのなら、続きますよ。 それと、配偶者と離婚するから…なんて 無責任な発言&約束をしないことです。   

juicy2006
質問者

お礼

冷静な行動はとれても、気持ちの中ではいろいろとごちゃごちゃ考えてしまっていた私には、そこらへんがあまり理解できなかったんですよね。 ついつい悲観視してしまって楽しめなくなってた記憶があります。 確かに無責任な発言や約束は絶対ダメですよね。 ありがとうございました♪

  • mame205
  • ベストアンサー率37% (34/91)
回答No.1

そんなに不思議な感じはしないですけどね。 今が楽しければそれでいい、それだけじゃないですか? 付き合っている人が未婚でも既婚でも、終わりはあるかもしれないし、そのまま続くかもしれないし。 特に結婚願望がなくて、相手といて居心地がよかったら続くんじゃないですかね。

juicy2006
質問者

お礼

あ~そうかぁ!そうですね!! 結婚願望がなければ、楽しければそれでいいのかも! そう考えると不思議な感じはしないですね♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫経験のある女性に質問です

    不倫経験のある女性は具体的にどんなことに悩んでいましたか(現在、進行中の方はどんなことに悩んでいますか)?この恋に後悔はしていませんか?不倫を終わらせた方は、不倫後どんな気持ちでしたか? また、相手の家族に程度の差こそあれ負の影響を及ぼした罪悪感はありますか? もちろん、人それぞれですが、経験を教えてください。

  • 不倫・二股経験のある女性に質問

    不倫・二股経験のある女性に質問 1、2年付き合ってる彼がいるのに、不倫と分かっている男と二股できますか? 2、不倫相手が、離婚しないと分かっても不倫二股関係を続けますか? 3、不倫男の方が、2年付合った彼より大事ってありますか? 自分の中で理解できない事態なので、回答お願いします。

  • 不倫経験者に質問なんですが…

    僕には、7年間付き合い、同棲3年半の彼女がいるのですが…。 彼女が50代の妻子持ちと不倫関係になってます。 彼女には、「そんな人と付き合っても未来はないし、本当に彼女の事が好きだったら奥さんと別れてからこい」と言ったのですが…。 彼女は、「分かっているけど会わない事は出来ないし、相手の離婚は望んでいない」と言うのです。 それで、僕には「この関係は、そんなに長くならないと思うから待っていて欲しい」ただ、どのくらいの期間かを聞くと「分からない」しかいいません。 不倫は、通常の恋愛と違い、終わり方も色々で難しいと思うのですが…どのくらいで戻ってくると考えられますか? 出来れば、回答者様の性別も回答に記入をしていただきたいと思います。後、彼女の批判はあまり書かないで下さい。ひどい人だとは思うのですが、恋がそうさせてしまっているのでしょうから。よろしくお願いします。 備考(彼女の本心かは分かりません。) ・僕の年齢は今年で27歳、彼女は29歳です。 ・不倫関係になってからは、2ヶ月から3ヶ月だと思います。 ・彼女とその相手の出会いは、彼女が以前に働いていた上司(これは予想です。) ・メールなどの内容は、恋人どうしで、幸せそうな感じがします。 ・会っている時間は、週に2~4回で、18:00~24:00くらいです。 ・半分は僕の事が好きで、半分は相手の事が好きだという。 ・相手の事をほうっておけないという。 ・僕があって、その人があるという。 ・僕の足りない所をその人がおぎなってくれているという。 ・同棲をしていた部屋から僕が出て行くので、僕の荷物を持って行こうとすると、「いつでも取りに来ていいから置いておけば」と言う。なんでそういう事を言うの?と聞くと、「また、いっしょに暮らす時に荷物を移動するのが大変でしょ」という。

