• 締切済み

夫との性生活が不満

夫と独身時の付き合いが3年、結婚して5年間の付き合いになります。 夫との関係は今でもとても仲が良く、よく話すし、よく笑うし、休日は二人で出かけたり、記念日の時にはちゃんとお祝いしたりと、いつも一緒に過ごしているのでとても楽しくて満足しています。 しかし、性生活の方では満足していません。 毎週決まった日にしか応じてくれません。 他の日にそうゆう雰囲気になっても、よっぽどの事がないと応じようとはしません。 私から今までに何度も誘ったりしましたが、あまりその気にはなってくれないです。 夫があげる理由としては、 *平日は仕事が忙しくて時間が取れないし、次の日に支障が出るので平日はしたくない。 *休日は、平日仕事が忙しかったので出来るだけゆっくりしていたい。 *お風呂に入ってすぐじゃないと、そうゆう気分になれない。 仕事が忙しいのでしょうがないと思いますが、たまには突発的なのも応じてほしいです。 いつも応じる日が分かっているのも、気持ち的に滅入ってしまい楽しめない時も正直あります。 女の私から「お願い」的なものを言ってもいつも断られるため、最近は私から言わなくなりました。 そして、夫に対する不満から、他の人で満たそうかと考えてしまう事もあります。 実際には後悔すると分かっているので実行には移していませんが、このままどんどん夫との関係が薄くなってしますと、可能性が高くなってきそうで怖いです。 体の関係も夫婦間には重要なことだと思うんです。 どうやったら夫をその気にさせることができるでしょうか? また他の男性で満たしたいと思ってしまう私は異常でしょうか?

みんなの回答

  • mn14c3b
  • ベストアンサー率29% (19/65)
回答No.8

自分も同じような感じでした。 6歳年上のエリートに結婚前提に付き合って下さい!とアプローチされました。(4年付き合っている彼氏がいるのを承知で)学歴が非常に高く、身長も高く、年上で。 進行中の彼とはまだまだ結婚なんて年齢的に考えられない時でして・・・結婚という言葉に「ポ~」っとなってしまい、彼氏とすったもんだしながらも別れ・・・ろくにSEXもないまま半年後に結納、1年後に結婚。 結婚したらお付き合いでは禁断だったお咎めも無いエッチを想像してワクワクだったのに、新婚当時から月一。週末は年がら年じゅう部下を連れて来て宴会ばかり。平日は仕事仕事で・・・。 当時私は22歳でした。 2年後位に、自分から求めたら、女の子は自分から求めちゃだめだよ。。。って言われました。(涙) 私は恥ずかしくて、布団かぶって一晩泣きました。(>_<) もう2度とこの人にSEXを求めない!!と思いながら。 >他の男性で満たしたいと思ってしまう私は異常でしょうか? あの頃の自分に戻ると異常とは思えません。 自分の結果は・・・。 1年後位浮気をしてしまいました。(初めて不貞の時は裏切ってしまった罪悪で数日泣き続けました) しかし、それからは・・・恐ろしい位狂ったように浮気しまくりました。(>_<) そして他の男性との浮気で、こんなに優しい配慮あるセックスもあるのだと知ってしまいました。 旦那の場合は生理的に溜まった時なのか・・1か月に1度位のペースで突然襲ってくるという感じのSEXで私の性的欲求について配慮がなかったのがただ悲しくて仕方なかったです。 何と言っても・・・入れたらすぐ出ちゃうタイプだったし。 結局別れました。子供も出来なかったので。 その後も色々経験しましたが、確かに淡白な人も実際います。 元気な人も!世の中本当にいろいろです。(笑) 年を重ねてみて振り返ると、やはり20代、30代ってSEXって大事だったと思います。 生殖期間だったのでしょうか? 自分も、エッチで下(笑)が元気な旦那だったら離婚もなかったのになぁ・・と思います。 今は再婚してあの頃のようにSEXに振り回されることなく浮気は全く無く10数年平穏に暮らしています。 年齢もあります。^^SEXより今はお互いの精神的な気配りの方が強い絆になっています。 SEXについては夫婦間で開放的な方も多くいるようですが、とてもナイーブな関係な方もいると思います。 夫婦間で話し合えない・・。 私がその悪い方の例ですね。 何の参考にもなりませんが、質問者様のお気持ちについては、痛いほど分かります。 どうか、ご夫婦でいい解決方法を見つけられますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

