• 締切済み

番組内でよく使われているBGMについて

kevinsimonsenの回答

回答No.1

「EYE OF THE TIGER」 BY SURVIVER シルヴェスター・スタローン主演の映画ロッキーシリーズの何作目(確かロッキー2?)かで使われたサバイバーの「アイ オブ ザ タイガー」のことじゃないかな。 リズムだけではちょっと限界がありますが。

f-yuking
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも「EYE OF THE TIGER」は知っている曲なんです。 今回質問させて頂いたBGMは歌詞がないものです。 Doorsでは次のステージの進出者紹介などのときに 使用されていたBGMです。 ご協力ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ラジオ番組のBGM教えて下さいm(__)m

    ラジオ番組のBGM教えて下さいm(__)m 大阪のMBSラジオ「ノムラでノムラだ♪」交通情報のBGM TBSラジオ系列ドライバーズリクエスト | 全日本トラック協会の最初と最後に流れている曲 好きなんですが、全く曲名も誰の曲なのか?分かりません。 分かる方是非教えて下さい。

  • スポーツ番組でよく使われるBGMの曲名を教えてください

    8/15(水)に放送されたTBSテレビのナイター中継「中日×巨人」の中で、ハイライトのVTRが流れたのですが、そのVTRのBGMの曲名をご存じの方、ぜひ教えてください。 テンポのいい、ハードロック系のギターのインストルメンタルです。 以前からスポーツ番組のBGMでよく耳にしていて、「誰の曲だろう?CD欲しい!」と思い、テレビ局に問い合わせたこともあったのですが、わからずじまいです。 明日(16日)もハイライトで流れると思われますので、何卒よろしくお願いします。

  • たしかモグタンのおじさんが出てた番組の・・・

    ずいぶん昔のことなのですが(たぶん20年以上前 です)、TBSで夕方に放送していた天気予報の番組 でいつもかかっていたBGMが何という曲なのかを知 りたいんです。 #アコースティックギターだけ(だったと思います)  のシンプルな曲調でゴンチチの曲のような感じで  す。 たしか番組には、「まんが初めてものがたり」のお じさんが出ていたような・・・ 子供のころの記憶なので、不確かな質問で申し訳あ りませんが、「これかも?」という曲がありました ら、ぜひ教えてください。 もうずっと探してますが、いまだに見当がつきませ ん。メロディーはわかるのに。(T_T) よろしくお願いします。

  • 宇宙人番組のBGM

    宇宙人やUFO、超能力などの特別番組の時に よく流れていたBGMの曲名が知りたくて 質問しました。 長年、あの曲がいったい誰の曲か不思議で ずっと追っかけていました。 曲が流れたときに、ビデオをセットしていたら その曲が終わってしまったり・・・(涙) そこで、みなさんのなかで この曲について、ご存じの方がいましたら ぜひ教えてくださいませ! 分かっていることは・・・ 1、インストの曲です。(ボーカルなし) 2、楽器は、シンセサイザーだけかな(?) 3、テンポは、ゆっくりだったかな。 4、雰囲気は、まさに不思議な感じを受ける曲で   プラズマみたいなのをイメージしてしまう   感じでした。。。 5、たけしさんの超常現象バトルで、かかったことも   あったとおもいます。

  • BGMの曲名、教えていただけないでしょうか

    本当に変な質問で申し訳ないのですが、 勇ましい感じで、よくBGMなどに使われている、 『チャ、チャッチャッチャ、チャッチャッチャ、チャッチャッチャーーー』 というかんじの曲の曲名、どなたか分かる人いらっしゃいませんか? とても有名な曲で、誰もが知っているメロディーだと思います。 動画のBGMにしたいのですが、曲名が分からず、調べようにも調べられません。 とても分かりにくい説明ですが、どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 番組のBGMで流れていた曲名を知るには

    TV番組ではBGMでいろいろな曲が流れていますが、 これいい曲だなって思っても曲名の探しようがなくて悩んでいます。 何か知る方法はありますか? テレビ局に電話したら教えてくれるんですかね?

  • TBSの追悼報道のBGMは?

    TBSの放送でよく使われるBGMで曲名を知りたいものがありますのでお願いします。CDが出ているならば買いたいと思っていますので曲名、作曲者、収録CD名を教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。 手がかりは以下のとおりです。 ●TBSの年末の報道特番系(または通常報道番組の年末拡大版)の 追悼コーナーで10年ぐらい前から必ずといっていいほど使われる。 (特に関口宏のサンデーモーニング、ブロードキャスターで使用される率多し。さらにワイドショーをやっていた時代はモーニングEye、3時に会いましょう、などでも使われていた記憶や当時の録画テープがあるのでTBSは番組を超えてこの曲が相当好きなのだと思う。) ●必ず、今年なくなられた「人々」のBGMとして使われる。 特定の1名を取り上げての追悼報道では使われないようだ。 ●ピアノがメインの曲。バイオリンなどの弦楽器も使われているようだ。歌詞はない。 ●追悼コーナーで使われる曲であるが、クラシックの「葬送行進曲」の ような陰気な曲ではなく、明るく心を和ませてくれるような曲。 個人的感想だが、使いようによっては卒業式や結婚式のBGMとしても使えるかも知れない。

  • 天気予報BGMの曲名を教えてください。

    KFB 福島放送で土曜20:54に放送されている「ウェザー情報」の、BGM の曲名を教えていただけないでしょうか? 不思議な曲調で素敵な曲だと思ったのですが、曲名の表示がなくとても気になっています☆ 女性が歌っています。 ヒントが少なくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

  • 11月13日「名作の風景」のBGM

    駄目元で質問します。 TBSで毎週土曜夜9時54分から放送されている「名作の風景」という番組の11月13日の回で、BGMに恐らくボーイソプラノ・ソロと思われる歌声の曲(多分クラシック曲)が使われていたのですが、番組をご覧になった方でこの曲名、そして欲を言えば誰が歌っていたのかお分かりになる方いらっしゃいますか? TBSに問い合わせようかと思ったのですが、HPを見たところ、番組BGMについては膨大な数に上る為個々の番組のページに記載がない場合は、問い合わせを貰っても答えられない、とありました(「名作の風景」のページに記載はありませんでした・・・)。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ある番組内で使用されたBGMの曲名を知りたいです。

    どうしても気になってしまったBGMの曲名が知りたく質問いたします。 番組はフジテレビ 奇跡体験アンビリバボー 3月22日放送。 時間は20時45分前後だったと思います。 「マヤ文明の末裔」に会いにいくところで数秒かかりました。 海外男性ボーカルのちょっとダウナー(主観的ですが)な曲調のものでした。 視聴者総合センターに電話してみましたが、アンビリバボーのBGMは非公開とのことで知ることができませんでした。 もしもわかるかたがいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。