  • 不倫経験のある男性へ質問です

    不倫経験のある男性へ質問です。 こんな状況下でも別れを告げた不倫相手へ未練が残るものか伺いたいです。 W不倫の末、夫に不倫を知られて不倫相手と破局しました。 夫から離婚するなら双方へ慰謝料の請求をすること、調査会社を雇った事を告げられ、不倫相手にその話をしたところ一方的に別れを告げられました。 彼の奥様は不倫を知りません。 彼とは関係を持つ前から、彼からよく話しかけてきてくれたり、ランチへ誘ってくれました。 その度にとても人として女性としても褒めてくれるので、段々と心惹かれてしまい関係を持ってしまいました。 私が年齢が一回り以上年下だったのと、外見が彼の好みだったらしく、大事にします、手放したくない、と言われたり、とても大切にしてくれているのを感じていました。 どんな話もよく向き合って聞いて、絶対に私を否定しない人だったので、一緒にいられるだけで幸せでした。 今思い返せば格好の不倫相手だったからこそ、そんな言葉を並べていたのかと思います。 慰謝料、奥様へ知られる事、社会的影響等の事を考えると別れを選んで当たり前だと思います。 夫とも話し合い離婚はしない事になりました。 不倫相手とは連絡をとっていないので、この事も慰謝料請求があるかどうかさえも知りません。 正直、あまりにも相手の切り替えが早いことにショックを受けました。 私も不倫相手との別れを受け入れていますが、まだ気持ちの整理がつかず、完全に切り替えられていません。 長くなってしまいましたが、 こんな状況で自分から別れを告げても、男性として不倫相手へ未練は残るものでしょうか。 それとも、面倒な事に巻き込まれそうになり2度と関わりたくないと思うものでしょうか。

  • 不倫経験のあるかたに質問です

    男性の気持ち女性の気持ちどちらの立場からでもいいです。 (1)不倫していることが会社や家族にバレそうになっても別れようとしないのはどうしてだと思いますか? (2)別れ話をしてても続くのはどんな理由からですか? (3)別れたくないとき相手を引き止める為にどんな方法をとりますか? (4)関係を持つ時に避妊しないのはなぜだと思いますか? (5)どんな別れ方なら諦めがつきますか?また尾をひきますか? (6)1年以上経って相手に連絡をとるのはどんな理由からですか? また、どう対応されたら二度と連絡をするのは止めようと思いますか? 相手の考えてることがわからず、経験者の方の意見を参考にしたいとおもっています。よろしくお願いします。

  • 不倫経験がある方へ

    はじめまして。 現在不倫をしています。 私は結婚していて相手(男性)は独身です。 相手も同じかもしれませんが、もっと早く出会っていれば、と思う気持ちと今の結婚生活は壊せない、という思いの中でその男性と会っています。主人には申し訳ないことをしています。結婚しても好きな人が出来るなんて正直自分が情けないです。 そこで不倫経験がある方に質問です。 不倫のその後はどうなりましたか? 相手が独身男性だった方、詳しく教えてもらえますか? 離婚→再婚→幸せに暮らしている方いらっしゃいますか? また、どうやってその恋を終わりにしましたか? 不倫がいけないことは承知の上での質問です。どうか、不倫の経験がある方だけのご意見お待ちしています・・

  • 不倫中または不倫経験者の方に質問です。

    私の父は不倫の末に私たち妻子を捨てて相手の女と結婚しました。 不倫がばれて不倫女が何度が電話や家に押しかけてきたのですが「結婚したいから別れろ」だの週半分父は女宅に泊まっていたらしく「こっちで半同棲中だから」など挑発的な態度をとってきていました。 私個人に対しても当時不登校児でしてそのことを言われたり入籍したらもう父に会って欲しくないと言われました。その他のことも含め父に言いましたが特に何もなく離婚しほどなく女と入籍したんです。 離婚後も毎月会っていましたが父と女の間に子供が生まれたり、一軒家を購入したあたりから辛くなり父とも会わなくなりました。 数年前父がまた浮気をして離婚危機らしいというのを風のうわさで聞きました。 もう父とは会っていないので離婚したかどうかは知りません。 不倫中、または不倫経験のある方、略奪婚した方にいくつか質問させてください。 1.不倫相手の妻子についてどうお考えですか? 2.不倫相手の子供を悲しませたり、恨まれても結婚したいですか? 3.理屈のみで言ったら自分も不倫をしたんだから因果応報で何も言えないとなるでしょうが結婚して相手が不倫したらどうしますか? 4.不倫相手と結婚するとして不倫相手の子供を引き取れますか?子供のことになると彼は離婚後も元妻とある程度の接触をすることになりますが。 当時から今も1~3は私が不倫をする方に最も疑問で聞いてみたい事でした。 差支えなければご回答ください。またその他のご意見や不倫経験のない方のご回答もお待ちしています。

