• 締切済み

離婚・・再婚・・迷ってます。

4月に新しい会社に入社しました。3ツ年下の子と共通の友人が居ることがわかりたまに遊ぶようになりました。私は1年前に結婚していて子どもはいません。主人とは全く正反対の彼で社会の事もよく知っていて行動力のあるところに惹かれてしまいました。だんだん彼に別れて結婚しようっていわれる間に主人と比べるようになり離婚を考えるようになってしまいました。でも後悔するかも不安です。主人は普段とても優しいのですが、私が彼母に正月そうそうゴチャゴチャ言われてる時でも知らない顔をしたり目を合わせなかったり彼しか見方の居ないあの家で守ってくれなかったことを私はいまだに根にもっているんです。もう相手の親にも会いたくないくらいです!でも彼は真面目な人なので不安もないし落ち着くという意味では幸せなんです。でも逆にいえばつまらないのですが・・・でも将来を考えると今のままでは楽しい日々は待っていないような気がします。

みんなの回答

  • net_
  • ベストアンサー率22% (55/240)
回答No.5

状況は違いますが、↓のような質問がありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3396368.html 彼を頼りに、離婚した後に振られたら切ないですよ…。 まだ知り合って半年ほどのようですので、ゆっくり相手を見極めて、 答えを出してくださいね。

ABSLUEKSAS
質問者

お礼

何だか優しいお言葉が胸にしみました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vhiam928
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.4

こんにちは。 情報が少ないので、思った範囲で書きますね。 ご主人とは、不満に思った事を話し合ってますか? また、話し合う努力をしていますか? まったく別の環境で育った人間同士が一緒に生活するんです。最初から何でもわかりあえる夫婦なんていません。たった1年の結婚生活しか経験していないのに、他の男性からのアプローチに離婚を考える程「不幸」ですか? 旦那の実家で、えらい目にあったり、たまに理不尽な事を言われるのも嫌だけど慣れないといけない結婚生活の1部です。 うちも、そんな時に殆どかばってくれませんが(笑)まぁ、ブーブー言って適当に発散しています。 <主人とは全く正反対の彼 詳しく書かれていないので、想像するしかないのですが、気が利いて楽しい会話術が出来る男性なのでしょう。 でも、何だか「離婚して結婚しよう」って所に??と思ってしまいました。人のモノを欲しがって、手に入れたら、また、ターゲットを他に捜すって男性もいますよ。よく見て決めて下さい。 あなたの人生なので、自由なんですが、そのゆらいでしまう「危うさ」が怖いと思ってしまいました。 まだ、新婚なのにこんなはずじゃなかった、もっと楽しい生活がしたい!って気持ちは理解出来ますが、それはこれからもっと楽しい生活にするよう2人で努力していくものです。 幸せって失って初めて気づくものだと思います。 「あ、あのおだやかな生活は幸せだったんだ」って。 ・・・て書きながら、既にその彼とつきあってるみたいな状態なのも非常に??なんですけれどね。

ABSLUEKSAS
質問者

補足

話し合いはほとんどありません。きっと彼母はすごく喋るウルサイ感じな人なので息子は女がギャーギャーゆうのを聞きたくないんぢゃないかな~と思う態度をします。争いごとが嫌いな人で出来れば避けたいし言われたくないような感じです。だから私にもほとんど文句は言ってきません。元々人とコミュニケーションをとるのが苦手な人です。どんなけささいな事でも結婚はコミュニケーションとっていかないとダメだよってゆっても結局また無口な日々で・・でも離婚を考える程不幸か・・と言われるとそんな事は無いと思います。でも二人の時はいいんですが、将来子供ができて親も関わってきて・・ってなると彼が子供に対してうまくコミュニケーションとれるのか、不安定な状態で彼母に合わせる事ができるのか・・とか何か暗い事ばかり頭に浮かんでしまうんです。でも確かに「あ、あのおだやかな生活は幸せだったんだ」と思う日がくるのかも。その彼は彼女みたいな子が居たのに別れて結婚するなら私みたいな人って言ってくれてるんですけど、未婚なんて沢山いるのにわざわざめんどくさい既婚者を選んで自分の将来を決めようとしてる所に本気なのかなって思ってしまって。。でもいつかまた若い派遣が入ったら・・って不安はやはりあります(><)同じように彼も不安みたいですけどね。何してるんだろ、私。。でも自分の将来本当に幸せになりたい!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#40624
noname#40624
回答No.3

