• 締切済み

ミシン購入についてアドバイス下さい。

ミシンを購入したいと思っているのですが メーカーや機種による性能の違い等、いまいちわかりません。 近所では、小さい手芸店にちょっとカタログが置いてある程度で 専門的な説明を受ける事が出来ませんでした。 下記の条件だと、どこのどの機種がオススメですか? あと他にあると便利な機能等あれば教えて頂きたいです。 予算は5万円程度まで、出来れば3万円程度、です。 コンピューターミシン、の中で購入検討しています。 ・将来、子供が出来た時に簡単な洋服や小物を作りたい ・洋服を作りたいので、ニット類が縫える ・例えばデニムの裾上げ等、厚地も重ねて縫えると良い ・ボタンホールが出来ると良い ・キャラクター等の刺繍は出来なくて良い ・台が広い(広くできる) ・フットコントローラー必須 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kabu-ki
回答No.1

ほとんどの人が同じ様な条件でミシンを探していると思います。 予算が決まっている場合、ネット購入のほうがお得だと思いますが、ネットでも3万円以下のミシンはパワーや耐久面でストレスが多くおまりおすすめではありません。 私がおすすめするのはネットではシンガーモナミヌウプラスSC207あたりが一番合ったミシンではないかと思いますよ。 またメーカー重視で考えた場合はブラザー、ジャノメなどの有名どころは店舗専用のミシンのほうがネットよりはるかにいいミシンが多いと感じます。直接お店で購入する場合は予算をもう少しあげて検討されたほうがいいミシンに出会えると思います。 せっかく買ったら長く使いたいですからね。

参考URL:
http://www.mymishin.com/search/mishin/maker/singer/001132.shtml