  • 不倫経験者に質問(女性)

    私は不倫経験ないただの主婦です。 ネットを見るといまや、三人に一人は不倫してるんじゃ?っていうくらい不倫が横行しています。風俗店の繁栄を見ると男は本能と言うか、しょうがないと言うか、スケベで形成されているので浮気心は分かるのですが、問題は女です。世の中の父ちゃんたちの相手をする人がいるから不倫は成り立っています。私は既婚者に全く興味がなく、男として認識できないので不倫できる女性の心理が分かりません。 不倫経験者の方たちはいつか自分が妻になって、夫に浮気されても「昔、そういえば自分もしたな。主人の相手の子も色々辛いんだわ・・・」と、浮気相手の気持ちになって物事が考えられる人間なんだろうなって思っていたら、とんでもない。 それとこれとは別!のようです。 不倫と言うものはとても辛いものらしく、会いたいときには会えない、保証のない将来、罪悪感、とても苦しいものなんですよね? 時には奥さんに嫉妬して「彼と結婚して子を産み、毎日一緒に居れて幸せよね!」なーんて思ったりもするのに、何故、自分の夫の浮気相手には同情できないのでしょうか?自分が経験してきたからこそ、黙って見守るか、むしろ応援するくらいの気持ちになって欲しいのに・・。 私はもう独身じゃないのでこういったシチュエーションの不倫が出来ません。経験できないのです。 と言うわけで、不倫経験がありながら、相手の不倫が許せないと言う方、何故なのでしょうか?

  • 不倫経験者に質問です

    先日不倫相手の奥様にメールを見られてしまい、別れました。 その後彼が奥様と仲直りしたか、離婚話になっていないか気になりメールをしてしまったのですが返事はなく、私からの連絡はやはり迷惑なんだと思いました。 ↑ここまで、以前質問させていただきました。 その後すぐ彼からメールがあったのです。内容は他愛もない事で、酔った勢いでメールしたのかな?という印象を受けました。 返事はしていませんが、彼にまた会いたいという気持ちが蘇ってしまいました。 会ってる時はいいのですが、帰り道や会ってない時間が辛いのに、会いたいという気持ちは消えてくれません。 不倫経験者で、キッパリやめた方、同じ相手と繰り返してしまった方、両方の体験談を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 不倫経験のある男性に質問です。

    不倫され妻です。7歳と0歳の子供がいます。 不倫経験のある男性で、不倫を清算し、 奥様とやり直した経験のある方! 経験談を聞かせて下さい! 奥様とやり直そうと思われたきっかけは、なんですか? 今は、奥様の事を愛していますか? 不倫中は、離婚を考えていましたか? それとも、バレナケレバいいぐらいの、軽い気持ちでしたか? 夫には、借金もあります。 私としては、離婚は、避けたいのですが、 かといって、話し合いをしても、離婚したいと言われそうで、怖いのです。 浮気、借金を知っていることで、 話し合いを始めた時、今の様に、笑って接する事が 無くなるのが、怖いです。 出来るなら、しってる事を隠したまま、 うまく、浮気、借金を清算しようと、本人に、 感じさせることが、出来たらと思い相談しています。 アドバイスお願いします!