• 締切済み

西表島へ行くかどうか.....

明日から一ヶ月、一人で八重山諸島へ旅行に行きます。 目的は絵を描くのとのんびりするのと、あとは一人旅なので、周りの人と仲良くなれたらなぁと思っています。 石垣島、竹富島、黒島、波照間島 には行く予定なのですが、 あと西表島に行こうかどうか悩んでいます。 時間は十分にあってできれば行きたいのですが、大きい島なのでどこに行こうか迷うし、貧乏旅行なのであまりお金はかけたくないのです(^^;) 東と西ではどちらがいいのでしょうか? オススメなんかがあったら教えてください!

• cd151
  • お礼率44% (72/162)

みんなの回答

• ohjana
回答No.3

他の島は行かなくとも西表島は行くべきです。東と西というよりも島は半周しか出来ませんので、船浦港又は仲間港からそれぞれの港方向へ向かうのが良いと思います。先日の台風で分断されたようですが、現在は復旧しているようです。船浮へは船でしか行けませんのでまた別世界かと思います。どんな絵を描かれるのか分かりませんが、ジャングル、滝、さんご礁、部落、由布島などお好きな絵を存分に描かれてください。

• sentsuku
回答No.2

一ヶ月ということなら、そういう時にこそ西表島に行くべきと思います。 逆に1泊、2泊じゃ、とてもとても、物足りない島です。 目的からすると、船浮が特にお勧めかと思います。 位置的には「西」になります。

noname#45918
noname#45918
回答No.1

明日からってずいぶん急ですね。 とりあえず「行け!」と回答しておきます。 いい島です。 マングローブとか。 行かなければ、後悔すると思います。 いい旅を。