• ベストアンサー

自分の肌に大変困っています。

that-sの回答

  • that-s
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.4

こんにちは。 お気持ち、お察しします。私もニキビに悩んでいます。 思春期の頃はとてもキレイな肌で人から羨ましがられるほどでしたが、23歳を過ぎた頃から突然、肌の調子が悪くなり、フェイスラインに小さいニキビや時に化膿しているような大きなものが出来るようになりました。勿論、皮膚科受診したり漢方を試してみたり、野菜を中心に摂るようにしたり。。。良いといわれることは何でもしてきました。基礎化粧品も。ピーリングとかイオン導入とか、、、 そこらの皮膚科医より肌のメカニズムはよーく知ってるよ!ってぐらい勉強もしましたが、結局、完治せずの日々。 で、前置きは長くなりましたが、結局良かったのがファン○ルの化粧水をコットンパックすること!無添加がよかったのかな・・・? それと、伊○園の「緑の野菜」を飲み続けること。 シンプルな方法ですが、私はコレに辿り着きました。 もうやっておられて参考になっていなかったら本当にごめんなさい。 ニキビ跡には資○堂のHAKUという美容液を使っています。 正直、ファン○ルの化粧水は安いのですが内容量は少なく月3本ぐらいは買わないと間に合いません。結果的にそれなりのお金はかかっているのですが、高い化粧水より確実です。 どうか参考になれば幸いです。あと、メイク落としはオイルタイプがお勧めですね☆  私はまだまだ、油断はできませんが化粧をすると殆どわからない程度になりました。 

kouki22kou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし困りました、ミルククレンジングがいいよとか、オイルクレンジングがいいよとか意見が分かれると、信じられなくなってしまいます…。 あと、化粧水については人によるものなのであんまりアテにしてないんですが、一度試してみたりすることはあります。 オードムーゲもプロアクティブも全然だめだし。むしろ刺激が強いんです。 ちなみに今、クレンジングはパーフェクトリキッドを使っています。これに関しては評価はいいのでしょうか??

関連するQ&A

  • 乾燥敏感肌のニキビ

    私は凄く乾燥肌で、気を抜くと口から顎にかけてが粉を吹いたように皮膚がめくれるような状態になってしまいます。 そして、化粧水も物によって(大体の物が)ピリっと感じます。 そんな乾燥敏感肌なんですが、ニキビができるんです。 乾燥で粉をふいてる部分にもニキビはできるし、口周りはガサガサでも頬の部分はアブラ出るし、ニキビができます。 そのニキビも触るとなんとなくボコボコしている…ちょっと赤くなっていると言う感じで、ニキビの不発弾のような感じです。 ニキビケアのスキンケアラインは乾燥を招くし、 敏感肌ケアのラインは保湿が満足できなかったり、ニキビケアができなかったりします。 乾燥敏感肌だけど、ニキビができる人向け(お薦め)の基礎化粧品ってありますか? あまり金額の張らないものが良いのですが… 是非教えて下さい!! ちなみに私は22歳です。

  • 肌のツッパリ、ニキビ、ニキビ痕、オイリー肌・・・

    こんばんわ。 冬になり、洗顔をすると肌がツッパリ避けられません。そこで化粧水をつけようかと思っているのですが、どの化粧水が良いか分かりません。 というか正しいスキンケア法を教えてください。 オイリー肌の克服?の仕方も教えてください。 出来たらニキビ、ニキビ痕、オイリー肌に効く化粧水!というのが理想なのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 自分の肌に合うかの見極め

    大人のにきびに悩む30歳の私です。 10代の頃はニキビとは無縁のつるつる肌だったんですが、ストレスの影響か仕事を始めてから顔中に大きな赤いにきびが出るようになりました。一時は治まったのですが、最近、また出るようになりました。ホルモンのバランスが崩れているかもしれない&ストレスによるものだとは思うのですが、化粧品でも何とかよくならなかな・・・と 色々な物を試しました。でもあまりにもたくさんの物を試すと、逆に肌に悪いような気がします。けれど、化粧品によっては「一時、ひどくなる事がありますが、徐々に治って行きます」と言う物もあるので、新しい化粧品に変えてからニキビがひどくなっても、我慢して使っているんですが、一向に良くなる気配はなく・・・。化粧品はどのくらいに期間使ってみて、自分の肌に合うか合わないか見極めるのでしょうか?皆さんが言っている、「私の肌にぴったり!!」とは、何を基準に判断するのでしょうか?

  • 丈夫な肌と弱い肌?

    高1です。 雑誌で… 丈夫な肌と弱い肌について書いてるんですけど、どのような事があれば丈夫な肌なのか弱い肌なのか書いていません。 今度ローションを買うんですけど丈夫な肌だと洗浄力の高い洗顔料、さっぱり系ローションが良いと書いていました。 弱い肌だとアルコールフリー、低刺激性のが良いと書いています。 中学校入って、部分的(顎、おでこ、ほっぺ)に、にきびが出てきました。 いままで全体には出来た事はないんですけど、今は顎に大きなにきびがあります。 気になるので治したいんですけど、丈夫な肌と弱い肌はどのような事があったら分かりますか? あとローションって何でもいいんでしょうか? 分かりづらいかもしれませんが、お願いします。

