• 締切済み

ipodの画面にビックリマーク&ファイルのような物が・・・

こんばんは、今回の質問なんですが 嫁が今日、仕事の帰りにipodを落としてしまったらしく 動きません・・・ 最初に帰ってきた時の状態は、音楽を聴いている時の画面で フリーズしていたので、リセットをかけました。 すると、今度は(ビックリマーク&ファイル)のような絵が出てきて PCに接続しても、『ピコン』と言う、音もしませんでした・・・ これはもう、修理に出すしかないのでしょうか?? 宜しくお願いします・・・ ちなみに、今のipodは今出ている2個前の物になると思います。 サントリーのウーロン茶の景品でもらいました。

みんなの回答

  • f_i_r_e
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.1

私も一回iPod miniを落とし、何回MENU+SELECTしてもびっくりマークが消えなかったので、修理に出しました。 原因はHDDの故障、でした。 ですので修理に出すことをお勧めいたします。

kei4610
質問者

お礼

ありがとうございます! 1回修理に出してみます

関連するQ&A

  • Xplayとipodについて

    先日、ipod-miniを買いましたが、WindowsMeのため、Xplay2も購入しました。 ところが、Xplay2の操作を間違えたらしく、ipodの情報が全部消え、電源を入れてもビックリマークの付いたフォルダが表示されるだけで、すぐ電源オフになります。充電は満タンです。 いろんなサイトで確認したのですが、私はパソコン関係がまったくわかりません。購入してから1週間経つものの、今だに曲が聴けません。例えばマック直営店に持ち込んで修理してもらえるのでしょうか? 本当に困ってます助けてください~。

  • ipodの接続ができない

    古いバージョンのitunesを使用していて、最近新しいipodに買い換えたので、itunesを最新にバージョンアップしました。 インストール時になかなかうまくいかず、何回も修復を繰り返して、やっと成功しました。 ところが、いざipodを接続しようとしても読み込まず同期できません。 XPを使っており、接続時にポポポっといつもと違う音がします。 itunesをアンインストールしたり、他のPCでは接続時に通常の「ピポ」というデバイスを読み込んだ音がするので、ipodやケーブルには異常はないと思うのですが・・・ デバイスマネージャのiPodのドライバとしては表示されますが、ビックリマークがついております。 何度もitunesを修復してみたり、ipodをリセットしたりしてますが、結果は同じです。 どなたか同じようになって、解決した方いらっしゃいましたら教えていただけませんか??お願いいたします。

  • iPod nanoが欲しいーー!!

    iPod nanoが欲しいんですが、今どうしてもお金がありません。 なんとか懸賞で当たらないでしょうか。 ウーロン茶のやつは知っています。

  • iPod故障?

    iPod(20G)を買ってから半年くらいです。 この間家のスピーカーにつないで聞いていたら、いきなり曲が止まりフリーズしてしまいました。リセットしたところ、Appleのロゴとsad iPodのアイコンしか出ません。何度リセットしてもダメだし、ディズクモードにもできず、PCにつないでも認識しないので復元もできません。 修理に出すしかないのでしょうか。

  • サントリー黒烏龍茶のCMの紙芝居の絵

    風間杜夫さんが紙芝居をしているサントリー黒烏龍茶のCMに出てくる絵(漫画)は誰が書いているのですか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • iPodの調子が悪いのですが・・・

    最近、iPod(第五世代の30GBだと思います)の調子が悪いようで困っています。 症状としては ・フリーズが多い ・再生ボタンを押して再生中のマークになっているのに曲が再生されない ・突然電源が切れる (・)電池の消耗が少し早い(そこまでの変化は感じられませんが気持ち早いかな・・・という程度です) また、以前はそんなことはなかったのですが、最近はiTunesと繋ぐといつまでも「接続を解除しないでください」という画面のままで文字が消えません。ずっと画面も明るいままで、そのまま一晩越しています。 さすがに少しおかしいと思い、1度iPodをリセットしてみたのですが、大して変わった様子はなく、今でも時々フリーズが起きてしまいます。 リセットした際にiPod内のデータがすべて消えてしまい、一からCDをiTunesに入れて作業するという地獄を見てしまったので、できる限りもうリセットはしたくないと思っています。 今年の4月にオークションで購入したものなので、保証書がついておらず、もし壊れていたとして修理に出すと、すごい金額だと聞きました。 修理をすべきなのか、新しいものを購入すべきなのか、是非アドバイスをお願いいたします。

  • サントリー烏龍茶のiPodは何回目で当たりますか?

    サントリー烏龍茶のiPodは何回目で当たりますか? 私の場合3回目ですが、最初対戦したときは、 おじいさん、次に女性のカンフー、次は覆面レスラー、 ことごとくやられてますが、当てられた皆様は どうやってあてられたのですか? これはアンケートを取るんじゃなくて、経緯をしりたいです。 午前中に集中してこういう方法でやったとか、、。 当たった方のお話お聞きしたいです。

  • ipodの電源が入りません

    ipod nanoがフリーズしたので、充電してみたら (今まではその方法で回復してました) 突然電源が落ちて起動しなくなってしまいました。 今までも何度もフリーズし、 リセット(真ん中のボタンとMENUボタンと同時押し)で 直していたのですが 今回はその方法を試してみても、 うんともすんともいわず画面は暗いままです。 修理に出すほかに、同じような症状で 直す方法を知っていたら教えてください。

  • iPod故障 本当に動きません

    1年ほど使っているiPodが、本当に壊れてしまったみたいです。 以前からよくフリーズなどがあり、そのたびにリセット(二つのボタンを同時に押すやり方です)をしていて、その時は治っていたのですが今回は本当に何をやってもだめです。 まず、どのボタンを押しても画面が表示されません。 パソコンにつないでも、iPodだと反応してくれず、「新しいハードウェアが見つかりました」という表示が出ます。 今朝までは普通に動いていました。 本当にショックで、困っています。修理に出すしかないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ipod リセットしても

    ipodがフリーズしてしまい、全く反応しなくなりました。普段、車のFMに接続して聞いているのですが、先日ipodを車につけたまま車を降りて一晩停めて、翌朝車に乗ってipodを再生したら画面がプツンと切れてそのままです。リセット(HOLDをON→OFFしMENUと選択ボタンを長押し)しても、PCにつないでも反応がありません(PCは認識すらしません)。フリーズというより画面は真っ暗で、うんともすんとも状態です。どなたかipodに詳しい方、同じ経験をされた方、どのように対処されたか教えください。やはり修理に出すしかないのでしょうか。