• ベストアンサー

和歌山 満天の星空

こんにちは、今度の日月の連休にバイクで和歌山に行こうと思ってるんですが星空のきれいないい場所はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • homebreak
回答No.2

みさと天文台や生石(おいし)高原天文台などの周辺はどうですか?天文台があるぐらいなのできれいに見えますよ。この夏にみさと天文台に行きましたがよかったですよ。ちかくに美里温泉もあっていいかも。

kitami89
質問者

お礼

皆さん書き込みありがとうございました。週末は天気が悪そうですが楽しんできます。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

和歌山と言っても非常に広いのですが。 とりあえず、満天の星空になるためには、 1.町並みから離れていること 2.周囲が開けていて暗いこと が大前提になります。これからすると「高野龍神スカイライン」の 護摩壇山なんかが候補地の1つになりますね。バイクで行くなら 高野龍神スカイラインはとても気持ちいい路ですよ。 http://www.kiimr.jp/road_sukairain/r371_kouya-goma/index.html