  • プロアクティブが自分の肌に合っているかわかりません

    プロアクティブを使って約3ヶ月になりますが自分の肌に合っているのかわかりません。 プロアクティブを使っていたのは、初めの1ヶ月、その次の1ヶ月間は違う基礎化粧品、そしてまた約1ヶ月間プロアクティブを使用し、次の月はまた違う化粧品を使っていて、最近また肌荒れが気になり始めプロアクティブを使用しています。 主に使っているのは化粧水と朝・夜用のクリームです。 化粧水は最初の2~3日はかなりぴりぴりしますが、使い続けているとそれはなくなります。 これはニキビの原因?のような菌が少なくなり痛みを感じなくなっているのでしょうか?それとも肌がぴりぴり感(プロアクティブの化粧品そのもの)に慣れただけの事でしょうか? また、ナイトクリームも同様に最初はぴりぴりして痛みを伴うのですが、次第になくなります。 ずっと継続して使い続ければいいのかもしれませんが、果たして自分の肌に合っているのかどうかわかりません。 私の肌は乾燥肌+脂性肌で脂性がニキビの原因になるようなのですが、顔にニキビはなく、肌の表面のざらつき(乾燥?)が気になります。 プロアクティブのナイトクリームを使うと次の日の朝はつるつるになるのですが、使用時の刺激が強いのと化粧後の脂浮きが少し気になります。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 肌があぶらっぽい・・・

    今高校生です。肌あぶらっぽくニキビが多いため悩んでいます。私は中学の頃からニキビができ始めました。その頃はあまり気にならなかったのですが高校に入りヒドクなりました・・たぶん髪をいつも下ろしてたから顔についたんだと思います。その後オロナインを塗ったりチョコラBBと言う薬を飲みましたがイマイチでした。あと野菜はあまり好きだはないのですがけっこー食べてます。むしろ成長するにつれて食べてます。昔はサラダとかかなりキライだったけど今はけっこー好きです。しかしあまり効き目がありません。今は化粧水はコーセーの雪肌精を使っていて、皮膚科にも行っていますがイマイチです。今夏休みで家にいるので洗顔はコマ目に行っています。そこで質問なんですが肌が油っぽいにはどんな物がいいでしょうか? 化粧水やお勧めのケアの仕方を教えてください。 あと肌にやさしい日焼けどめないでしょうか?学校に行くとき日焼け止めを塗るんですが、ニキビの肌に日焼け止めはあまりよくないと思いますし。でも色は白くなりたい! 今は家にいるから白くなってきたけどニキビが赤く目立ってるし肌テカってキモイ・・ よろしくおねがいします。

  • 自分の肌が分かりません

    閲覧ありがとうございます。 タイトルの通り、自分の肌が分かりません。 化粧品を選ぶとき、自分は敏感肌なのか脂性肌なのか乾燥肌なのか 分からないため迷ってばかりいます。 昔から顔が赤くなりやすく、少し暑かったり、 寒いなか外にいたりすると、すぐに頬が真っ赤になります。 これだけだと自分は皮膚が薄く、敏感肌のような気がしますが… 日本製のものより刺激の強い海外製の化粧品を使っても全然平気なんです。 ちょっと前まで海外版のプロアクティブを使っていました。 昔からニキビ体質で、今もフェイスラインのニキビ跡と格闘中です。 角質を育てるために洗顔を控える…という方法はニキビが悪化して断念しました(泣 (皮膚科にはすでに通院しているので、皮膚科以外の回答をお願いします) 今使っている化粧品はこれらです↓ 洗顔・・・コラージュ石鹸(固形) 化粧水・・・(まだ決まってません)美顔水・ハトムギ化粧水・ルナメアACをローテしてます 乳液・・・(これも決まってません) 美容液・・・チューンメーカーズのビタミンC誘導体 乳液など、しっとりするものをつけるとニキビができるので、それにも悩んでいます。 脂性なんだか敏感なんだか・・・本当にお手上げです。 私としてはこのすぐ赤くなってしまう顔を何とかしたいのですが、 それにはやはり敏感肌用の化粧品を使った方がいいのでしょうか? また、ケアの仕方なども教えていただければと思います。

  • 高校生の肌

    GWの約1週間、化粧品をまったく使わず、水で一日に何回か洗顔するのみの生活を送ると、肌がきれいになりますか?? 睡眠時間をとり、食事もきをつけているのに、顎回りのニキビがなおりません。

  • ツルツル肌になりたい

    生理前に 口まわりと顎にニキビがすごく出来やすくなります。。。 これって体質なんでどうしようもないんですかね? 一応雑誌とかのスキンケア特集を参考にして、クレンジングや洗顔には気を使っているんですが、イマイチ効果がありません。 今までずっと諦めてきたんですけど、やっぱり女子力アップのためにもキレイなツルツル肌になりたい(ノ◇≦。) 何かいい方法ってないですか?

  • 肌に良いことなんでも教えてください

    最近肌が荒れてるまではいかないのですが ニキビあとだったり 髭そりあとだったり気になります とりあえず 自分がやっていることとしては ヨーグルトを食べる ビタミンをとる、生野菜、サプリ あとは舌で口の回りをくるくるなぞる舌回しがほうれい線を消すのに良いときいたのでやっています 知っていることでもこれは効いたという実体験でも なんでも構いません よろしくおねがいします