• ベストアンサー

こういう告白って ありですか?

中三男子です。 僕は 同じ学年の子から相談を受けています。 もちろん その人の恋についてです。 その人には彼氏がいて とても不安定だそうです。 しかも その人の彼氏はその人と違う高校にいくらしいです。 僕とその子は残ります(中学が私立なので;;) そこで質問です 僕はその子が好きです。高校生活をともにしたいとおもっています。 その子は時々 「高校になったら私と付き合ってくれる人なんて いないのになぁ」とのメールがきたのですが 「高校になったら付き合わない?」 という感じで 未来の関係を告白するのは ありなんですかね・・・。 沢山の意見お待ちしています。

noname#109518
noname#109518

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ash2pure
  • ベストアンサー率19% (74/385)
回答No.2

ありでしょうけど、相手にフラれたら、もう相談とか そういう関係ではなくなってしまうでしょうね。 というかOKでもNGでも、関係は大きく変わります。

その他の回答 (1)

noname#60617
noname#60617
回答No.1

28歳男性既婚者です。 相手の性格にもよりますが、軽いノリや冗談っぽく受け取れる文面は避けたほうが賢明かと思います。 恥ずかしい気持ちはわかりますが、遠まわしにでも素直な好意を伝えてみませんか。 以下は一例ですが参考になりましたら幸いです。 「高校に入ったら**が楽しい高校生活を送れるように協力するよ。僕で彼の代わりになれるかどうかはわからないけど」

関連するQ&A

  • こういう告白の体験ありますか??もしくはありですかね;;

    中1男子です。 僕は 同じ学年の子から相談を受けています。 もちろん その人の恋についてです。 その人には彼氏がいて とても不安定だそうです。 そして次の中2でその子の彼氏は退学するそうです! そこで質問です 僕はその子が好きです。これからをともにしたいとおもっています。 その子は時々 「彼と別れたら私と付き合ってくれる人なんて いないのかなぁ」とのメールがきたのですが 「高校になったら付き合わない?」 という感じで 未来の関係を告白するのは ありなんですかね・・・。 体験などあったら是非教えてください! 沢山の意見お待ちしています。

  • こういう告白の体験ありますか??もしくはありですかね;;

    先ほど内容を間違えて質問をしてしまったんで 再度お願いします。 中1男子です。 僕は 同じ学年の子から相談を受けています。 もちろん その人の恋についてです。 その人には彼氏がいて とても不安定だそうです。 そして次の中2でその子の彼氏は退学するそうです! そこで質問です 僕はその子が好きです。これからをともにしたいとおもっています。 その子は時々 「彼と別れたら私と付き合ってくれる人なんて いないのかなぁ」とのメールがきたのですが 「僕と付き合わない?」 という感じで 未来の関係を告白するのは ありなんですかね・・・。 体験などあったら是非教えてください! 沢山の意見お待ちしています。

  • 告白していいのか・・・

    こんばんは 回覧有難うございます♪ できれば学生の方に回答いただきたいです。 私は中3の男の子に恋をしています その子とは一応友達ですが、会ったら「よっ。」と相手から言われるかスルーするかそんな関係です。 その子はスポーツ万能で優しくてかっこよくて(人それぞれですが)頭もいい超~完璧な男の子です。 しかしこんな私が告白しても相手に嫌われないか凄く心配です 私の性格です↓ ☆スポーツは普通より少し出来ないぐらい ☆おっちょこちょいで女子にも男子にもたまにキツイ ☆バカにされるとキレてしまう ☆頭は悪い ☆可愛くない(普通ぐらい) ☆男子には必要最低限にしか話さない。女子にはうるさいと言われるほど話す ☆告白された回数・・・2回(小学校低学年1回・小学校高学年1回) こんな私でも告白しても大丈夫でしょうか・・・。 告白して相手に嫌われることが一番嫌なんです そこで質問です(・・? (1)どこを直せば好きになってもらえますか??? (2)告白して良いのでしょうか・・・>< 教えて下さい。(長文ですみませんでした<(_ _)>)

  • さみしくて告白?

    中学生です。 先日、同じ学年の男子から告白されてOKしました。 ただ・・その彼は1週間ほどまえに他の女の子に告白して振られているのです。 その後すぐにわたしに告白してきました。 これって、さみしくて彼女ほしくてわたしに告白したんですよね? うちの学校はカップルブームでカレカノほしい人が多くなっています。 わたしは4月に彼氏と別れてからは全然恋がうまくいきません。 彼はわたしがハツカノだと思います。 以前からわたしのことを美人と言ってくれてはいました。 でもやっぱりその女の子の代わりなんですかね。 メールでは「好き」と言ってくれていますが・・ 男の子の気持ちってそんなにはやく切り替わりますか? それとも無理してるんでしょうか?