確かに男性の性行動の基本的な特徴、特に女性との違いについて知っておかれると、いわゆるセックスレス問題を回避できるかもしれません。 まず、男性は女性と違って、女性への愛情がどんなに強くても、性欲が強くないと、あるいは欲求不満にならないとセックスの衝動には駆られないということを弁えておいて下さい。 逆に、欲求不満が強くなりすぎると、女性を選ばず欲求充足をはかろうという行動に出てしまいます。 欲求というのは満たされた状態では強くなりませんので、女性側からセックスを求められていると、はじめのうちはともかく、徐々に男性側の欲求が減退するのは、何も性欲に限ったことではないですよね。 また、性的刺激に限らず、どんなに強烈な刺激であろうと、同じ刺激を繰り返されていては、やはりはじめのうちはともかく、徐々に男性の反応が弱くなるのも当然です。 おそらく、プロの女性はこういう男性の心理を商売柄弁えて、男性の欲情を巧みに更新させるテクニックを持ち合わせているのだと思います。 とすれば、質問者さんもご主人との性生活では、あまりセックスを安請け合いしないで、少し焦らして上げる、しかもいざスタートしたら、見栄も外聞もかなぐり捨てて、セックスに没頭し、快感を貪るのが最善だと思います。 事の後に、ご主人のテクによって、身も心も癒されたという思いを言葉や態度で示して上げれば、間違いなくご主人は男としての満足感を覚えるはずですし、こういう妻を見て、愛情を感じると同時に、次回の意欲につながるのだとご理解下さい。 こういうセックスをしている限り、普段はご主人を尻に敷いていようと、夫婦ゲンカをしていようと、ご主人に「飽きられてしまう」ということはまずあり得ません。 やはり、円満な結婚生活は、互いに満足できるセックスを基盤にしてこそ実現されるのであり、それによって、夫婦間の絆や信頼もより強まっていくのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

旦那さん淡白なんでしょ? SEXも”勤め”の範囲なので、仕方ないですね^^; 淡白な人ってそんなもんです。 あとは、二人でちょっと変った事してもいいんじゃないですか^^;夫婦なんですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fairmont
  • ベストアンサー率25% (12/47)
回答No.5

こんにちは。うちも同じような感じなのでちょっと一言言わせてください。 まず >夫との関係は今でもとても仲が良く、よく話すし、よく笑うし、休日は二人で出かけたり、記念日の時にはちゃんとお祝いしたりと、いつも一緒に過ごしているのでとても楽しくて満足しています。 との事。 これが一番大事だと思います。 夫婦仲良く健康にいられたら、それが一番だと思います。 そして性生活は >毎週決まった日にしか応じてくれません でも毎週してるのですよね? だったらいいのではないですか? うちも平日はしないようにしてます。 女性にとっては心も体も満足!となりますが 男性にとってはそれ以上に疲れるのです。 体力のない人にとっては大変です。 私は主人を愛しているので、健康でこの先も仕事をずっと続けてほしいです。 睡眠不足や疲労が残っている状態で職場にいってほしくないです。 だから私は主人に合わせています。 したいと思った時には、一人で処理しています。 それでも私は満足だし、幸せです。 彼からの愛をたくさん感じます。 私の彼への愛情は何不自由なく仕事へ出かけられるようにする事です。 質問者様のご家庭は 毎週きまった日にはするのですよね? 夫婦仲もいいのですよね? 自分がしたい時にできないからといって浮気するのって ちょっと違う気がしますけど。。。 お風呂に入ってからじゃないとセックスする気がしないご主人のようですが、それは仕方ないと思います。 そういう人はいますし、もしかすると体臭とか汗でベタベタとかが苦手なのかもしれないですし。。。 おつきあいしてる時からわかってた事なのではないですか? セックスの仕方がマンネリで、時間も短くて、満足できないから、浮気を考えてしまうっていう事ではないのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OLDGUY
  • ベストアンサー率6% (13/207)
回答No.4

