• ベストアンサー

VooDoo3 3500TV 日本語版の不具合?

始めまして、VooDoo3 3500TV 日本語版を買って取り付けたところ 付属のソフトその他諸々。。ビデオスタジオ4.0などがインストール できません、色々やり方を変えてやってみたものの駄目です、 上手くインストールしても、今度はそのソフトが立ち上がらず フリーズしてしまいます。 使用は マザーボード GIGA-BYTE GA-6OXM7E-1 CPU ペン(3) 800EB メモリー    128 OS      ウィンドウズ98SE です 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.2

 補足読みました。  相性って言ってしまえば、それまでですがビデヲスタジオ4.0での動作環境(保証)には入っているのですか?  もし入っているとすれば、メーカに文句をいいましょう。  マザーボードを買えてもダメとなると、本格的に『Voodoo3←→ビデヲスタジオ4.0』との関係の問題だと仮定出来ますね。  Voodoo3は最新ドライバで試されていますよね? ドライバの問題である場合が多いので、出来れば最新で試してみて下さい。  また他のビデヲカードでうまく動く場合には、ビデヲスタジオ4.0の問題かドライバの問題になると思うので、それを確認してみてから、両方の会社に文句を言えばある程度の対応は期待出来ると思います。

kazkaz_29
質問者

お礼

最新のドライバーは試したんですけどね。他のビデオカードでも試しましたやっぱり相性が悪いんでしょうね。色々とありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.1

 英語版のドライバではどうなりますか?  本当にドライバが悪さしているのかわかりませんので、出来れば、クリーンな環境を作って、ドライバだけ入れてやってみるのが良いでしょう。  また、色々なり方を買えたとあるが、どんなやり方をやったのか補足下さい。  また、フリーズするとはどんな状態になるのでしょうか? エラーメッセージが出るなら、エラーメッセージを書いて下さい。

kazkaz_29
質問者

補足

すべてのアプリケーションを削除してインストールもしてみました(VooDoo3だけで)がその付属のソフトさえもインストールできません。 フリーズするのは最初の画面が出てきて立ち上がろうとするときに必ず固まるんですよ。 付属のソフトを先に入れて後からVooDooを入れれば入るんですけど 今度はビデオスタジオ等のソフトがタイトル画面が立ち上がるところで固まるんです。 またマザーも違うやつに変えてみましたが駄目でした。 何ででしょうか?相性が悪いんですかね~...

関連するQ&A

  • ASUS V9570 TDって使えますか?

    今回、システムを入れ替えようと思いマザー&CPUの入れ替えを考えているのですが、出来れば使用できる範囲の物は使用したいと思うのですが・・・ 元マザー:GIGA BYTE 8PENXP→GIGA BYTE GA-P35-DQ6 元CPU:INTEL PEN4 3.2GhZ→INTEL Dual Core 2.66GhZ なんですが・・・ 新マザーがPCI EXPRESS対応なんですが、今使っているビデオカードは、友人から貰ったもので詳細が分からないのです。 分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • intel845Gマザーでおすすめなのは

    BTOでPCの購入を予定してますが、マザーを、AOpenのAX4GProか GIGA-BYTEのGA-8IGXにするかで迷っています。 GA-8IGXはデュアルバイオスだったような気がするのですが……。 OSはWindowsXPプロフェッショナルでCPUはPen4の1.6AGHzの予定 です。 なにか助言を頂ければと思います。

  • マザーでLANとサウンドを認識してくれない

    知り合いから譲り受けたマザーがあるのですが、 OSを新規インストしたのですが、 LANとサウンドが使えません&音が出ません。 OSはXP SP1 マザーは ギガバイトのGA8IG1000MK マザー付属のCDは紛失したみたいで、 http://www.giga-byte.com/Motherboard/Support/Driver/Driver_GA-8IG1000MK.htm より、対応OSのものを4つDLして、 デスクトップ上でインストし、再起動。 ですが、駄目でした。。。 なぜなんでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • サウンドデバイスがないと表示されました。

    音が出ないので、コントロールパネルからサウンドとオーディオのデバイスのプロパティ→音量を見たら、スピーカーのアイコンの右側に「なし」と記載されてました。マザーボードはGA-8PE667Pro - GIGA-BYTEです。GIGA-BYTEのH.Pでマニュアル等探してみましたがこの品番がないみたいです。音を出すにはどうしたらよいでしょうか? PCは自作をもらってインストールしなおしてもらったものを譲り受けています。