  • 遅すぎる告白

     中3男です。  僕は、小6の3学期頃に好きな人ができました。しかし、僕はその子に告白することなく卒業してしまい、現在私立の男子校に通っています。その子は、そのまま地元の中学校に通っています。その子に会えなくなってから、僕は一層その子のことを忘れられなくなりました。そして、彼女に告白することが出来なかったことを時々考えます。そしてその度に後悔する事を繰り返しています。その子とは、二人きりで話すことはあまりありませんでしたが、僕とその子を含めた3・4人のグループの話の流れの中で話したことはまあまああります。  時々、今からでも告白してみようかなと思うことがあります。しかし、僕は彼女と連絡を取り合ったことがありません。(彼女は中学生になってから自分の携帯を持ち始め、中学になってから友達から来た一斉送信のメールで彼女のメールアドレスは知っているのですが)なので、いきなり3年間も会っていなかった男子からメールが来たらひかれるかなと思い、彼女にメールを送ることも出来ません。  一度、同窓会を開いて、彼女にメールアドレスを直接聞こうと思ったこともありますが、僕の小学校のときのクラスの4分の3ぐらいは、今も同じ中学校で、そのクラスは、他のクラスに比べると、女子同士でのいじめや揉め事が多く、あまり仲のいいクラスではなく、まとまりもあまり無かったので、同窓会が開かれる可能性はあまりありません(彼女はそのような揉め事には深くは関わっていなかったグループだったようです。)実際、その当時のクラスの友人たちからも、「今の中学校の方が楽しい」とよく聞くので、開かれるとすれば、小学校の同窓会ではなく、中学校のものになってしまう可能性が高いです。  長くなってしまいましたが、まとめると、僕は、僕が彼女に近づくチャンスは限りなくゼロに等しいと思っているということです。  そこで、どうやって彼女に近づけばいいか教えて欲しいです。僕は彼女にメールをしても大丈夫でしょうか?あと、そのときはどうメールすればいいでしょうか。 お願いが多くてすいません。  それと、ここまで読んでもらったのに失礼な質問かもしれませんが、僕はこのまま彼女のことを思い続けていてもいいんでしょうか?というか思い続ける方がいいのか、それとも、彼女のことをきれいさっぱり忘れてしまっう方がいいのでしょうか?(と聞いたのになんですが、忘れられないから思い続けているというのもあります。)  あと、僕が彼女に近づきづらいわけもあるのですが、まず一つ目は、今彼女に彼氏がいるかどうかです。(まあこれは、彼女に連絡を取って話しているうちにじきにきけばいいとおもうことなんですが)  二つ目は、僕は高校にそのまま進めるので、この夏休みは、気楽な暇人という感じですが、彼女はこれから高校受験の勉強でどんどん忙しくなるるはずです。そこで、僕と付き合うとなった場合、自分が彼女の支障となってしまわないか(これは彼女のことを考えて)と、彼女に、「これから私は受験に向けて忙しくなるのに無神経な男だ」と思われてしまわないかという心配をしてしまうからです。  本当に長くなってすいません。まずここまで読んで頂いてありがとうございます。僕からのお願いです。僕が彼女に近づくためにどうしたらいいか(何らかのきっかけをどうやって作るか)教えていただきたいです。具体的なメールのしかたなど教えて頂けるとありがたいです。

  • 告白

    もうすぐ高校生の中3男子です。 僕は好きな子に告白をしたいのですが、告白する時は軽めな感じの方が良いですか?

  • 告白していいんでしょうか・・・

    いま私は中学生で、明日は卒業式です。 好きな子がいるのですが、告白していいのかどうかわかりません。 その好きな子には彼氏がいます。そして、私はその子が好きで恋してるとしか思えないのですが、なんというか、相手には彼氏もいるし、彼女が俺を好きじゃないんなら別に付き合えなくても最後に「好きだ」と言うだけでいい、そう思っています。 付き合わなくても良い、なんていう感情は恋ではないのでしょうか? 明日、こんな気持ちで告白していいのか迷っています。

  • 告白されましたが断りたいです

    中3男子です 先日告白をされました。 しかし断りたいと思っています。 理由は、「OKすれば初めて付き合うことになり彼氏としてうまくやっていく自信が無いから」 「その子とは友達として付き合っていたいから」 以上の理由です 付き合ったとしてもすぐ卒業します。お互い高校も違うため遠距離となりいずれ別れるような気がするからです そこで質問です 相手を傷つけずに、関係が気まずくならないように告白をお断りをしたいのですがどう言えばいいのでしょうか ずっと友達でいたい子です。 よろしくおねがいします。

  • 告白して振られました。

    中3女子です。 今年の7月に同じ学年の男子に告白しました。(その人とは小学生の時は少し仲が良かったのですが、中学生になってクラスが別になってあまり話をしていません。) 告白後3日ほど保留にされ、「気持ちは嬉しいけど、今は付き合えない」と言われ、振られました。 しかし、「今は付き合えない」という言葉に引っかかりを感じてしまい、自分でもどうしたら良いのかが分からなくなってしまいました。 男子が言う「今は付き合えない」とはどういう意味なのでしょうか。また、もう一度告白しても良いのでしょうか。 卒業したら離れ離れになるので、もう時間がありません。

  • 告白したのですが、

    こんにちは、僕は中2の男子です。 僕には好きな人がいて、そのことはグループで遊びに行ったり、僕がバレンタインにチョコをそのコから貰ってホワイトデーにお返しをしたりしました。 また、メールも時々したり、その子が「男子クラスメイトが興味がないのに、一方的にしつこくメールをしてくる」といった悩み事を僕に相談してくれるなど、かなり仲がいいと思ってます。 そこで、先日2人きりで遊びに行って帰りに告白をしました。 すると、その子は 「うちは付き合うとかは高校生からしたい」 と言われました。 その子は告白は頷きながら聞いてくれましたし、告白した後も僕が「また遊びに行こう」 というと、了承してくれましたし、告白後も全然気まずい雰囲気ではなくて、普通話せました。 長い前置きになりましたが、ここから質問です。 1、告白の返事としては、半分OK (高校生になったらOK)みたいな返事と思ってよいでしょう? 2、もし、高校から付き合うのがOKという返事ならば、本当に高校まで待つべきですか? (ちなみに僕の学校は国立の中高一貫校で僕が住んでる地方でも5つの指には入る名門で、多分、高校でもその子とは一緒です) 3、もし、高校生から付き合うのがOKという返事ならばなぜ高校生からなのですか?中学生では早いというのはなんなく分かるのですがはっきりとわかりません。 4、もし、高校から付き合うとしたら、今から高校生になるまで具体的にどうすれば関係が続きますか?