SEXしたからといってほかに求めるのは、私からすると異常です。人間とは理性ある動物です。貴方には理性ないのですか?SEXは夫婦にとって大事ですが、浮気は夫婦関係を破壊します。SEXはそこまで大事とは思いません。 長年、夫婦をしてるといろんなことがありました。SEXもそうです。新婚初期は家内がどちらかと言えば、積極的であったように記憶します。その後、私のほうが積極的になり、最近では私の能力が低下気味なので、私はあまりしたくないのですが、逆に家内が誘ってくるケースがあります。お互いの体調、精神的のものも含めてお互いのタイミングが一致する時ばかりではありません。お互いに我慢すべきところは我慢しなければ、今後の夫婦生活も決してうまくいきませんよ。これはご主人にも言えることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

教えてgooを見てると既婚者女性からこの手の 質問多いですよね。 なんで女性は「とても仲が良く、よく話すし、よ く笑うし、休日は二人で出かけたり、記念日の時 にはちゃんとお祝いしたり」だけじゃ納得しない んでしょうね。 仲が悪く、良く話さない、良く笑わない・・。で もHだけすれば満足みたいにとれちゃいますよね。 そんなにHがしたければご自分で処理するわけに いかないのかな?男ならそうしますよ。 男って同じ女性とばかりHしていると飽きちゃう んですよ。だからそんな旦那でも別の女性となら お風呂入らなくても平日でも間違いなくHします。 女が男みつけるのは簡単ですからね。 daria_mayさんもほかの男性見つけた方がいいと 思います。きっと旦那以上に優しくしてくれます し、何よりもHが新鮮ですよ。 ご自分で処理できないのであれば他の男性とH するのも致し方ないことだと思います。 そういう俺も先日メールで知り合った女性と ホテルに行ってきました。いやーーー妻と違って いいもんですねー。 だからといって妻のこと嫌いな訳じゃないんです。 たんに妻とのHに飽きちゃっただけで家庭はすご くうまくいっていますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • osamu_god
  • ベストアンサー率25% (55/219)
回答No.2

旦那さんは肉体的にあまり丈夫ではないのでしょうね? 食事に工夫されたらいかがですか?ニンニクは効果ありますが、胃腸の弱い方には向きません。にらレバも効果あります。Q10や核酸のサプリも効果的です。 あとは、体力向上のためにお二人でスポーツセンターに行くことも効果的かと思います。お互いにマッサージし合うのもよいと思います。 絶対に他の男とSEXしてはいけません。女性は歯止めが利きません。 まだ自慰のほうがよろしいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.1

質問者サマの旦那サンはキット几帳面な方なのでしょうね。システム手帳に今夜は勉強何曜日は妻と交渉などと書いてあるのではないですかね。私のフレンドもご無沙汰になった原因は「子育て」「倦怠感」「夫が妻をオンナとして意識していない」などでした。そのうちのヒトリと深い関係になったのですが、彼女の勤め先で「イロッポクナッタネ」という評判が立った頃ご無沙汰も解決されたようで疎遠になっています。他のオトコとして満足充足したい欲望は異常ではないが相手が自分の家庭内に踏み込まない自制心のある人の選択が難しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫への不満

     夫との関係で悩んでいます。 2歳の子供と夫との3人暮らしです。 私は、パートでの勤務ですが、専門職ということもあり、週3日で、夫の給料まいなす六万円くらいのお給料をもらっています。  夫は仕事が忙しく平日の帰りがおそいため、家事、育児はノータッチです。 休日は、手伝ってくれますが、私が少しでも夫が動いているときに一緒に動かないといらいらするみたいです。  私のお給料は、今、私のお金ということもなく、二人のお金として貯金したり、子供の保育料にあてています。  最近、そういう関係に私が不公平感を感じるようになりました。 夫は普段の仕事が忙しいのもわかっているので、なるべく、いわないようにしていますが、時々、夫が私に休日自分が動いているときに一緒に家事をしないとイラついている姿をみると私も爆発します。 普段私が家事をしているのに、どうして、普段していないくせに平等に家事を求めるのって?実際に、休日の家事、育児の負担率は平等ですし、子供が私になついている分、私のほうが大変です。  夫は、喧嘩になることをとても嫌がり、夫も逆切れのように怒ってしまいます。  私は、どうやって、不満を解消すればいいのでしょうか?

