• 締切済み

駐車場トラブルについて

私は今アパートを個人の大家さんに借りて住んでるのですが、住人との駐車場トラブルがたえません、 入って4年程立ちますが 新しく入居してくる人達含めて私もたいていの人は今車をもってる人が多いですよね? 1番のトラブルメーカーは隣の住人なんです。 今までも何度も何度もその人は文句を言い我が儘を言いやりたい放題なんです。大家の車庫も奪いそいつが物置同然に使い、そのうえ住んでる住人に自分が車を近くに置きたいが為に 皆に車をずらすようにと大家を通して言ってきました、皆がづらさないと、 家賃を払わないと大家に脅しとも取れる文句をまた懲りずに言ってきました。 もう限界です。 皆もそいつのせいで迷惑してるのです。 皆様の意見をお聞かせ下さいよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

なぜ大家さんは言いなりなのでしょうか? 大家さんの身内なのでしょうか? 危ないあちら系の方なのでしょうか? そんな人は決まりを守れないですし、大家さんも言いなりだし。 迷惑を被ったと言って大家さんに退去費用出させましょうか? さっさと退去した方がよさそうです。

noname#76677
質問者

お礼

解答ありがとうございます。そのトラブルメーカーの人は自分は我慢しているのだから我が儘を言わせろと言わんばかりな感じでまるで被害者な気分なんです。1番は大家がしっかりしてないせいもあるのでしょうけど、それにしても無料の駐車場で文句をくちゃくちゃいうひとは初めてなので、悩んでます。

• nainnain
回答No.1

その駐車場は有料でしょうか? 一体どのような文句を言ってくるのでしょうか? キズを付けたとか出入りがうるさいとかでしょうか? 賃貸契約の駐車場利用に関する記載はありますか? 補足要求を含めて仮に私だとしたらどうするか そんな身勝手な言い分は無視しますね 言いなりになったらそのトラブルメーカーの思う壺 住人皆さんが迷惑しているのであれば連名で大家さんに要望書を渡してみてはいかがでしょうか? 一人の住人と他の多数の住人のどちらの意見を尊重するか まぁ家賃を払わないなんて言っている住人に賃貸契約を続行する大家さんはいないと思いますが・・・

noname#76677
質問者

お礼

解答ありがとうございます。駐車場は有料ではなく 無料なんです。1番始めの文句が、車庫の前に車を置きたいから皆ずらせと言ってきました、二番目の文句は大家さんの車庫が二つ あるのですが、二つとも使わせろといったかんじの文句でした三番目の文句は家賃一律なのにえこ贔屓は不公平だと言った感じの訳分からない文句?でした。 4番目の文句が先ほど質問に書いた内容の文句です。この事にたいして大家は わるいけど、皆さん車ずらしてくれとしか言いません家がいつも迷惑しています。そのトラブルメーカーな人は車使いもしないのに家の前に置くからと言い張るのです。思い通りいかないと、家賃値下げか家賃を払わないと言っているのです