ご自身の人生です、まだやり直せる年代です。 離婚するのもご自身です、再婚して旨く行くかは神のみが知る事実です。  子どもが居ない分行動を起こすなら今しかないと違いますか。

ABSLUEKSAS
質問者

お礼

ありがとうございます。子供が居たら絶対離婚なんてしたくないです。だから行動するなら今が最後のチャンスかと思います。今まで何回も試みましたが勇気がでなくて。寂しさや世間体が気になってしまって。 神に教えてもらいたいです(><。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58692
noname#58692
回答No.2

子供さんもいないようですし、お互い大人なんだし、いいんじゃないですか。 ただ、失敗をする人は同じ失敗を繰り返しがちだということだけ お伝えしておきます。 こういう発想する人はどこで何をしても失敗して後悔するんだろうなぁ、というのが偽らざる感想です。

ABSLUEKSAS
質問者

補足

その通りです!一度離婚する人はまた離婚するって私も思います。一般的な考えですが・・仕事を変える人はコロコロ変える。そうゆう考えに人はあまり好きではないのです。シッカリしてないように見えて・・だから自分がそんな事していいのか本当に悩んでしまします。ダメ人間になってしまうのか、本当の幸せを勝ち取れるのか。誰もわからないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taku1937
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.1

職場の同僚、しかも三歳年上の既婚女性に対して知り合って半年で結婚しようと発言できるのは非常に行動力がありますね。その行動力は貴女だけに向けられているのでしょうか?今後、新しく会社に入ってきた若い女性に対しても積極的に行動する可能性はないのでしょうか? 貴女が彼とご主人を比較しても、意味はないと思います。現在の貴女は彼の良い点とご主人の悪い点しか比べないからです。 貴女がご主人に不満があり、離婚をするのであればよいのですが、彼を選択するために離婚をするのであれば、彼との関係が悪くなったときに後悔をすることになると思います。 一般論で言えば、半年前に入社した三歳上の既婚女性に結婚しよう等と言える男は信用できません。とりあえず、彼のことを良く知るのが先決でしょう。職場の同僚や友達に彼の話を聞いてみては?貴方達が何歳なのか分りませんが、結婚(離婚)は慌ててするものではありませんから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚して再婚した人、今幸せですか?

    昨年離婚しました。 結婚生活は4年ほどでしたが、8年もの大恋愛の末、義理家の反対を押し切ってした結婚は寂しいばかりで、義理親からうけたいじめも心の傷になってしまいました。 現在、以前より友人だった年下の彼(5歳年下)に猛アプローチを受けています。 彼といると、心から安心しゆだねきっている自分がいます。 何か問題があると一緒にとことん話し、現実レベルでどうしていこうかときちんと話してくれるのは前夫にはないところで驚くばかりです。また家事を率先してやってくれたり、私を気遣ってくれる彼にわたし自身が優しくなれるのを感じます。 以前はときめきと若さで突っ走った結婚。今は安心が先に立ちます。 彼自身はおそらく10年前なら私の好みとは真反対の人です。 先日彼に結婚して欲しいと言われました。 嬉しかった半面、一度失敗していますし、何より彼が5つも年下で私はバツイチ、さらに超高学歴でご両親に大変大事にされていることを知っています。前回のように義両親に反対されるのではないかと不安で、彼の前で泣いてしまいました。 結婚の意味すら見失っています。 また失敗するんじゃないか、こんな私が幸せになれるのかなと、時々夜中に目が覚めては涙が出ることがあります。 離婚後、再婚して幸せになれた方。どんな話でも良いので聞かせて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 離婚と再婚について

