• ベストアンサー

ローファーで有名なBASSの発音- バス?バズ?

どっちが正しいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

バスです。 【楽天市場】【BASS バス】WEEJUNS ローファー【Andre ... 快適ウォーキングシューズやドイツ製健康靴、イタリア製コンフォートシューズを販売しています。 ... 【BASS バス】WEEJUNS ローファー. 9W01バーガンディーBURGANDYスリッポン ... 【靴のシナガワ】では、お客様からお預かりした ... www.rakuten.co.jp/shoes-sinagawa/229835 -

その他の回答 (1)

回答No.2

英語的には、このスペルで発音がバズになることは無いと思います。 何も知らないアメリカ人にこのスペルを読ませたらベイスと発音するでしょうね。 でも、日本では昔からバス&ウィージンズと呼ばれています。

関連するQ&A

  • BASS(人名)の発音は?

    BASS(人名)の発音は? 元阪神のバースですが、本当はバスなんだけど、打てなかったら、バスガス爆発なんて書かれたらってことで、バースにしたというのですが・・。  昔、全日本プロレスに来た外国人にロン・バスというのが居ましたが、彼のスペルもバースと同じで、lBASSです。  しかし、英語に詳しい知り合いに聞くと、「バスでもバースでもない」とメールで返事が。。  じゃあ、何て発音するのか?という回答はいただけなかったんですが・・。ベイスですかね?

  • 京都でBASSのローファー(メンズ)を取り扱っている店

    ネットで買おうかと思いましたが、一度履いてみないと不安なので・・・ 知っていらっしゃる方、教えてください

  • BUZZ...

    I held a meeting last night and was a reception tonight.BUZZ... 昨夜はミーティングで、今夜はレセプション(パーティ?)だったんだ。 -------------------------------------------------------------- ↑ここまでの訳は合っていますか? で、最後のBUZZ...が訳せません。 どう訳せばいいか教えていただきたいのです(・_・;)

  • BASSって何?

    音楽の楽器(?)か何かでBASSっていうのを聞くんですが、BASSって何ですか? 教えて下さい!

  • ローファー探してます!

    ローファーが欲しくていろいろ探していたとき、とてもいい色をしたモノを見つけました http://item.rakuten.co.jp/aranciato/100826-wayfarer-mk このローファーの茶色(明るい方です)がすごく素敵だと思って購入しようと思ったんですが、女性用でサイズがなく注文できませんでした。(僕は男です) この茶色みたいないい雰囲気の色をしたローファーを教えてくれると嬉しいです。

  • このローファーでも大丈夫ですか?

    1ヶ月後、大学の推薦入試で面接があるのですが… 今、はいてるローファーがカカトは減っていて、色も所々はげてしまっているのですが、このローファーをはいて受けても平気でしょうか? ちなみにカカトは踏んでいません。

  • ローファーが痛いです

    新しく買ったハルタのローファーが 固くてかかとが靴ずれしてしまいました。 どうすれば柔らかくなりますか?

  • ローファーを欲しいのですが・・・

    通学にローファーを履こうと思ってるのですが、何処で売ってるものなんでしょうか? 普通の靴屋などで手に入りますか?

  • ローファー

    中高生=ハルタのローファーってイメージありますが 大学生でハルタのローファーっておかしいんでしょうか???

  • ローファーに合うのは?

    camcan・えびちゃん系の服が好きなOLです。 いつもは、ヒールの高いものを履いていますが、 すぐに疲れてしまうので、歩きやすい 白のローファーを買おうかなと思っています。 ローファーには、どんなスカートが合うと思いますか? ふわっとしたスカート?タイト?ミニ? 雑誌には、スカート+ヒールという組み合わせが多くて あまり参考になりませんでした。 おすすめのかわいいコーディネートがあれば、ぜひ教えて下さい!

専門家に質問してみよう