• ベストアンサー

明法高校

明法高校受験を考えています。学校の説明会では、わりと良い印象でしたが、中学からの内部進学が多いので、学力のことや、二年生からはクラスが同じになると聞いたので、中学からの生徒達とうまくやっていけるか、イジメはないかと不安です。また、単願か都立高校との併願も考えています。卒業生、在校生の方たちからの、いろいろな情報を教えていただきたいです。よろしくお願いします

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gwkaakun
回答No.1

正直、イジメはたとえ開成高校や早慶でもあるので、心配したらキリが無いですよ。 明法程度だと、高校受験組の方が多いし、多分カリキュラムの関係上高校受験組と中高一貫組とでは高二までは別クラスになるはずなので、そこまで考えなくていいんじゃないでしょうか? 併願例はだいたい都立北園、都立昭和、都立豊多摩、都立武蔵野北、都立井草あたりを受験する人がレベル校とか滑り止めに受験するんじゃないでしょうか。

candy87
質問者

お礼

確かにおっしゃるとおりですね。少しナーバスになりすぎていました。 併願例も参考になりました。ありがとうございました。