• 締切済み

おすすめの曲を教えてください

Buzyの「パシオン」や椎名林檎の「浴室」のような少し過激(?)な歌詞の曲が好きなのですが、 そういった曲でおすすめのものがあったら教えてください。

みんなの回答

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.2

椎名林檎、Coccoが話題に出てきたからには、谷山浩子もお奨めできるでしょう。この人の歌は、普通のラブソング、失恋の歌、意味不明系、残酷系、ファンタジー系、励まし系とごちゃごちゃに混ざってますので、以下の2枚のアルバムをお奨めします。椎名林檎は、谷山浩子の影響を受けてますね。去年、谷山ファンの一年に一度のお祭り「猫森集会」に来てました。最近、椎名林檎とコンビを組んでいる斉藤ネコというバイオリニストは、もともと谷山人脈です。 1)「鏡の中のあなたへ」 失恋の情念のカタマリのアルバムです。Coccoもびっくりもの。「震える指で紙ひこうきを折る、なくした夢のなきがらをのせて、飛んでいけよ紙ひこうき、あの人の人生に突き刺され!」と絶叫する歌とか、「ひとつだけお願いがあるの、分かってくれるなら、あの日歩いた思い出の場所、あの人つれてなんかいかないで」とか。 2)ベストアルバム「白と黒」 普通の名曲を集めた白と、変な歌ばかりあつめた黒で出来てます。黒に入っている曲は、ホント強烈なものがおおいです。ホストが縄でつりさげられたりホステスが裂けて中が見えるという残酷な歌詞を楽しそうに歌った「ドッペル玄関」、「SAKANA GIRL、何て白い君の素肌、ゆっくり焦げ目をつけて焼いてあげよう」と歌う変態ソング「SAKANA-GIRL」、「私の父の仇、恋人、(中略)今夜も来る私に会いに、残骸だけのこの家に、(中略)いつものように愛していると伝えるだけで帰っていく」と歌う、なんだか分からんが怖い歌「仇」とかが入ってます。 ちなみに、谷山浩子は無名ですが、中島みゆきの先輩格という、超大物の実力者です。

参考URL:
http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200709140008.html​,http://wagamamakorin.client.jp/saku-taniyama.html
  • vice0909
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.1

coccoの「カウントダウン」・・これ以外にもcoccoの昔の曲は割りと過激です。

Funky-Party
質問者

お礼

coccoの曲って過激なんですね。 1曲だけ好きだった曲があるのですが、あまり過激ではなかったので気付きませんでした…(笑) ぜひ参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめの曲・歌手を教えてください!

    以下の曲が好きなんですけど、おすすめの曲や歌手を教えてください! 椎名林檎と東京事変はほとんど聞きました。 海外アーティストでも歓迎です。 宗教 /椎名林檎 依存症 /椎名林檎 丸の内サディスティック /椎名林檎 スーパースター/東京事変 閃光少女 /東京事変 スイートスポット /東京事変

  • 椎名林檎さんの曲でおすすめな曲を教えてください!

    椎名林檎さんの曲でおすすめな曲を教えてください! 某動画サイトで、「ギブス」や「本能」を聴いて、好きになりました。 他の曲で、おすすめはありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 椎名林檎のあの曲の名前は?

    椎名林檎の曲でどうしても知りたい曲があります。 タイトルがわかりませんので教えてください。 ・シングルカットされてない曲(カップリング曲かもしれない) ・椎名林檎が結婚する友人に送った曲らしい。 ・お酒か飲み物系のCMソングで以前使われていた。 いい曲だったのでまた手に入れたいのですが、歌詞も曲名も分からないもので・・・・ 歌詞は確か最後が  ~素敵なあお。で終わっている曲だと覚えています。 知っている方、お願いします。

  • 当てはまるおすすめの曲を教えてください。

    当てはまるおすすめの曲を教えてください。 気丈・孤高・孤独といった言葉が浮かぶ曲、自分には自分しかない、味方などいらない、そんな覚悟を持って生きていこうとする、生き様の見える曲を探しています。下に自分の知っている曲で当てはまるものを挙げておきます。 椿屋四重奏「playroom」「いばらのみち」「ミス・アンダースタンド」 朱里エイコ「白い小鳩」 椎名林檎「ギャンブル」 中村中「リンゴ売り」 邦楽を主に探していますが、洋楽でも当てはまるものがあれば教えてください。 回答お待ちしています。

  • 椎名林檎さんの曲について

    私は椎名林檎さんが好きで良く曲を聴いてるのです が椎名林檎さんの曲で「ポルターガイスト」や 「迷彩」と言う曲がありますが、歌詞の意味を皆さ んは、どの様に解釈してますか? 自分的には「迷彩」は死後の事を書いた詩で優柔不断 に生きてた人を書いた詩かなと印象を受けたのですが こう思うのは私だけなのでしょうか??

  • 彼女のいる人を好きになった時に聴くお勧めの曲を教えて下さい。

    彼女のいるかもしれない人を好きになりました。 諦めたいけど諦め切れないような、そんな切ない曲、元気になりそうな曲を教えて下さい。 私がよく聴くのは、aikoさんやYUKIちゃん、charaさん、椎名林檎さん、ACOさんです。 女性アーティストの曲が希望ですが、男性でもお勧めがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ダークな曲を探してます

    ものっすごいダークな曲を探しています。 歌詞がというわけでなく曲の雰囲気なんですけども、 こんなのどう?というのがありましたら、 ご紹介お願いいたします。 個人的には椎名林檎とか大好きです。 3つ目のアルバムみたいなダークなのを探してます。 よろしくお願いいたします。

  • 椎名林檎さんのCM曲

    もうずいぶん前になるのですが、お酒のCMで使われていた椎名林檎さんの曲名を調べています。 鉛筆で描いたような女の子の画面に、BGMで切なげな 椎名林檎さんの曲が流れていました。 確か“夕暮れにはせつなすぎる~♪”という歌詞 に聴こえました。 ご存知の方いましたら情報お願いします。

  • 誰のなんという曲でしょうか??

     今朝から頭から離れない曲があります。でも、誰のなんという曲かが思い出せません。   ・女性ボーカル。なんとなく椎名林檎さんのようなちょっと印象に残る歌い方。 ・あまり明るくない感じの歌。 ・サビの歌詞は「あのとき あたしが ほしかったこと~~」という感じでした。  これだけしか手がかりがりません・・・。もしおわかりの方がおられましたら教えてください!

  • 椎名林檎の提供曲「オルゴール」

    椎名林檎の提供曲「オルゴール」の歌詞を全部教えてください。 また、誰に提供した曲なのかも知りたいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう