• ベストアンサー

和歌山 満天の星空

こんにちは、今度の日月の連休にバイクで和歌山に行こうと思ってるんですが星空のきれいないい場所はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • homebreak
  • ベストアンサー率37% (33/88)
回答No.2

みさと天文台や生石(おいし)高原天文台などの周辺はどうですか?天文台があるぐらいなのできれいに見えますよ。この夏にみさと天文台に行きましたがよかったですよ。ちかくに美里温泉もあっていいかも。

kitami89
質問者

お礼

皆さん書き込みありがとうございました。週末は天気が悪そうですが楽しんできます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

和歌山と言っても非常に広いのですが。 とりあえず、満天の星空になるためには、 1.町並みから離れていること 2.周囲が開けていて暗いこと が大前提になります。これからすると「高野龍神スカイライン」の 護摩壇山なんかが候補地の1つになりますね。バイクで行くなら 高野龍神スカイラインはとても気持ちいい路ですよ。 http://www.kiimr.jp/road_sukairain/r371_kouya-goma/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 沖縄で満天の星空を見たい!

    8月の中旬に沖縄に旅行に行きます。 3泊のうち1泊は慶良間に泊まろうと思ったのですが 泊まりたい宿がキャンセル待ちなので 日帰りになってしまうかもしれません。 そこで本島でも感動するぐらいキレイな星空が見える場所を教えてください。 どの辺りまで行けばきれいに見えますか? できれば近くに宿泊施設のある場所がいいです。 ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 関西で満天の星空を見れる場所

    関西(できれば神戸から車で一時間ぐらい)で満天の星空を見れる場所を知りませんか? 知っている方がいたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 満天の星空ウォッチングができるお手軽海外はどこ?

    この夏にモロッコのサハラ砂漠(メルズーガの大砂丘)に行きました。 砂漠そのものよりも、夜見上げた星空の美しさに感動でした。 新月の時期だったので、満天の星空で流れ星も次々に見られて、「星ってこんなにたくさんあるんだぁ~」って、やられちゃいました!! また是非あの満天の星空を見たいと思いますが、アフリカは遠すぎます・・・・。(T_T) そこで・・・・教えてください♪ 皆さんが行かれた海外で「満天の星空」はありましたか?また、そのような情報をご存知ですか? お手軽に行ける海外エリアで、(一人旅の可能性大なので)できれば一人で居て浮かない所がが良いかな?(notリゾート地?) でも、翌日はハイグレードなホテルのある都市にも移動出来たら嬉しいデス。 我儘な条件ですが、実現できそうな場所をご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 満天の星空を観察したい

    明日、11月11日(水)の晩に、車で少し走らせた高原まで出掛けて、満点の星空というのを一度見てみたいと思っています。 星空を観測するには月明かりがない新月の時が一番だというのは理解しています。 今度の新月は15日ですが、個人的な予定と、天気の関係で、私的には明日がベターかなと考えています。 そこで調べたのですが、明日の月齢は「25.3」、月の出は「AM1:06」となっています。明日の21~22時頃の観測予定なのですが、月の出が「AM1:06」ということは観測予定時間の時は、まだ月はまだ現れてはいない、ゆえに十分に暗い夜空である、と理解していいのでしょうか? 観測には向いている時間帯でしょうか? 分かる方のアドバイス、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 8月お盆時期に満天の星空を見たいのですが

    はじめての投稿でございます。ソソウがありましたらすみません。 今年のお盆時期(8月10日の週)に連れ合いと旅行を考えております。目的は「満天の星空」、「海水浴など」、そして「おいしいご飯」なのですが、希望として「満天の星空を寝っころがって見れる場所(海辺? 草原?)」。沖縄あたりが相応しいのかな?と想いつつ、なかなか星空関連のサイトを見つけることができず、少々困っております。予算面もなかなか。 もしお勧めの場所などございましたら教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 埼玉県内で満天の星空を見れるところ教えてください。

    私は埼玉県さいたま市在住です。10年以上前、堂平山(だったと思う)という所で天の川が見えるほどのすばらしい星空を見たのですが、1年前に久々に行ってみたらあまりよく見えませんでした。峠をずっと登ったところに天文台があり、ドームの麓から星空と夜景両方が見えるすばらしいところだったのですが、すぐ近くにキャンプ場ができてしまい、どうもその影響で見えにくくなってしまった気がします。季節は10月頃、月がやや明るかったという条件ではありましたが、それにしても昔とだいぶ違いました。いい条件の時に行けばよく見えるのでしょうか? また、その他の場所でも同じくらい星空がくっきり見えるところがあれば教えてください。

  • 和歌山で楽しめるところ

    3連休の間に和歌山へ遊びに行こうと思っています。 兵庫から日帰りでドライブします。 朝いちで桃の直売所に行き、お昼は和歌山マリーナシティ内にある黒潮市場でバーベキューの予定です。 午後からも和歌山を楽しみたいのですが、どこかおすすめの場所などありますか? 妊娠中のため活発な行動はとれませんが、見晴らしのいい所や、涼しいところ、ご存知でしたら教えてください。(和歌山城は何度も行ったことがあります)

  • 満点の星空が見たいです

    東京に住んでいます。今度友人とドライブに行くことになったんですが、夜にきれいな星空が見える場所は無いでしょうか?夜中に車の中から見上げたいなと思っています。場所は関東圏内であればいいと考えているのですが、どなたかアドバイスをいただけたらうれしいです。お願いします。

  • 和歌山白浜の釣り場

    今度の連休に和歌山の白浜に旅行に行きます。 どこか 防波堤で夜釣りができるとこないですかね~ (欲を言えば 半夜でタチウオが釣りたいのですが・・・^^;)

  • キレイな星空が見たい

    キレイな星空の見える旅行に行きたいです。 関西でどこか良い場所はないでしょうか? 天体望遠鏡のついた宿も探しています。