    読みづらい文面で申し訳ありません。 自分35才 妻30才 子供無し 交際4年、結婚1年です。 嫁がセックスが嫌で、交際時からセックスレスぎみで誘ってもほぼ断られていました。 それが原因で別れ話もしたのですが、改善するという言葉と、 泣かれて情に流されてしまい、そのままの付き合いで結婚までしてしまいました。 実際には改善は見られず、一緒に住むようになってからすぐに全く無くなってしまいました。 何度か話し合いましたがあれこれ言い訳をされてダメでした。 不満ばかりが積もる日々が続き、嫁に対する私の態度も冷たくなっていき、私も嫁に興味が無くなっていきました。 そして我慢できず風俗に行ってしまいましたが、もちろん愛情の伴わない行為でしたが、女性と触れ合う喜びと精神的に落ち着いていくのを感じました。 そしてその頃から、嫁以外なら…と思うようになり、離婚を意識するようになりました。 ちなみに後日嫁に風俗に行ったのがバレてしまい、もう行かないことを約束させられました。 私も歳をとっていけばそういう元気が無くなるかもしれませんが、 我慢し続ける現状の生活がとても苦しいです。 もちろん夫婦はセックスだけで繋がっているわけでは無いのですが、 私にとっては大切なコミュニケーションの一つだと思っています。 離婚の話を出せばきっと反対されると思うのですが、このまま我慢して生きていくのか、 以前別れ話を断られて今後悔しているので、反対を押し切って離婚を選ぶのか迷っています。 同じ様な思いをして、我慢して現状を頑張っておられる方や、 勇気を出して別れる道を選ばれた方など意見を聞かせていただけたらと思います。 また再婚された方にお聞きしたいのですが、どのくらいの期間をおいて次のパートナーとお付き合いを始めたのか、再婚されたのか、 お聞かせいただけたらと思います。 それと私の生活パターンから、次の相手が私のやっている習い事で出会う可能性があるのですが、 そうすると今の嫁が知っている場合があります。 そういった関係の方とは、別れて何年か経ったあとでもあまりよろしくないでしょうか。 長々とすみませんが相談のほど宜しくお願いします。

  • 子連れ再婚2年目離婚の危機です!!

    私は二十歳で一度結婚し3年目で離婚しました。それから3年間母子家庭で生活し、再婚はしないと決めてましたが今の主人と出会い猛烈なプロポーズを受け再婚しました。主人は同級生で昔一度お付き合いしたことがあり、こうして再会したのも運命だと思っておりました。けれど、主人のお父様は主人と昔から確執があり、主人に信用がないと言って頑なに結婚を反対しました。勿論私が再婚で子連れというのも不安要素ではありましたがお父様は何より昔から初志貫徹しない主人に嫌気がさしており、信頼していないとのことでした。結局反対されたまま結婚し、2年になろうとしていますがこの2年間喧嘩ばかりの毎日でした。そんな生活に嫌気がさした主人は心が折れた…と言い家を出て行ってしまい自分でアパートを借りて生活を始めてしまいました。始めはヒステリックな私に嫌気がさしたのかと思いましたが出て行って20日経った先日電話で話した際に聞いたところ、主人はお父様との確執に悩み離婚を検討しているとのことでした。主人曰く、お父様は自分(主人)が離婚して立派に自立しないと認めてくれない!とのことでした。私は、お父様はそんな人ではない!離婚せずにやっていくことこそがお父様が望んでいてあなたに足りない初志貫徹の精神だ!と言ったのですが一方的に電話を切られてしまいました。主人はお父様を取るか私たち家族を取るかで悩んでいる様子でした。私はどうしたら良いのでしょうか?ちなみに主人は同い年で29歳で長男(姉1人弟二人)です。

  • 離婚するべきか悩んでいます

    精神病を患って、17年くらいになります。 初めは、主人の理解がなく数年つらかったです。 主人と婚約していたとき、好きな人ができました。彼は、主人と正反対の性格で わたしをリードしてくれました。 一度は、婚約破棄を申し出たくらい好きでした。 でも、自分の弱さと主人の反対、両親の反対に合い、今の主人と結婚しました。 主人はだいぶ病気のことを理解してくれて、協力してくれるようになったのですが いまだに価値観の違いやささいなことでケンカをしてしまいます。 婚約していたときの彼は、今でもわたしを好きだといってくれています。 現在は、カウンセリング(夫婦カウンセリングもやっています)で、自分が一番自分らしく 生きていかれるように治療中です。その過程で今の主人とこれからも結婚生活ができるのか 離婚したほうがいいのか、選択することになりそうです。 娘がいますが、17歳です。 家族やいろんな人たちに、迷惑をかけてきた自分を見つめなおしたいです。 離婚したからといって、彼と結婚できるわけではありません。 よろしくお願いします。

