• ベストアンサー

自分の肌に大変困っています。

that-sの回答

• that-s
回答No.4

こんにちは。 お気持ち、お察しします。私もニキビに悩んでいます。 思春期の頃はとてもキレイな肌で人から羨ましがられるほどでしたが、23歳を過ぎた頃から突然、肌の調子が悪くなり、フェイスラインに小さいニキビや時に化膿しているような大きなものが出来るようになりました。勿論、皮膚科受診したり漢方を試してみたり、野菜を中心に摂るようにしたり。。。良いといわれることは何でもしてきました。基礎化粧品も。ピーリングとかイオン導入とか、、、 そこらの皮膚科医より肌のメカニズムはよーく知ってるよ!ってぐらい勉強もしましたが、結局、完治せずの日々。 で、前置きは長くなりましたが、結局良かったのがファン○ルの化粧水をコットンパックすること!無添加がよかったのかな・・・? それと、伊○園の「緑の野菜」を飲み続けること。 シンプルな方法ですが、私はコレに辿り着きました。 もうやっておられて参考になっていなかったら本当にごめんなさい。 ニキビ跡には資○堂のHAKUという美容液を使っています。 正直、ファン○ルの化粧水は安いのですが内容量は少なく月3本ぐらいは買わないと間に合いません。結果的にそれなりのお金はかかっているのですが、高い化粧水より確実です。 どうか参考になれば幸いです。あと、メイク落としはオイルタイプがお勧めですね☆  私はまだまだ、油断はできませんが化粧をすると殆どわからない程度になりました。 

kouki22kou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし困りました、ミルククレンジングがいいよとか、オイルクレンジングがいいよとか意見が分かれると、信じられなくなってしまいます…。 あと、化粧水については人によるものなのであんまりアテにしてないんですが、一度試してみたりすることはあります。 オードムーゲもプロアクティブも全然だめだし。むしろ刺激が強いんです。 ちなみに今、クレンジングはパーフェクトリキッドを使っています。これに関しては評価はいいのでしょうか??