• 締切済み

学校推薦を貰ったほうがよいか?

これまで6社に落ちました。そこで考えたのですが、職業訓練校の先生に企業宛に電話してもらったほうがいいのではないかということです。これまで、クラスの人は先生に電話して推薦をもらっていたようです。私はこれまでそれをしなかったのですが、学校から推薦があるのとないのでは企業の印象も違うようではないかと思うようになりました。 どう思いますか?企業での採用の立場にいる方の考えを聞かせてもらえれば、ありがたいです。 アドバイス、回答お待ちしてます。

みんなの回答

• cobe
回答No.1

あっても邪魔にはならないという程度でしょうか。 6社に落ちたということで多少落ち込んでいるようにも見えますが、もっと数こなしてもいいと思います。また学校推薦だけのせいにせず、ほかに落ちた理由はないのかという点を振り返ることも大事です。

kereta
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。