  • 離婚と再婚

    離婚を望んでいます。旦那と話し合いしています。 旦那はどうしても離婚したくない様子です。しかし、私のいない所で好きな女性(人妻)と連絡したいし、連絡が来たら話をしたいようです。 旦那は好きな女性(人妻)と連絡取り合っているとか、携帯に女性の連絡先を入れている事を認めません。 こんな旦那では一生、変わらないと私の方から見切りを、つけて別れたいと言っても聞き入れません。 離婚調停は旦那は来る気がないようです。 私は早く離婚して新しい人を自分の人生の為に探したいと考えています。  ふとした時に旦那から、再婚出来るとでも思っているの?次に知り合った男は一生、自分の思うように行くとでも思っているの?次の男は本当に死ぬまで信用出来て影でも何もかも信用出来る行為をすると思っているの? と質問を投げかけられました。  ふと恐くなりました。 どんな人間でも一生、影でも信用出来るか? 女性関係以外でも死ぬまで私の思うような行動を取ってくれる人に出会うか? とても不安に、なりました。世の中、そんなに甘くないと思います。しかも、もう50歳です。 独身男性で同世代を探しても少なく、バツイチを含めても何か問題がある可能性はあると思います。 つまり、相手が見つかるか、わからず仮に再婚出来ても、幸せになるかどうかはわかりません。歳を取っている分、自分の思うような人には出会わず、妥協して結婚、我慢はついて回ると思います。 皆さんなら、どう考えますか?

  • 離婚するべきですか?

    私は長い間うつ病、自律神経失調症で、現在も通院、薬を飲んでいます。 主人とは結婚して5年、同棲含め9年一緒です。 私が病気なのは周りはみんな知っています。 主人とも同棲している時に発作を起こしたりしたこともあります。 今でも時々。 それでも主人は結婚してくれました。 主人は屁理屈な所はありますがとても優しい人で、家事も手伝ってくれるし、旅行等にも頻繁に連れて行ってくれます。 私も主人に感謝の言葉や態度を忘れないようにしてますし、けっして当たり前とは思っていません。 先日義母からメールで「優しい息子だから幸せになってほしい。 離婚するなら反対はしません。」と来ました。 離婚なんて話し一度も出たことがないですし、最近は赤ちゃんの話までしていたので目の前が真っ暗になりました。 最初義母は私達が結婚するのを反対していませんでした。 でも、何かというと○○ちゃん(私)の病気はどうなの? まだ治らないの?と主人にメールしていたのがわかりました。 主人には義母から メールが来た事は言ってません。 確かに私なんかにはもったいないくらい、頭も良くて優しい人です。 離婚するべきでしょうか? 毎日真剣に悩んでいます。

  • もう離婚してもいいでしょうか

    私は39歳の女性です。 主人と出会ったのは26歳の時でした。同い年です。彼は当時、専門学校で勉強中でした。やがて私は妊娠しました。彼は「僕は要らないよ」と言い、私は「おろすのは嫌だ」と言いました。 けれど結局、彼がまだ勉強中ということで中絶しました。しかしその後、また妊娠してしまいました。彼には「妊娠しやすいなあ」とあきれられました。そして、結婚しました。 妊娠して、赤ちゃんが健やかに成長し始めると、私は自分のしたことの後悔の念と、罪の意識から、苦しみだしました。 無事に赤ちゃんが産まれてから、体を休めているとき、些細なことから主人とけんかしてしまいました。産後まもない体を思いきり蹴られて、青あざだらけになってしまいました。後になって理由を聞けば、私が主人を忘れて赤ちゃんに夢中になっていたので切れてしまったのだそうです。その後も、何回か暴力がありました。 そういう人です。・・・ですが、家庭の外の人にはいつも「いい人ね。幸せそうね」、と言われます。 結婚してから2,3年して、私は毎日離婚のことばかり考えました。カウンセリングも受けました。頑張って仕事にも就きました。そして、とうとう結婚8年目に別居を実現させました。現在、正社員として採用してもらい、収入が安定しています。別居して3年になります。交際し始めてから数えるとトータルで12年彼とつき合いました。 もう離婚してもいいでしょうか。 「子供のため」と言うのも、疲れてしまいました。 将来も不安です。支え合って生きるパートナーも欲しいです。実際、寂しいです。 子供には辛いでしょうか。

  • 離婚すると生活や再婚は無理なんでしょうか?