  • P4 845マザーとメモリー

    皆さんはじめましてug-kojirouといいます 早速で申し訳ないのですが、478ピンPentium4対応マザーのことで質問です このたびP4システムを組みましたが、メモリー関係が思うようにいかずこまってます メモリーは845チップなので、SDRAMです 何が困ったかというと、メモリーを二枚以上(512x2)差すとハングります 最初はマザーがおかしいと思い、いろんなものを試してしまいました 一番目は、ASUSUのP4B, 二番目が、BIOSTARのM7TDB, 三番目が、GIGA-BYTEのGA-8IDX, 最後にMSIの845Pro2です マザーを換えると二枚差してもOKなのですが、OSを再インストール すると、とたんに動かなくなります??? 電源も疑い、ENERMAXの350Wに換えました、これも換えたときは良かったのですが 同じくOSの再インストールで、一枚しか差せなくなってしまいました どなたかわかる方が降りましたら、アドバイスよろしくお願いします マシン構成を簡単に書いておきます OS :Win98SE マザー   :MSI845Pro CPU   :Pentium4 1.7 MEMORY   :512MB バルク VGA   :Aopen PA256 Delux2 (Geforce2pro) IDE RAID :Promise FastTrak100 HD   :IBM DTLA307030x2 DVDROM   :Pioneer DVD-114 CDRW    :Plextor 12/10/32 フロッピー :バルク Sound   :Creative SoundBlastar Live 電源 :ENERMAX EG365P-VE

  • pen4+マザー(sokect745)とcelD345+マザー(LGA775)のどちらが有利か?

    安定性と静音性を重視して、前のPCの部品を流用しつつPCを作っているところです。 以前の構成が、 pen4 2.8GHz sckect745 PC3200のメモリー256Mを2枚 S-ATA 250G DVDスーパーマルチ マザーはベアボーン搭載のMATX という構成でした。 これを流用しつつ、ATXケース、HDD、電源を新しくして、マザーをgigabyteのGA8I865G775-Gにして、SOCKETが手持ちのpen4に合わないため、CelD345を購入しました。 とりあえず、うまく組み立てることはできたのですが、よく考えると、手持ちのpen4用のマザーをヤフオク等で安く購入してしまったほうがよかったかなと悩んでいます。 また、適当にマザーを購入してしまったため、 (1)IEEE1394端子がない、 (2)USB端子が少ない(拡張タップも持っているが、わずらわしいので背面にたくさんほしかった)、 (3)ビデオカードがAGPなので、今買っても将来性がないかも(テレビアウト機能が欲しいので、ビデオカードを買う予定です) など不満要素も多々あります。 どうせ、次回中身をリニューアルするときは、CPU,メモリー、マザーは総取替だと思いますので、現状で、目的を満たすマシンを作りたいのですが、PEN4ベースで作るか(その際は、買ったばかりのマザーとCPUは売る)、celベースで作るか(この際も、PEN4は売る)で、どちらかベストか(発熱等もわかれば)お聞かせ下さい。 なお、ワードの使用がメインで、ゲームはほとんどしませんが、vistaは入れる予定、安定性を重視しているため、マシンにはそこそこ高スペックを求めているという環境です。 GA-8I865G775-Gは以下のとおりです。 http://tw.giga-byte.com/Products/Motherboard/Products_Overview.aspx?ProductID=2257&ProductName=GA-8I865G775-G

  • 自作PC、BIOSから進めない。

    自作PCをしていて、電源をいれてマザーボードのロゴマークがでて 待っていると、一定のところで止まってフロッピーディスクか何かの メディアを英語で要求してきます。WINXPの起動ディスクを入れると I/O エラーとでてOSが入れれません。 自作の電源入れてからOSのインストールまででつまづくのは どんなことが考えられるのでしょうか? 教えてください。 マザーボード「GIGABYTE GA-8IHXP」です。 http://tw.giga-byte.com/products/8ihxp.htm

  • いい組み合わせってありますか?

    自作でPCを作るんですが、ビデオカードってなかなか選ぶの難しいです。 もし良かったらなにか良い組み合わせってありますか? マザー:GIGA BYTE GA-P35-DQ6 CPU:INTEL Dual Core 2.66GhZ メインの使う用途は、DVD作成、CD作成、動画再生、DVD再生等です。

  • OSがインストール出来ない?

    マザーボードをGIGABYTE GA-8I875に交換してOS(XP Pro SP2)をインストールするのですが、何度やってもインストール出来ません。どこに原因があるのか何方か教えてください。ちなみに、CPUはPen4 3.0G(Prescott)でメモリーはPC3200 CL3 512×2です。よろしくお願いします。

  • マザーボードとAGP

    前にAGPスロットとAGP Proスロットの違いが解らず質問させていただきました。 AGP Proスロットを持つマザーボードにAGP4×のボードは使用可能なんですよね? 今回、是非教えていただきたいのは、確認ですので、ホント、お暇がございましたら、答えていただけると幸いです。 CPU/AthlonXP 1500+ MEMORY/DDR SDRAM 256MB PC2100 Cl2 M.B./GIGA BYTE GA-7VTX V.B./ELSA GLADIAC 511TV-OUT 64 を考えています。で、このマザーボードにこのビデオボードは装着できますでしょうか。マザーにはAGP Proスロットが、ビデオはAGP4×/2×/1×と書かれていました。 お暇なときで結構ですので、よろしくお願いします。 では。

専門家に質問してみよう