  • 夫との性生活に不満があって困っています

    夫30才、私28才です。1年の交際で一昨年結婚しました。子供はまだ出来ず二人暮らしです。夫はおとなしい性格で、家事にも協力してくれますし、これといった不満はないのですが、結婚以来セックスの回数が月に一回ほどしか無く淋しい思いです。以前私の方から手を伸ばして誘ったら、すごく不機嫌な態度で断られました。押し付けがましくならない程度に下着や照明などにさりげなく気を配ったりするのですが効果がありません。月に一回のセックスも指で濡れていることを確認して挿入すると二分ほどで終わります。手をとって胸の上に持ってきても何もしようとしません。もしかしてホモとかバイの傾向があるのではと疑ってみましたが、そのような気配はありませんでした。趣味はゴルフで、休日にはよく練習場へ行っています。私は欲求不満のせいか生理日が近づくと気持ちが不安定な状態になりがちで、オナニーで気を紛らわせていますがこのまま歳を重ねていくのかと思うと暗く淋しい気持ちです。解決の方法はないものか教えていただきたいのですが。

  • 夫との性生活について

    高校生の時から付き合っており、今年で結婚12年目の共に34歳の夫婦です。子供は二人います。夫としても父としても申し分なく満足していて、とても尊敬しています。唯一、性生活について悩んでいます。 昔からですが前戯が少なかったのですが、年々前戯は減り、現在は体が受け入れ体制になるためだけに指を急に入れ始めるので痛みだけ感じ、挿入中や挿入後に痛みを感じるようになりました。夫には何度も遠回しにではありますが前戯時間を増やし欲しいと伝えてきたつもりなのですが…伝わってはないようです。痛みもあるとも伝えました。奉仕だけするようにもしました。けれど気付いては貰えず、週1での誘いは変わらず、行為を拒んだりもしましたが申し訳ない気持ちになり結局は受け入れてしまっています。 日常的に抱きしめてくれたりとスキンシップは大切にしてくれていて愛情は感じています。ですが、痛みだけの行為はしたくなく苦痛で溜まらず、あまりに求められると逃げ出したくなります。 夫を傷付ける事なく、性生活を良いものにしていく方法は何か無いでしょうか?内容が伝わりづらいかも知れずスミマセンが、どうぞ宜しくお願い致します。 情報としてになりますが、夫は私が初めてで、他に経験はありません。

  • 性生活が合わずやさしい夫を愛せない。

    性生活が合わずやさしい夫を愛せない。 結婚して3年。ネットで知り合って半年後、3度のデートののち結婚しました。でも体の相性が合わず、最初の一年はそのことでお互いを責め合いましたが、それなりにやってきました(しかし、そのせいかいつも性生活は痛く、つまらないものへ、レスへとなっていきました)。夫は幼稚ですが優しく、いつもいろいろと気にかけてくれます。でも外見も全くタイプでなく、頼りがいのない性格にどうも男としての魅力を感じることができず、夫もそれに気づいていて、”愛してないのわかってる”からと。なるべく夜の生活の話は避けてその日を楽しく暮らそうとしていますが、趣味も全く合わず何のために一緒にいるのかと思う日々でしたが、子供ができる予定でこれからはなんとか幸せに暮らしていきたいと思います。どうすれば性生活を良くし、夫を愛せるでしょうか。

  • 夫の性生活について・・(長文です)

