• 締切済み

ミシン購入についてアドバイス下さい。

ミシンを購入したいと思っているのですが メーカーや機種による性能の違い等、いまいちわかりません。 近所では、小さい手芸店にちょっとカタログが置いてある程度で 専門的な説明を受ける事が出来ませんでした。 下記の条件だと、どこのどの機種がオススメですか? あと他にあると便利な機能等あれば教えて頂きたいです。 予算は5万円程度まで、出来れば3万円程度、です。 コンピューターミシン、の中で購入検討しています。 ・将来、子供が出来た時に簡単な洋服や小物を作りたい ・洋服を作りたいので、ニット類が縫える ・例えばデニムの裾上げ等、厚地も重ねて縫えると良い ・ボタンホールが出来ると良い ・キャラクター等の刺繍は出来なくて良い ・台が広い(広くできる) ・フットコントローラー必須 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kabu-ki
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

ほとんどの人が同じ様な条件でミシンを探していると思います。 予算が決まっている場合、ネット購入のほうがお得だと思いますが、ネットでも3万円以下のミシンはパワーや耐久面でストレスが多くおまりおすすめではありません。 私がおすすめするのはネットではシンガーモナミヌウプラスSC207あたりが一番合ったミシンではないかと思いますよ。 またメーカー重視で考えた場合はブラザー、ジャノメなどの有名どころは店舗専用のミシンのほうがネットよりはるかにいいミシンが多いと感じます。直接お店で購入する場合は予算をもう少しあげて検討されたほうがいいミシンに出会えると思います。 せっかく買ったら長く使いたいですからね。

参考URL:
http://www.mymishin.com/search/mishin/maker/singer/001132.shtml
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめのミシン(刺繍はなくてOK)を教えてください

    現在、親からもらったコンパクトミシンを使っていますが、さすがに使いにくく新しくミシンの購入を検討中です。 使用頻度は1週間に1回くらい。子供服(ガーゼ、ニット地、デニム地なども縫います)と袋、小物、帽子などを作っています。 ミシンは長いお付き合いとなるものだと思っているので、しっかり選ぼうと調べていますがドンドンわからなくなってきました。 いろいろなミシン関係サイトを見て、私なりの絶対条件をしぼりました。 -刺繍機能はなくて良い(文字縫いもできなくてもOKです) -直線縫い、ジグザグ縫い、ボタンホール縫いは絶対したい (ジグザグの幅が何タイプかあるとうれしい) -デニムが縫える馬力はほしい(今のミシンはデニムが重なった部分は縫えないので) -でもガーゼなども縫うので厚地専用ミシンは検討してません -フットコントローラーは絶対ほしい -自動糸通しはなくても、今のミシンでやっているので問題なしです -10万超えるようなものは考えていません(できれば5万ぐらい) ロックミシンはもっておらず当分予算もないので直線縫いのみのミシンではないほうがいいです。 あと自動糸調子機能は今のミシンにはないのですが、あるものを選んだほうがいいのでしょうか。 コンピュータミシンよりシンプルな電子ミシンのほうが長持ちしそうだなと思ったりしていますが、またわからなくなっています。 よろしくお願いします。

  •  ミシンの購入を検討しています。15年程前に購入した、ブラザーのコンピ

     ミシンの購入を検討しています。15年程前に購入した、ブラザーのコンピューター刺繍機能付きミシンが調子が悪くなりました。  ここ10年程は、ほとんど使うことがなかったのですが、退職してここ半年ほどは、楽しくて毎日使っています。とはいえ、作れるのはバッグや小物、超簡単な服ぐらいです。  ミシンの機能で欲しいのは、簡単にできる糸通し、端縫い、少し厚めのものが縫えること、簡単なボタンホールぐらい。要らないのは、自動糸調整(この機能が壊れたので)、刺繍機能です。  フットコントローラーやボビン、押さえ金具が使いたいので、やはりブラザー製にしようかと思います。3万~6万円ぐらいでおすすめを教えてください。S51-PWという機種はどうでしょうか。  一番最初に買ったミシンが、1万円ぐらいの通販で、少し布が重なると縫えなかった覚えがあります。  

  • ミシンの選び方・・・

    こんにちは。 ニット生地やふつうの生地両方でカットソーや スカート、その他かばんなどの小物も作りたいと 思っています。 どのようなミシンがいいのでしょうか? テディベアも作っていて、足の裏の刺繍ができたらと 思い、刺繍ミシンがほしかったのですが、いろいろ 見てるうちに洋服も作りたくなりました。 ふつうのミシンではニット生地は難しいですか? ロックミシンのほうがいいかな~と思うようになってきました。使い方は勉強しないといけませんが・・・。 おすすめのミシンを教えてください! だいたい5~7万までと思っています。

  • ミシンを購入したいと思っているのですが、どう思いますか?