    初めて出来た彼が今の主人で、そのまま結婚しました。 昔から、自分の思い通りにならないとキレる性質なのは分かっていました。 でもその都度、お互いに悪い所は直していこうと何度も話し合い(何故主人がキレたのか、お互いの悪い点は何だったのか)、夫婦となったからには長くやっていこうと必死にやったつもりでした。 お互いにまだ発展途上、2人で変わっていけると思っていました。 しかし、話し合って解決しようと思っていたのは私だけでした。 義親の兄弟の世話も、義親との同居も、義弟達とその子供の世話もしていますが、それは『当たり前』の事。 主人の理屈は何があろうと、どんな場合でも『お前が悪い』に終始し、結局は『お前が我慢すれば全て上手く行く』でした。 本人ははっきりとはそう言わないので、そう思っているのね、と指摘すれば激昂します。 暴力(言葉も行動も)は絶対に認めません。 認めない根拠として、俺が本気になったらこんなもんじゃない… お前なんか容易く死ぬ位に追い込んでやれるんだぞ…それなのに何甘い事言ってんだ…だそうです。 結婚した当初の気持ちを思うと、こんな結末を迎えるとは本当に自分が哂えて来ます。 祝福してくれた両親や友人に何と言えば良いのか…。 軽々しく、と思われるでしょうが、もう離婚するか死にたいです。 でも実母だけ残す訳にはいきませんし、死ぬ訳にはいきません。 離婚したらどうなるか、という事でも脅されます。 とても酷い事を言われるのですが、離婚すると生活も出来ない程になるのでしょうか。 仕事はしていますが、夫婦で似た様な仕事をしているので、離婚すると主人から圧力が掛かると思います。 質問の大部分が愚痴になってしまいました。ごめんなさい。 誰にもこんな事、相談はおろか言う事も出来なくて…。 もし、次に家庭を持てるなら、穏やかで幸せな家庭を…と夢見ているのですが…。 女のバツ1では難しいでしょうか…

  • 離婚して再婚したい・・(長文です)

    結婚9年、8歳と6歳の子供がいます。 主人が単身赴任して6年になります。結婚1年で自営が傾き、今の会社に入りました。建築業です。 この不況で地元に仕事がなく、年単位で現場に行き2,3年で現場を転々としています。 2,3年でその仕事が終了すると次の現場近くへの引越しの繰り返しになります。その度、会社からの補助はなく自費での引越しになりますので、とても経済的に出来ないので単身で会社の提供する寮に入っています。 この先10年、仕事が決まっており、(3年、3年、4年の仕事)この不況にありがたいことですが後10年は離れる、というか定年までそうなのかと考えてしまい、離婚を考えています。主人は会社をやめることは考えてない、といいますし・・・付いて来い、といわれてもボーナスも保険も何もない会社で、日給月給なので休んだ分は引かれる安定しない給料なのに、そう引越しが度々あっても生活が立ち行かないのでは・・・と不安で付いていけずに年月が過ぎました。 そして・・・恥ずかしながらほかの男性に惹かれてしまい、お付き合いをしています。 子供たちを引き取って、結婚しよう、といってくれます。 その人を今とても愛しています。 経済的にも安定していて、もう一人でがんばらなくていいのかな、と思ってしまいます。 私の不貞です。主人には非がありませんが私も幸せになりたいです。子供たちのために、このまま三人で主人の遠い帰りを待つべきですか??主人を嫌いではないですが、今はその人との生活に惹かれてどうしようもないのです・・

  • 再婚を迷っています

    20代の頃に、新婚当初よりモラルハラスメントを半年以上受けて 最終的には心神耗弱状態になった為、離婚をしました。 背負いきれない未熟な自分にも原因はあったと思っています。 元夫にはずっと異性としての魅力は感じていましたが、常に突如 キレるタイプだったので、日々ビクビクする生活に疲れ果ててしまい、 悩みましたが、精一杯できることはやってみての、離婚決意だった ので、やはり今も後悔はありません。 30代になり、何年か前から友人として接してきた方と、お付き合いを することになりました。その方は、私の過去も全て知っています。 付き合ってみて、より判ったのですが、元夫とは正反対の性格で、 ありのままの私を受け入れてくれて、恋してくれています。 しかもずっと前から変わらずとのこと。 ただ、付き合ってみて私の中でも改めて感じたことが、私の中で 彼が異性というよりは、親友・身内のような親近感が強かった為か、 異性として色々と感じることが、なかなか出来ません。 絶対に生理的に無理というわけではないのですが、タイプでもないのと 家族愛のような近親相姦のような感覚になってしまって、素直に触れ合 いたいとか思えず、どこか違和感を感じてしまいます。 その代わり、恋をしてしまうと相手につい自分を取り繕って作って しまいがちな私としては、どんな素の自分も彼には自然体で出せ、 受け入れてくれるので、過去に異性にトラウマがある私にとっては 心から信頼でき、生活をしていくには平穏な安らぎを感じられる大切な 存在です。私からも、純粋に彼の力や支えになりたいと思っています。 同じような思いをされたことがある方、また、されている方がいたら お付き合いをどうされたか、また、結婚とかについてはどう思うか 、実際にご結婚されたならば、幸せを感じているか、ご意見をお聞かせ下さい。 ※上記のような心情に理解を示せる方だけ、ご意見をお願いします。