    お世話になります。恥ずかしながら、夫との性生活についてご意見を伺いたいと思います。 最近、少しセックスが少ない(二か月に一度位)のと、マンネリ化してきたような気がしてます。 ちなみに家族構成は 私(27歳)夫(32歳)娘(2歳) 同居の義父母 というような感じで、結婚4年目です。 同居だとセックスレスになりやすいのかなっとも思ったんですが、 新婚当初は、そんなことはあまり関係なかったような気もします。 ただ、もともと性欲が少ないのか、付き合っている時も、一度のセックスに一回挿入です。 性経験も少ないように見受けられます。 それでも、結婚する前は、週に2~3回はしていました。 最近のセックスは、キスはなし(夫が好きじゃない)。 夫が少しだけ私を愛撫(もうすぐにでも夫が挿入したい感じ) で、時々、私が口でしてあげて、 正常位か騎乗位で挿入して終わりです。 日によっては、挿入する前に、いびきをかいて寝てしまうこともあります。私は体が高揚したまま眠れないことも(汗) セックスについて話し合ったこともありますが、その場だけで、その後の性生活には結びつきませんし、 特に、何をしてほしい、何か着てほしいなど希望もなしです。 それに浮気も仕事と性格上してないと思うんです。 風俗も経済的に無理かと思いますし。 普段の夫はとても優しくまじめで子供の面倒も見てくれるし、不満はほとんどありません。 お互い若いですし、今後の性生活を満足いくものにするにはどうしたらよいでしょうか。 私はもうちょっと充実したセックスをしたいと思ってます。

  • 夫婦生活の不満を夫へ伝えても良いか

    夫婦生活の不満を夫へ伝えても良いか 私 33歳 第二子妊娠中 夫 36歳 子供 1歳4ヶ月 現在第二子妊娠中(7ヶ月)です。 切迫気味なこともあり、夫婦生活はありません。 しかし、私は挿入しなくても夫婦のコミュニケーションとしてお互いに触りあったりしたいのです。 私は口でするのも手でするのも嫌いではなく、それで気持ちよくなってもらえるなら満足できます。しかし夫は一方的にされるのは嫌だからと拒否されました。 夫がお風呂に入っている時に入りに行って、夫の体を洗ってみたりアピールしたりしたのですが完全にスルーされました。 元々夫は性に淡白な方で、誘ってくることも少なく私から誘ってしてもいつもワンパターンに終わることがほとんどでした。 私は性に積極的な方で、せっかく夫婦でしか楽しめないことなのだから楽しみたいし、よりよくしたいと思ってひかれないように気を使いながら提案したりこうしてほしいとお願いしたりしたりしていましたが、特になにも改善されませんでした。 そうこうしているうちに上の子を妊娠、出産。 もちろんその間はほとんどありません。 二人目の妊娠までもほとんど無く、年齢的なことを考えて二人目を希望して、アプリを見て排卵日がこの辺りだから一日おきに1週間お願いします、と話してすぐ授かりました。 妊娠4ヶ月の半ば頃から切迫の判断が出たのですが、それまでもそれからも私に触ってくることすらありません。 子供と3人でお風呂に入ることはありますが、それだけです。 アピールしてもスルーされ、少し不満を伝えると切迫だし、と言われます。 自己処理しているのは知っているし、以前出張先の風俗を検索していたことも知っています。 動画などを見るのは仕方ないと思うし、自己処理も別にいいんです。 しかし、今の状況で出産が終わったあとに夫婦生活が戻るとはとても考えられません。 散々スルーされたので、私ももう誘う気もなくなってきてしまい、このままいくと産後は完全にレスになりそうです。 まだ30代なのに、このまま枯れていくのかと思うととても耐えられません。 今の不満を夫に伝えてもよいのか、どう伝えれば喧嘩にならずに伝えられるか教えていただきたいです。 最悪、レスになるならお互い外注しようと言ってしまいそうです。 夫は家事も育児も手伝ってくれ、良い夫で良い父親ですが、もう異性として見れなくなってしまいそうです。 もしかしたら夫は私をもう性の対象にはしていないのかもしれませんが…。 モヤモヤを抱えているのに疲れてしまいました。 よろしくお願いします。

