• 締切済み

離婚・・再婚・・迷ってます。

4月に新しい会社に入社しました。3ツ年下の子と共通の友人が居ることがわかりたまに遊ぶようになりました。私は1年前に結婚していて子どもはいません。主人とは全く正反対の彼で社会の事もよく知っていて行動力のあるところに惹かれてしまいました。だんだん彼に別れて結婚しようっていわれる間に主人と比べるようになり離婚を考えるようになってしまいました。でも後悔するかも不安です。主人は普段とても優しいのですが、私が彼母に正月そうそうゴチャゴチャ言われてる時でも知らない顔をしたり目を合わせなかったり彼しか見方の居ないあの家で守ってくれなかったことを私はいまだに根にもっているんです。もう相手の親にも会いたくないくらいです!でも彼は真面目な人なので不安もないし落ち着くという意味では幸せなんです。でも逆にいえばつまらないのですが・・・でも将来を考えると今のままでは楽しい日々は待っていないような気がします。

みんなの回答

• net_
回答No.5

状況は違いますが、↓のような質問がありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3396368.html 彼を頼りに、離婚した後に振られたら切ないですよ…。 まだ知り合って半年ほどのようですので、ゆっくり相手を見極めて、 答えを出してくださいね。

ABSLUEKSAS
質問者

お礼

何だか優しいお言葉が胸にしみました。ありがとうございます。

• vhiam928
回答No.4

こんにちは。 情報が少ないので、思った範囲で書きますね。 ご主人とは、不満に思った事を話し合ってますか? また、話し合う努力をしていますか? まったく別の環境で育った人間同士が一緒に生活するんです。最初から何でもわかりあえる夫婦なんていません。たった1年の結婚生活しか経験していないのに、他の男性からのアプローチに離婚を考える程「不幸」ですか? 旦那の実家で、えらい目にあったり、たまに理不尽な事を言われるのも嫌だけど慣れないといけない結婚生活の1部です。 うちも、そんな時に殆どかばってくれませんが(笑)まぁ、ブーブー言って適当に発散しています。 <主人とは全く正反対の彼 詳しく書かれていないので、想像するしかないのですが、気が利いて楽しい会話術が出来る男性なのでしょう。 でも、何だか「離婚して結婚しよう」って所に??と思ってしまいました。人のモノを欲しがって、手に入れたら、また、ターゲットを他に捜すって男性もいますよ。よく見て決めて下さい。 あなたの人生なので、自由なんですが、そのゆらいでしまう「危うさ」が怖いと思ってしまいました。 まだ、新婚なのにこんなはずじゃなかった、もっと楽しい生活がしたい!って気持ちは理解出来ますが、それはこれからもっと楽しい生活にするよう2人で努力していくものです。 幸せって失って初めて気づくものだと思います。 「あ、あのおだやかな生活は幸せだったんだ」って。 ・・・て書きながら、既にその彼とつきあってるみたいな状態なのも非常に??なんですけれどね。

ABSLUEKSAS
質問者

補足

話し合いはほとんどありません。きっと彼母はすごく喋るウルサイ感じな人なので息子は女がギャーギャーゆうのを聞きたくないんぢゃないかな~と思う態度をします。争いごとが嫌いな人で出来れば避けたいし言われたくないような感じです。だから私にもほとんど文句は言ってきません。元々人とコミュニケーションをとるのが苦手な人です。どんなけささいな事でも結婚はコミュニケーションとっていかないとダメだよってゆっても結局また無口な日々で・・でも離婚を考える程不幸か・・と言われるとそんな事は無いと思います。でも二人の時はいいんですが、将来子供ができて親も関わってきて・・ってなると彼が子供に対してうまくコミュニケーションとれるのか、不安定な状態で彼母に合わせる事ができるのか・・とか何か暗い事ばかり頭に浮かんでしまうんです。でも確かに「あ、あのおだやかな生活は幸せだったんだ」と思う日がくるのかも。その彼は彼女みたいな子が居たのに別れて結婚するなら私みたいな人って言ってくれてるんですけど、未婚なんて沢山いるのにわざわざめんどくさい既婚者を選んで自分の将来を決めようとしてる所に本気なのかなって思ってしまって。。でもいつかまた若い派遣が入ったら・・って不安はやはりあります(><)同じように彼も不安みたいですけどね。何してるんだろ、私。。でも自分の将来本当に幸せになりたい!!

noname#40624
noname#40624
回答No.3

ご自身の人生です、まだやり直せる年代です。 離婚するのもご自身です、再婚して旨く行くかは神のみが知る事実です。  子どもが居ない分行動を起こすなら今しかないと違いますか。

ABSLUEKSAS
質問者

お礼

ありがとうございます。子供が居たら絶対離婚なんてしたくないです。だから行動するなら今が最後のチャンスかと思います。今まで何回も試みましたが勇気がでなくて。寂しさや世間体が気になってしまって。 神に教えてもらいたいです(><。)

noname#58692
noname#58692
回答No.2

子供さんもいないようですし、お互い大人なんだし、いいんじゃないですか。 ただ、失敗をする人は同じ失敗を繰り返しがちだということだけ お伝えしておきます。 こういう発想する人はどこで何をしても失敗して後悔するんだろうなぁ、というのが偽らざる感想です。

ABSLUEKSAS
質問者

補足

その通りです!一度離婚する人はまた離婚するって私も思います。一般的な考えですが・・仕事を変える人はコロコロ変える。そうゆう考えに人はあまり好きではないのです。シッカリしてないように見えて・・だから自分がそんな事していいのか本当に悩んでしまします。ダメ人間になってしまうのか、本当の幸せを勝ち取れるのか。誰もわからないですよね。

• taku1937
回答No.1

職場の同僚、しかも三歳年上の既婚女性に対して知り合って半年で結婚しようと発言できるのは非常に行動力がありますね。その行動力は貴女だけに向けられているのでしょうか?今後、新しく会社に入ってきた若い女性に対しても積極的に行動する可能性はないのでしょうか? 貴女が彼とご主人を比較しても、意味はないと思います。現在の貴女は彼の良い点とご主人の悪い点しか比べないからです。 貴女がご主人に不満があり、離婚をするのであればよいのですが、彼を選択するために離婚をするのであれば、彼との関係が悪くなったときに後悔をすることになると思います。 一般論で言えば、半年前に入社した三歳上の既婚女性に結婚しよう等と言える男は信用できません。とりあえず、彼のことを良く知るのが先決でしょう。職場の同僚や友達に彼の話を聞いてみては?貴方達が何歳なのか分りませんが、結婚(離婚)は慌ててするものではありませんから。