• 締切済み

CDレンズクリーナーすら読み込みません

内蔵型のDVD/CDドライブです書き込み読み込みできる 先日音楽CDを借りてきて久しぶりに内臓ドライブに入れてみたら 「がしっ・・・・・がしっ・・・・・」 って音がするだけで読み込みません・・・しかもメディアプレイヤーが時々フリーズします。 入れなおしてマイコンピュータにいってみたところ、CDをまったく認識していませんでした。 数回入れなおしてみると認識したと思ったら30秒程度でまた 「がしっ・・・・・がしっ・・・・・」 って音がし、ソフトがフリーズします。 しかも時々「空のディスク」みたいなことになっています そこでレンズクリーナーを買ってきたのですが、 何回も入れなおし、なんとかクリーニングできたと思うのですが 状況は変わりませんでした。 OS-XP SP2 質問が初めてなのでわかりにくいと思いますがよろしくお願いします。 CD返しにいかなきゃ(泣)

みんなの回答

• violet430
回答No.4

CDドライブの故障と思います。 修理を依頼するか外付けドライブを増設して下さい。

gunz001
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり修理ですか

回答No.3

ほかのCDではどうなの? それ以外のCDは持ってないの?

gunz001
質問者

補足

ためしましたがだめでした

• nature345
回答No.2

こんにちは >内蔵型のDVD/CDドライブです書き込み読み込みできる   このタイプのドライブの構造は自動でメディアを出し入れ  するのでセンサーが働いてCDやDVDをドライブに入れて  くれないと思います。  例えば2枚同時に入れたり前のが残ってるのに又1枚入れのを  防ぐのです。  このセンサーが故障しているのではないかと思います。   購入したショップへ連絡したらどうでしょう。

• GAG666
回答No.1

借りてきたのはavexのCD(CCCD)ではないですか? CCCDの場合、PC用ドライブでも 一部正常に読み込めないものがあるようです。

gunz001
質問者

補足

回答ありがとうございます、CCCDではないようです。