• 締切済み

ミシン購入のアドバイスお願いします。

今ミシンの購入で悩んでいます。 私は高校以来ミシンを触ったことの無い(とても不器用な)人間です。。 ですが急に自分で洋服や小物を作りたい!!と思うようになりました。 予算は6万円前後で、自分なりに機能等を色々比較し、ようやく2点まで絞りました。 ですが、どうしても決められません・・・。 皆さんならどちらを選びますか!? 1.ジャノメコンピュータミシンJP500 2.ブラザーPC8000 どうかミシンに詳しい方 私にアドバイスよろしくお願いします。m(_ _*)m

• tak9
  • お礼率100% (12/12)

みんなの回答

noname#53998
noname#53998
回答No.1

PC8000には自動糸切りが付いているので、私ならブラザー。すっごい便利ですよ、自動糸切り。 浄水器のジャノメより職業用ヌーベルとプリンタのブラザーかな。主観ですみません。

tak9
質問者

お礼

自動糸きりそんなに便利なんですね!あこがれるなぁ~*^-^* 私にとってはとても高い買物なので本当に迷ってるんです。。 PC8000の方がちょっと!?いや数万高いんですよね。 ”自動糸きり”やっぱりいいんですか。。もう一晩だけ考えて決めます! korokoro04さん アドバイスありがとうございました^-^