• 締切済み

USB Hub が使えません。

Windows VISTA のパソコンです。 ごく普通のUSB Hubを買ってきて繋いだのですが、普通なら標準のドライバを読み込んですぐに使用できるはずなのですが、なぜか「新しいハードウェアが見つかりました」というウィンドウが開いてしまい「USB2.0 Hubのドライバソフトウェアをインストールする必要があります」と指示されます。 「ドライバソフトウェアを検索してインストールします(推奨)」を選択しますが、「新しいハードウェアの検出-USB2.0 Hub」というウィンドウが開き、「USB2.0 Hubに付属のディスクを挿入してください」と指示されます。 当然ディスクはありませんので、結局インストールに失敗して使うことができません。 デバイスマネージャでみると、「汎用USBハブ」として認識されるのが正常だと思うのですが、「USB2.0 Hub」として認識され、黄色のビックリマークが付された状態です。 これを正しく認識させるにはどうしたらよいのでしょうか。 また、追加で必要な情報がありましたらご教示ください。

みんなの回答

noname#39970
noname#39970
回答No.1

ドライバを要求された時にディスクではなく「windowsUpdate」から探す方法が出ない? それで試してみるとか。

real_Wacky
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 ただ、「ドライバソフトウェアを検索してインストールします(推奨)」の中で、自動的にWindowsUpdateからも探しているようで、それでもドライバは見つからないと言われます。 そもそも、ドライバがみつからないというより、、「汎用USBハブ」として認識されなければならないものが、「USB2.0 Hub」と誤認識されているのが問題のように思います。