  • 夫との生活が楽しくありません

    30代半ば共働き夫婦で、2歳の娘がおります。 このサイトを見る限り、世の旦那様達が育児や家事に協力的で驚いています。うちは、家事は一切できない、やる気がないです。また、私達夫婦は、休みが違うため、丸一日一緒に居られるのは、正月ぐらいなものです。そのため、休日に家族でどこかにお出かけもありません。休日のお出かけは私と二人なので、買い物なども大変です。 また、夫はあまり会話をしません。私は話すのが大好きなので、話かけるのですが、「あそ」とか「いんじゃない」がほとんどで、最近では、話しかけるのもバカらしくなってきて、益々会話がありません。(必要最小限はありますが) しかも、家に帰ってくると、ダラ~っとして、いつも疲れたフリ?です。私もフルタイムで働いていて、保育園にお迎えに行って、家に帰ると7時近くで、それからは休む暇なく働いているのに何なの!!と思ってしまいます。夫の休みの日は、何もせず寝ています。私は休みの日でも寝る事なんてありません。まさに、自分ばっかりと思っています。 一番イライラする原因は、二人目が欲しいのに、協力的でないことです。私ももう若くありません。夫に聞くと、「欲しい」と言いますが、行動が伴いません。私が風呂に入っている間にぐっすりです。ここ2年ぐらい誘うのはいつも私です。私も二人目が欲しいから仕方なく誘うだけで、本心から夫としたいとは思っていません。 こんな毎日で、イライラが顔に出ていますし、口うるさくなっていることも確かなので、夫は夫で嫌なのかもしれませんが、こんなつまらない人生をこれからも続けていくのかと思うとうんざりです。 いっその事、子供と二人で暮らした方がいいのかな?とも思ったりします。私はわがままでしょうか?

  • 浮気後の性生活(特に男性意見聞きたいです)

    夫の浮気が発覚して約1週間になります。 気持ち的には普通にしていられるようになりましたが、 1日に何回かふとした時に思い出してしまったりしています。 それ以来、夫はきちんと帰ってきてくれます。 言葉ではあまり聞けませんが歩み寄ってくれてる事自体が、 夫の反省の気持ちだと思っています。 他の女性と関係を持った相手と、どうやって夜の生活をしたらいいのか・・・完全に分からなくなってしましました。 これからも仲良くしたい、でもなかなか受け入れられない。 こうなった原因は私にもあるので(満足にしてあげられてなかった) 私から歩み寄るべきなのは分かるのですが・・・どうしても、 思い出してしまいます。 夫からは、したくないのかしたいのかは分かりませんが、 誘ってきたり、スキンシップもありません。 それに加えて、夫は私としたいとは思ってないかもという方の不安もあり、したとしても比べられたりしてとか・・・。 いつも下手だと言われていたので、完全に自信もありません。 どうやって乗り切ればいいのか・・・。 特に男性の方、した側の気持ち分かりましたら教えて下さい。

  • 夫に対しての不満

    子どもたちも自立し、夫婦だけになって夫にイライラしています。 66歳の夫と62歳の夫婦です。 今まで家事などしたこともなかった夫にこれからは共同生活だから家事を憶えるようにと言い渡し、 夫は週に4回仕事にいきますが休みの日は一つ一つするようにいってしてもらっていますが、自分から覚える気がなくて、いつもいわれたまま。 そのたびにどうして考えないの? いつどちらが介護になるかわからないのよ、と いいますが、うっとおしそうにしています。 トイレバスとリフォームしたので綺麗に使うように頼んでいるのに、トイレは何度言っても立ってします。 そのたびに匂いもきついので怒りますが、またしばらくすると面倒からか立ってしています。 酒を飲んで暴れるわけでも、暴言を吐くわけでも不倫するわけでも借金があるわけでもないのですが、夫を見ているとイライラしてきます。 私は完璧を求めすぎているのでしょうか。

  • 性生活について・・・☆

    夫がEDで悩んでいます。医者から薬をもらってるのですが・・ 私の悩みは・・ちょびっとだけ聞いてください。 夫がSEXしたい時だけ服用して、私がしたい時は薬を飲んでとお願いしないと飲んでくれません。薬なしでは十分な状態ではなく満足しません。一方的なSEXでもそれなに自分も夫に協力してます。こんな事が続くと不自然で夫が自分勝手だと思うようになり淋しくなってきました。やっぱり今まで通りSEXをしたいときだけ勝手に飲ませないといけないんでしょうか??