    ミシンを購入したいと思っているのですが、どう思いますか? 商品券があるのでベルメゾン通販で購入できる品でいいなと思ってるのが シンガーの 小型電子ミシン 『キューティー』/QT8110 です。 値段は フットコントローラーつきで 29,800円です。 初心者 ですし、裁縫全般 不器用な 私が購入するのはどう思いますか? おもに、幼稚園入園準備(それもあまりない)と ズボンすそ上げ 、一番するのは ゼッケンぬいつけ です。 現在 手縫いでしてるのですが、針をおっちゃうぐらい 不器用な私です。 どうか相談にのってください 。

  • ミシン初心者でどのミシンを購入しよかと悩んでいます。

    昨年初めてミシンを購入しました。ところが厚手のデニムのすそ上げをしただけで、アッという間に壊れてしまいました。その為、再度ミシンを購入しようと思っています。ミシン自体の使用頻度は学生時代に使用したのみです。私の希望するミシンですが、あまり高くない2万円程度の安いミシンで、スムーズに厚手のデニムを縫えるパワーがある事(厚手の物を縫うのはジーンズのすそ上げ程度)音が静かな事(アパートに住んでいていますので)その他は縫いやすく、壊れにくくなければシンプルな機能のミシンで十分です。検討してるミシンはジャパネットたかたで発売している、ジャガー コンピュータミシン イエロー CD-2202W(22800円』か『ジャノメ コンパクト電子ミシン TJ-2008EX(16800円)』ディノスで発売している、『ブラザー NEW オリジナル コンピューターミシン(20000円)』です。この3つのミシンでどれが良いか迷っています。どなたか詳しい方教えて下さい!その他もっと良いミシンあるよという方がいらっしゃれば、教えて下さい。全くどこのメーカーが良いとかわからない初心者ですので、色々アドバイスを頂けたら・・と思います。それではどうぞ宜しくお願いします。

  • ミシンの購入を検討しています

    子供のバックなどを作りたいと思い、念願のミシンを購入しようと思っています。 まったくミシンのことを分からないので、いくつか教えてください。 1.コンピューターミシンと電子ミシンの違い 2.3~5万円くらいでオススメの機種 3.主人はそうそう買い換えるものでもないだろうから、子供が喜ぶ刺繍などが出来るミシンを買った方が良いというのですが、刺繍が出来る高価なミシンはどうなのか 4.ヤフオクなどで中古になると安いものがあるのですが、新品の方がいいのでしょうか 手芸などミシンを使ったのは高校生以来です。 3歳と0歳の子供がいるので、今後使うことが増えるのでは・・・と思っています。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • ミシン購入に関してアドバイス下さい!!

    小学生の家庭科で触った以来、ミシンに触れることすらありませんでしたが 犬用の服を作りたいが為にミシンの購入を考えております。 色々なサイトや他の質問も拝見させて頂いたのですがどうも分かりづらくて・・・。 ずばり用途にあったオススメの機種があれば教えて下さい。 主な用途:犬(大型犬)の服作り、ジーンズの裾上げ 予算:3万円以内(通販でも可) 他の質問でも書いてる方がいらっしゃいましたが安価なミシンでは ジーンズの裾上げはできないものなのでしょうか? 自分のジーンズの裾上げをするだけなので多少手間や時間が掛かっても構いません。 よろしくお願い致します。

  • ミシンを選ぶのに迷ってます

    ミシンを購入しようと思ってます。30年も前に母が買ったものなら使ったことがありますが最近のものは全く使用したことがありません。 用途はカーテン、子供の洋服、ちょっとした小物、ズボンやスカートの裾上げくらいです。厚手のものが縫えるのが希望です。価格は3万円くらいです。 ミシンを購入したいという他の質問も殆ど読みましたがどれを買おうかいっこうに決まりません。 買っても使い物にならないとか、すぐ壊れたとか苦情も多いらしいし・・・。 みなさんのお使いのものでこれはよかったとか、この機種は買わない方がいいなど、なんでもいいのでアドバイスいただけたらと思います。その際メーカーや機種も具体的に教えてください。

  • 初心者用ミシン購入のオススメについて

    小物・手提げかばんや簡単なスカートなどを作るために 初めてミシン購入を考えています(予算5万円前後)。 某大手手芸店ユ○ワヤに行ったところシンガーのアニュドールSY102を勧められました(予算は1万ほどオーバーしてしまいますが)。 自分が欲しい機能はすべて満たしているようだったのですが ・コンピューターミシンということと(壊れやすい?) ・シンガーの評判がネットでは微妙なので、有識者の方のご意見を伺いたいと思います。 ちなみに私の希望する機能は <絶対に欲しいところ> ・水平ガマ ・自動糸調子 ・フットコントローラー ・かがり縫い、返し縫い ・薄めの生地(ガーゼ素材)やコットンジャージーが縫える <できれば> ・音が静か です。 また、刺繍やジーンズのような厚めの生地は縫わない予定です。 以上、皆様よろしくお願いいたします。

  • ミシンの購入について

    ミシン購入初心者です。これからミシンを購入しようと思っています。主に裾上げがメインで、洋服を作るだけの予定です。機能が少なく壊れにくい簡単なミシンを教えて下さい。宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 国連安全保障理事会は、国際情勢の緊迫した際に活動する組織ですが、その存在意義が問われています。
  • 常任理事国による拒否権や国連分担金の不公平さなど、問題点が多く指摘されています。
  • さらに、日本やドイツなどの上位の分担金を支払っている国が敵国条項に抵触し続けている現状も問題視されています。
回答を見る